ニコ動から音源を抜き出してダウンロードさせていた「にこさうんど」運営者逮捕 広告料で1億3000万円荒稼ぎ 寄生型サイトから逮捕者が出るのは初

ニコ動から音源を抜き出してダウンロードさせていた「にこさうんど」運営者逮捕 広告料で1億3000万円荒稼ぎ 寄生型サイトから逮捕者が出るのは初
  • めちゃイケ 三浦大知の岡村オファー視聴率wwwwwwwwww
  • HYDEのハンターハンターのクロロの仮装が完璧すぎるwwwwww(画像あり)
  • 橋本環奈 マネージャーと同棲していることが発覚wwwwww
  • めちゃイケの岡村×三浦大知オファーが大好評だった模様wwwww(動画あり)
  • 【悲報】アルカラ、ギターの田原和憲が謎脱退 一体何があったんや・・・
  • 木村カエラ、子供の運動会でハッスルwwwwwww
  • 日テレのドラマに出てた金髪ギャル可愛いすぎwwwwwAKBなら即センターだろwwwww
  • 活動休止中の有名アイドルさん、スピード結婚&妊娠を発表wwwwwww
  • 【クソワロ】オリコン集計ルール改正でAKBのCD売上激落ちか?wwwwwww
  • 工具の名前をバンド名にしたらクッソ格好良い件wwwwwwwwwwww
  • 素のこじはる怖すぎワロタwwwwwwwwww
  • 【閲覧注意】無名美人アイドルさん、汚部屋をネットに晒してしまう
ソース

にこ☆さうんど♯の運営者逮捕、広告収益は約1億3,000万円と判明。
2014年5月8日(木)19時10分配信

北海道警察本部サイバー犯罪対策課および北海道手稲警察署は5月8日、dueおよびJASRACが著作権を管理する楽曲の音楽ファイルを不特定多数の者にダウンロードさせていたサイト「にこ☆さうんど♯」の運営者の男性(29歳)を、著作権法違反(公衆送信権および送信可能化権侵害)の疑いで逮捕したと発表した。

「にこ☆さうんど♯」の運営者は、ユーザーに無料でサイトを利用させていたが、サイトに掲載していた大手広告サービスを通じて、これまでに約1億3,000万円の収益を得ていたことが警察の捜査によって確認されている。こうしたいわゆる寄生型サイトにおける違法音楽配者が著作権法違反の疑いで逮捕されるのは、今回が初めてのケースだという。
(著:Narinari.com編集部)

ソース:ニコニコニュース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1059455
※全文はソースをご覧ください

にこ☆さうんど 跡地
http://nicosound.anyap.info/

突然で申し訳ありませんが、諸事情によりサイトを閉鎖する事となりました。
勝手で恐縮ですが、今迄ご愛顧頂きまして、ありがとうございました。

今後は、niconico 公式のサービス NicoSound をご利用頂くのが良いかと思います。
(名前は似ていますが、「にこ☆さうんど」とは関係ありません。)






反応

いつの間にか閉鎖されてたな、にこさうんど 2014-05-08 19:43:56

にこさうんどがやられたか。やつは我ら四天王… 2014-05-08 19:44:59

にこさうんどで約1億3千万円稼いでたんだ・・・すごいなw 2014-05-08 19:49:45

にこさうんどそんなに儲けてたのか、捕まって当然だな! 2014-05-08 19:49:21

にこさうんどで1億3千万か にこさうんどだいぶ前からあるしもっと稼いでるかと思ってた 2014-05-08 19:49:30

にこさうんどが閉鎖した辺りから察してたけど、それはまぁ、置いといてにこさうんどを過去に利用したであろう人も叩いてると考えると草。 2014-05-08 19:46:36

今思えば、にこさうんどが突然閉鎖した時には警察の手が回ってたのかもしれなし、サーバーがおちて閉鎖したことが話題になって警察の目に入り逮捕に至ったのかもしれないし、どちらにしろにこさうんど愛用者だったまもからすればとても残念 2014-05-08 19:46:26

にこさうんど誰もが分っていたけどずっと逮捕されなかった不思議。 利益が膨らんでいくのを検察がじっと待っていて、収穫の時期を待っていたワケじゃ・・・・・ないよね?(゚ω゚;) 2014-05-08 19:47:05

そもそもにこさうんどとかいうの初めて知りましたね(情弱) 2014-05-08 19:46:42

にこさうんどが逮捕でミクさうんどはお咎め無しですかそうですか 2014-05-08 19:44:27

にこさうんどやられてもクラウビングエクスプローラー残ってるから意味なし 2014-05-08 19:47:06

なぜにこさうんどの作者が逮捕されたのかよく分からない…違法なものをダウンロードするのはにこさうんどが悪いわけでは無いだろうに 2014-05-08 19:46:43

いやそもそも悪いのはにこさうんどではなくニコ動に上げた奴らじゃないの 2014-05-08 19:47:48

にこさうんどが捕まるならニコニコ動画のほうも逮捕者でそう 2014-05-08 19:49:07

販売されてないボカロ曲ダウンロードしたい時はにこさうんど使うしか無かったんだよなあ・・・ 2014-05-08 19:51:15

曲を作ってる人の主コメに、mp3貼るのめんどいのでにこさうんどから落としてくださいってあるのも見たことあるし 2014-05-08 19:47:59

私は自分のボカロ曲をにこさうんどでDLされても全然OKなんだけど、JASRAC管理でないボカロ曲をmp3に変換してユーザーにダウンロードさせるサービスは違法なのかな? 2014-05-08 19:47:40

にこさうんどが今あったとしてあまり注目されてない人の曲をにこさうんどからDLしたあと、その人の歌が有名になってCDになって罰せられたら俺『えっ』ってなるよ 2014-05-08 19:46:50

にこさうんどはダメでニコニコで違法動画を放置して広告で稼いでいるのはOKなのはなぜ?ドワンゴさん。まあ、にこさうんどがダメなのは否定しないけど。 2014-05-08 19:45:28

なぜにこさうんどはだめで、ニコ動が起訴されないのかは、JASRACに金を払っているからだろうね。 2014-05-08 19:49:35

なお、にこさうんどが起訴されようと、CDの売上が伸びるわけじゃない。規制による売上の上昇と言うのはありえない。 2014-05-08 19:51:26

同一カテゴリーでの月間人気記事

  1. 11079view | 【悲報】野球中継でアイドルが男と観戦している所が映るwwwwwww)
  2. 9482view | 活動再開した東方神起さん、Mステでお口パクパクwwwwwwww(動画あり))
  3. 8376view | 【悲報】Mステで珍しく生歌だった乃木坂の歌声を聴いた視聴者「歌下手」の大合唱wwwwwwwww(動画あり))
  4. 5363view | 岡田准一のヤバさが全国に広まった伝説の映像がこちらwwwwww)
  5. 4059view | 安室奈美恵が潔く引退を発表したその日、浜崎あゆみさんがインスタにあげた写真がこちら)
  6. 3614view | 元SMAP新事務所「CULEN」がとんでもない場所にあるとネット民の間で話題wwww)
  7. 3606view | 草彅剛、インスタに降臨wwwwwwwww)
  8. 3387view | 1週間前のワイ「Bluetoothイヤホン便利すぎィ!もう有線には戻れないわwwww」)
  9. 3198view | 【朗報】嵐さん、歌が上手かった Mステで新曲「Song for you」歌唱(動画あり))
  10. 3015view | 【MステウルトラFES2017】岡崎体育、Mステで口パクwwwwwwwwwwww(動画あり))
  11. 3001view | 【ヒエッ】EXILEさん、口に生コンを流し込まれる)
  12. 2708view | 川島海荷 不倫報道完全スルーで何事もなかったかのようにZIP出演wwwwwww(動画あり))
  13. 2452view | 【閲覧注意】無名美人アイドルさん、汚部屋をネットに晒してしまう)
  14. 2029view | 今井絵理子の不倫相手の現在wwwwwwwww)
  15. 1983view | 元9nine川島海荷、既婚者テレビマンとの手つなぎ不倫デートを撮られるwwwwww)
  16. 1928view | 活動休止中の有名アイドルさん、スピード結婚&妊娠を発表wwwwwww)
  17. 1533view | 有吉ゼミで有吉が生駒里奈に「じゃあお前、何ができるんだよ」 → 炎上wwww(動画あり))
  18. 1426view | バイ告白の最上もがが好きだった相手の女はセカオワSaoriなのではと話題にwwwww)
  19. 1409view | 香取慎吾がスマステ終了を知らされてなかった件についてのテレ朝会長のコメントwwwww)
  20. 1381view | 草彅さん、おじゃMAPでアノ奇行写真を自らネタにするwwwwwwwww(動画あり))

他サイト様の気になる新着記事をご紹介!

コメント

4 Comments

  1. 1
    : 音ヲタさん 2014年5月8日(木) 21:09:32

    寄生?あそこは保存してたよね
    てか広告収入すごいね

  2. 2
    : 音ヲタさん 2014年5月9日(金) 00:21:19

    ここでの配信が違法ってことは、ここからのダウンロードも違法って事か
    カラオケに入ってるようなのまでダウンロードしたニコ厨も厳密に言えばアウトなんだろうけど、こっちはお咎め無いだろうなー

  3. 3
    : 音ヲタさん@SP 2014年5月9日(金) 01:32:49

    広告会社を取り締まれとの声は勝ち組優秀なやつの口癖

  4. 4
    : 音ヲタさん 2014年5月10日(土) 17:22:30

    ユーザーからリクエストされたものを効率化のために保存しているだけだから違法ではないだろ。キャッシュするための複製は違法じゃないと48条の7に書いてあるし。たぶん、これは最高裁まで行くことになるかもしれんな

コメントを残していく

投稿したコメントが反映されるまでしばらくかかる場合があります
NGワードは入力しないでください