• 小松未歩とかいう10年きっかり働いて一生分暮らせる金稼いでばっさり消えた女
  • 1万円以上のイヤホンをスマホに直挿ししてる奴見ると「あっ…」ってなるよね
  • 大学生の間で流行ってるキモいバンドランキングwwwwwwwwwww
  • マジで歌が上手いと思うミュージシャンランキング1位が大野智(嵐)www カンニング竹山「全然納得いかない」
  • NMB48 山本彩さん、盗撮される
  • 女子大生「最近洋楽にハマってる!洋楽大好き!」俺「何聴くの?」
  • ワイ将、このレベルの女の子と付き合いたい
  • ボーカルの力だけで成功してるバンドwwwwwww

「頭が良い」より「楽器が弾ける」のほうがレベル高いよね

「頭が良い」より「楽器が弾ける」のほうがレベル高いよね
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 22:49:49 ID:QmDDH6s90

ブサメン「俺、東大なんだ」←へーそーなんだすごいね
イケメン「俺、ピアノ弾けるんだ」←きゃー!かっこいい私を弾いて!

なぜなのか







6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 22:51:04 ID:3/IUMz8i0
それ以外の条件は揃えて下さい

 

8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 22:51:16 ID:rdlBYgUC0
正論だった

 

9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 22:51:42 ID:dxIDo7Ib0

ブサメン「俺、ピアノ弾けるんだ」←へーそーなんだすごいね
イケメン「俺、東大なんだ」←結婚して!

こっちのほうがリアルだろ

 

10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 22:51:51 ID:KkCeJ1jk0
頭悪いやつは何しても駄目だって

 

11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 22:52:02 ID:3I96/KLK0
私を弾いてワロタ

 

12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 22:52:47 ID:1X3IpYRvi

東大行ったのは金にならんが、
ピアノ弾けるのは金になるし。

大卒でニートの奴と
高卒で年収2000万を比べるくらい無駄

 

13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 22:54:15 ID:ZWVCwDqp0
リアルに俺ホラ貝吹けるけどモテるかな

 

16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 22:56:28 ID:dxIDo7Ib0
>>13
嘘吐きはちょっと…

 

15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 22:56:26 ID:KXgd66C+0
結局顔かよ

 

17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 23:00:42 ID:o4QX4kT90
ベース弾けるけど一度もモテなかった

 

19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 23:02:55 ID:7A/tRuoX0
>>17
だよな

 

20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 23:03:39 ID:E8YfUojz0

ギター→楽器やってない人からモテる
ベース→サブカルにモテる
ドラム→相当上手い人はモテる

って感じに思える

 

21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 23:03:43 ID:IXgqvGP50
ピアノ弾けるけどモテない

 

22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 23:04:49 ID:oVn697YH0
>>21
まぁ…うん…

 

23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 23:05:03 ID:LOCZ9GvE0
ぶっちゃけると年齢による
10代ならそれでいけるけど20越えて先のこと考えるようになると逆転してくる
まあイケメンブサメンの壁は普通にあるけどな

 

24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 23:06:40 ID:WdQ55j9e0
ピアノ弾けるけど本当に上手い奴はレベルが段違いだから公言したくない
ちょっと楽器弾けるよりも頭いいほうが確実にいいわ

 

28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 23:12:55 ID:dzuTrehCi
>>24
弾けるって自分で言うと相手はプロレベル想像するからな、基準が曖昧だから
機会があったら披露して、実は弾けたんだ、っていうのが理想的

 

25: 忍法帖【Lv=2,xxxP】(1+0:15) 2013/08/29 23:07:43 ID:Q/iTVUtX0
残念ながら楽器弾ける奴は大抵頭もいい

 

26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 23:09:23 ID:85EOP4p+0
>>25
講師の先生も言ってたな
馬鹿には楽器はできないって

 

27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 23:09:53 ID:7A/tRuoX0
ということは俺は弾けてないってこったな

 

29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 23:14:54 ID:omG3TXbF0
イケメン「俺、ピアノ弾けるんだ 大学?あぁ、東大だよ」
>>1「・・・」

 

30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 23:19:59 ID:SCOGRbyX0
正直エレキ以外の撥弦楽器弾けるやつはすげえカッコいいと思う
憧れる

 

33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 23:27:36 ID:uweA0UoU0
>>30
コントラバス弾けるわ

 

35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 23:29:57 ID:SCOGRbyX0
>>33
マジ憧れるわ
ぜひオケでもバンドでもいいから聴きたい

 

36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 23:31:54 ID:uweA0UoU0

>>35
いつしかジャズバンド組んで演奏したい…

ちなみにもと吹奏楽部

 

37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 23:35:33 ID:SCOGRbyX0
>>36
吹奏も出来るのか
羨ましすぎる

 

39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 23:38:15 ID:uweA0UoU0
>>37
同じ吹部の彼女いるけど
俺が引っ越したから
遠距離になった…

 

41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 23:40:57 ID:1X3IpYRvi

>>33
弓で音出すのは、高校の部活で
やってみ?と言われてふつーに音出したことに驚かれた経験もあるが、
キーキー鳴るだけの人が多すぎてびっくりした覚えがある。

しずかちゃんってネタじゃなかったんだと気づかされた瞬間でもある

 

44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 23:45:07 ID:uweA0UoU0

>>41
まじかよ

俺も初めて触ったときそれなりに音出たぞ

バイオリンやビオラは簡単にキーキーなるのかな?
コントラバスは松ヤニを綺麗に落とした弓で軽く弾いたらなったが

 

48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 23:58:27 ID:1X3IpYRvi

>>44
なんだろうな、
言葉でいうなら、一番力抜いて一番大きく共振するポイントで引いたり押したりする

みたいなところだと思うんだけど、
そもそも、、少ない力が増幅ふするポイントである
「共振」っつー感覚を持ってない人が以外と多いんだなってのはその後の人生経験でわかったことだな。

俺はその後、ダブルリード担当だったし
社会人になってからはスマホのピアノとかDTMくらいしか触れてないから
楽曲の演奏はできないけどな。

まぁ、今でも習いに行けばある程度はすぐにできるようになると思ってる

 

31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 23:24:19 ID:1X3IpYRvi

スマホにピアノアプリ入れておいて、
こんな曲あったよなぁ的な話の時に
これか!とメロが弾けると良い。

ちなみに難易度はかなり高いらしい

 

32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 23:26:06 ID:3I96/KLK0
>>31
そんなの鼻歌歌うのと一緒じゃん楽勝だよ

 

41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 23:40:57 ID:1X3IpYRvi
>>32
鼻歌も同じかも知れんが、ピアノの見た目といビジュアルのアピールにはなるし話題にしやすいじゃん

 

34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 23:29:52 ID:Lp/v7FYI0
本当に上手いやつって化け物だぞ
演奏能力もそうだけど頭の中身が訳分からん 誰も思いつかないような事しか言わないというか

 

38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 23:37:52 ID:85EOP4p+0
俺も吹奏楽部だったけど楽器高すぎて少人数バンドなんてやりたくてもできないし言い出せない
サークルとかなにかの団体に入ってそこで演奏するのが精一杯

 

40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 23:39:44 ID:uweA0UoU0

>>38
わかる!

俺はコントラバスの代わりに
ベース買ってもらって練習中…

 

42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 23:42:28 ID:85EOP4p+0
俺もとりあえず今は電子ピアノとかギターで遊んでる

 

43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 23:44:13 ID:SCOGRbyX0
弾ける楽器が多いのは羨ましい
ピアノ一本だった昔の俺を叱咤したいわ

 

45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 23:48:57 ID:85EOP4p+0
バイオリン難しいって聞いてたけど割と簡単に綺麗な音出たし褒められたな
いいバイオリンだったからかな

 

47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 23:50:58 ID:SCOGRbyX0
ヴァイオリンいいよね
顎が痛いのが難点だけど

 

50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/30 00:01:42 ID:jiZLCy0A0
ダブルリード!?
キャーキャーカッコいい!!!
バスーン吹いて!!

 

52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/30 00:03:15 ID:yxa5SX6ii

>>50
おう、マジでファゴット担当だったぜ。

赤茶色で、オケでも居たり居なかったり、
音楽経験ない人には知名度ゼロだ

 

54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/30 00:06:56 ID:jiZLCy0A0

>>52
ラフマニノフの2番の最初とかカッコよすぎ惚れる

 

59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/30 00:13:37 ID:DWFAiQiH0

>>54
個人的にはピアノの方がいいと思ってる。
パッヘルベルはピアノ
バッハはオルガンかチェンバロ
ショパンはチェンバロとかピアノ、あとはストリングス

単なる個人的な好みだが。

 

60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/30 00:15:35 ID:jiZLCy0A0
>>59
少なくともラフマニノフの2番に関しては
やたらダルい割に地味だから困る
低音がダーンダーン言ってんのはカッコいいんだけどね
ファゴットとかヴァイオリンの方がいいわ

 

62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/30 00:22:42 ID:DWFAiQiH0

>>60
低音がダーンダーン言ってるのを酒でも飲みながら

あ〝あ〝~
ってなりながら聴くの好き

 

63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/30 00:24:50 ID:jiZLCy0A0
>>62
気持ちはよくわかる
指揮者の振りしたくなる

 

64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/30 00:29:24 ID:DWFAiQiH0

>>63
ファゴットの音は、オケで全体を包み込む広がり感を出すのにはイイと思うんだけど、
なんていうか響きやすくて定位感が無いって言うのかな
そう言うところがメインの楽器になれないところかなと思う

最近docomoのCMで使われるように、チェロみたいな存在感、、
毛羽立つ波形(倍音)みたいな、なんていうかトゲが、無い
刺激の少ない子守唄的な感じ

だから、リラックスしたい時に聞きたい印象

 

65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/30 00:36:07 ID:jiZLCy0A0

>>64
まあコントラバスよりも縁の下の力持ちって感じはするな
なくなると寂しくなる楽器としてはかなり上位な気はする

ないと困るけど問題は馬鹿高いってとこだなー

 

66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/30 00:40:02 ID:kIqVL1uXi

トランペット吹いてたけどもてなかったわ

友人はいたがモテるとなるとやっぱ顔だろ

 

67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/30 00:47:18 ID:p625q3AYO

バイオリン弾けるんだが、高校の時にバイオリン弾いてるときだけはかっこいいと言われたことがある
なお、大学入ってからは披露する機会が無い模様

オケ乗るの嫌いだしなあ

 

55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/30 00:07:11 ID:vptI733d0
その理屈でいうと東大生でピアノもドラムもサックスもできる俺は超絶モテモテじゃん!
彼女なんていねぇよ氏ねカスが!!!!

 

49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 23:59:55 ID:cAA0H1p/i

どっかの記事でカッコイイ楽器は
男から見てギター
女から見てドラムらしいぞ。

つまりドラムやるとモテるってことだお前ら

no title

 

「頭が良い」より「楽器が弾ける」のほうがレベル高いよねhttp://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1377784189/

同一カテゴリーでの月間人気記事

  1. 17117view | 欅坂46平手友梨奈さんの卒アル写真が流出 これは…)
  2. 7756view | SKE48大場美奈、リボ払い地獄で既に手遅れ)
  3. 6451view | ラルクファンが転売ヤーからチケットを買った結果wwwwwwwww)
  4. 4849view | 乃木坂46秋元真夏さん、物凄く短いスカートでテレビに出演してしまう)
  5. 4573view | 【悲報】ミスチル桜井、ハゲる)
  6. 4456view | ワイ将、このレベルの女の子と付き合いたい)
  7. 4249view | Mステで高橋優がけものフレンズの発言にブチ切れか)
  8. 4024view | ゆずの北川悠仁って結構やばいやつなんだな)
  9. 3986view | 白石麻衣さんを公開処刑する女が現れるwwwwwwwwwwwwww)
  10. 3911view | 乃木坂の奴が番組中ずっと舌ペロしてるんだが・・・ ふざけてんのか)
  11. 3463view | 【悲報】欅坂46、ブスしかいないwwwwwwwwwww(動画あり))
  12. 3387view | 花見をしている女の子の集団 全員が可愛いという奇跡が起こる)
  13. 3369view | Mステに出てた浜崎あゆみ太りすぎwwwwwwwwwww)
  14. 3363view | AKB48のメンバーが橋本環奈を見てるときの顔がヤバすぎるんだが・・・・・(画像あり))
  15. 3352view | 乃木坂のブス四天王が揃った結果wwwwwwwwwwwwwwwww)
  16. 3236view | 水曜日のカンパネラとかいう勘違いゴリ押しアーティスト)
  17. 2959view | Alexandrosのボーカルのスペック高ぎだろwwwwwwww)
  18. 2931view | リトルグリーモンスターとかいう歌手wwwwwwwwwwwwwwwwwwww)
  19. 2772view | 欅の平手友梨奈ちゃんってたった1年で変化しすぎやろwwwwwww)
  20. 2603view | 3大そんなに売上ないのに大物扱いされてるアーティストwwwwwwwww)

他サイト様の気になる新着記事をご紹介!

コメント

2 Comments

  1. 1
    : 音ヲタさん 2013年8月31日(土) 21:37:53

    偏差値60以上の大学≧指揮者≧オーケストラの楽器やピアノ>偏差値59~50の大学>偏差値49~45の大学>バンド系楽器 ハーモニカ ウクレレ等≧偏差値44以下
    顔や性格を同レベルとしたら的を射ていると思う

  2. 2
    : 音ヲタさん@SP 2015年2月7日(土) 18:06:57

    つまり顔が全てって事でok?

コメントを残していく

投稿したコメントが反映されるまでしばらくかかる場合があります
NGワードは入力しないでください