スピッツ「愛のことば-2014mix-」がめごっち出演のフジテレビドラマ『あすなろ三三七拍子』の主題歌に!出演:柳葉敏郎、剛力彩芽、風間俊介、反町隆史(7月15日スタート)

スピッツ「愛のことば-2014mix-」がめごっち出演のフジテレビドラマ『あすなろ三三七拍子』の主題歌に!出演:柳葉敏郎、剛力彩芽、風間俊介、反町隆史(7月15日スタート)
  • 【MステウルトラFES2017】岡崎体育、Mステで口パクwwwwwwwwwwww(動画あり)
  • 元Dream5重本ことり、暴露本「黒い小鳥」を出版wwwww 中身がヤバい・・・
  • 【MステウルトラFES2017】観月ありさ、声量なさすぎワロタ(動画あり)
  • 須藤凜々花さん、ガチクズだったwwwwwwwww
  • 【悲報】Mステで珍しく生歌だった乃木坂の歌声を聴いた視聴者「歌下手」の大合唱wwwwwwwww(動画あり)
  • マツコが言ってた整形してる「癒やし系女性歌手」って誰なんや?
  • 嵐の二宮和也が元カノ長澤まさみと共演した結果wwwwww(動画あり)
  • 【更新終了】MステウルトラFES2017まとめ 出演者 歌唱曲 出演順 タイムテーブル セトリ 元気がでるウルトラソングランキング ※放送中リアルタイム更新
  • アイドルが撮った写真がガチの心霊写真ではないかと話題に
  • 安室奈美恵が潔く引退を発表したその日、浜崎あゆみさんがインスタにあげた写真がこちら
  • 【MステウルトラFES2017】金爆Mステでガチ爆破wwwwwwwwwwwwww(動画あり)
  • miwaってなんで急に人気無くなったの?
ソース

2014.06.24
「愛のことば」がドラマ主題歌に決定!

1995年に発表したアルバム『ハチミツ』に収録されている「愛のことば」が、
7月15日(火)からスタートするフジテレビ系 火曜9時ドラマ『あすなろ三三七拍子』の主題歌に決定しました。
今回、このドラマのために新たにミックスした「愛のことば」。
主題歌の楽曲タイトルは「愛のことば-2014mix-」となります。

また、この「愛のことば-2014mix-」は、ドラマ初回放送と同日の7月15日(火)から配信がスタートします。

『あすなろ三三七拍子』
7月15日(火)スタート 毎週火曜日 午後9時~9時54分
(初回15分拡大 午後9時~10時9分)

番組に関する詳しい情報は、番組オフィシャル HPをご確認ください。

♪「愛のことば-2014mix-」
7月15日(火)~デジタル配信スタート
▶iTunes
https://itunes.apple.com/jp/artist/supittsu/id74456960

▶レコチョク
http://recochoku.com/u0/spitz/

ソース:http://spitz.r-s.co.jp/news/2014/06/24/「愛のことば」がドラマ主題歌に決定!/

そして主題歌にはデビュー23年目を迎え、安定した人気を誇る4人組ロックバンド・スピッツの名曲『愛のことば』が決定しました。1995年に発売されたスピッツ6枚目のアルバム「ハチミツ」に収録されている人気の一曲ですが、ドラマ企画担当からの熱いラブコールに応える形で、“過去の名曲を主題歌にする”という珍しい起用が実現しました。

ドラマの主題歌をスピッツに依頼した理由について、水野は「“押忍の精神(=自我をおさえ我慢する)”を持って人のために全力を出している応援団を描くこのドラマにおいて、キーワードは“切ない”です」と話しており、自身の大学生活で一番聴いたのがスピッツの楽曲であったため、大学=スピッツという形で自然とリンクしたとのこと。

明るい曲のようで聴くと切なくなる『愛のことば』がピッタリだと強く感じ、スピッツに手紙を送ったところ、今回新たにミックス作業を施した『愛のことば-2014mix-』が主題歌に決定しました。

スピッツメンバーからは、「1995年にアルバムリリースした“ハチミツ”の収録曲の1曲が、時を経て今この時代にまた光を当てていただいて大変うれしく思います」というコメントが届きました。全国ツアー中、ホテルの一室にスピッツが全員集合して手紙を読み、熱い思いに恐縮しながらも感謝している様子だったと聞いた水野は、「主題歌の切ないメロディーと草野(マサムネ)さんの声はどの世代の方もキュンとくると思います。ドラマを見て下さる方々の心に響かせる素敵なエンドロールをお楽しみください」と。

ファンの間では“人気曲”として定着している『愛のことば』がどう生まれ変わり、ドラマの世界観とどうマッチするのか、注目です!

ソース:http://www.fujitv.co.jp/asunaro337/topics/index.html

あすなろ三三七拍子---フジテ

動画

スピッツ / 愛のことば






反応

スピッツの19年前に発売された愛のことばが主題歌のやでうわああ年代をこえてうわあああ最高すぎる!!!!!しかもリミックスするって2014年バージョンでうわあああああああああああ最近活動的すぎて絶賛興奮中うわああああああああああああ 2014-06-24 09:40:43

愛のことばって19年前。。。。。え。。。。。1995年って。。。でもまそれの3年前に生まれた子供がいまやこんな慢性的肩こり腰痛胃痛もちの人間になるんだからそりゃそうか。にしても古さを感じさせない歌詞だよねさすがスピッツ!!!!! 2014-06-24 09:41:14

うわあああああああスピッツうわああああああああドラマうわあああ主題歌うわああああああ愛のことばうわあああああああああ最高すぎるうわああああああああああああ▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂愛のことばやで愛のことばうわあああああああああもう興奮★★★★★★★★★★★ 2014-06-24 09:44:04

わたしスピッツの曲のなかで愛のことばがいちばんいちばん好きなのーーー。・゜・(ノД`)・゜・。 2014-06-24 09:44:48

わーーーーーお!!それにしても19年前…か… スピッツ、19年前の名曲「愛のことば」がドラマ主題歌に(BARKS) – Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140624-00000937-bark-musi 2014-06-24 09:47:19

スピッツの愛のことばがドラマ主題歌に!久々にテンション上がった〜(≧∇≦)やばい、嬉しすぎるwww 2014-06-24 09:55:16

愛のことばはアルバムを聴いて出会うからこそ更にスピッツの良さを感じられるのだと思ってた… 2014-06-24 09:55:28

スピッツ、19年前の名曲「愛のことば」がドラマ主題歌に。愛のことば」は、19年前の1995年9月20日に発売されたスピッツ6枚目のオリジナルアルバム『ハチミツ』に収録されている楽曲だ(@´ω`) 2014-06-24 09:58:03

すごいなスピッツ。 数ある曲の中から愛のことばが 選ばれることもほんとすごいことだ。 2014-06-24 09:58:09

愛のことば!スピッツの超超名曲が! 心の糸が切れるほど 強く抱きしめたなら〜♪ 2014-06-24 10:01:32

スピッツの愛のことばのリミックス音源がドラマ主題歌になると聞いて、以前ライブで同曲をやった時に、油断してアウトロのシンセリードで思いっきり音外した事を思い出してあああああってなってる 2014-06-24 10:08:16

フジテレビは最近評価右肩下がりだったんだけど、今度のドラマの主題歌がスピッツの「愛のことば」と聞いてやるじゃんと思いました 2014-06-24 10:19:59

愛のことばスピッツの曲の中でベスト3に入るくらい好き(にわか) 2014-06-24 10:22:15

スピッツ「愛のことば」はスピッツの好きな曲の中でも5本の指に入る。まぁ5本の指に入る曲が30曲くらいあるけどな。 2014-06-24 10:25:15

スピッツ愛のことば主題歌!!!!!センスありすぎ!!!! 2014-06-24 10:25:38

スピッツの愛のことばがドラマ主題歌になると聞いて落ち着かない(笑)いや、嬉しいけどそっとしておきたかったというか、この名曲に色はつけたくないというか。 2014-06-24 10:26:30

同一カテゴリーでの月間人気記事

  1. 17385view | 【悲報】Mステで珍しく生歌だった乃木坂の歌声を聴いた視聴者「歌下手」の大合唱wwwwwwwww(動画あり))
  2. 16618view | こぶしファクトリー小川麗奈、彼氏とのプリクラが流出かwwwwwwww)
  3. 15287view | 【悲報】新曲「呼吸」でMステSPに出演した菅田将暉くん、今回も歌下手と酷評される(動画あり))
  4. 13011view | 青山テルマが土屋太鳳をガン無視?! ダウンタウンなうでのテルマに態度に女性視聴者称賛)
  5. 11407view | 【MステウルトラFES2017】岡崎体育、Mステで口パクwwwwwwwwwwww(動画あり))
  6. 11059view | 【悲報】WANIMA、ap bank fes 2017で帰れコールをされる)
  7. 10860view | 元Dream5重本ことり、暴露本「黒い小鳥」を出版wwwww 中身がヤバい・・・)
  8. 9388view | V系バンド Mix Speaker's,Inc. 解散 Psycho le Cému兼任メンバーへの恨み節が炸裂してて笑えない)
  9. 6593view | 須藤凜々花さん、ガチクズだったwwwwwwwww)
  10. 6429view | どっちがアイドル?AKBの写真会に来た女の子がかわいすぎな件wwwwww)
  11. 6188view | 【MステウルトラFES2017】観月ありさ、声量なさすぎワロタ(動画あり))
  12. 5709view | 今のモー娘。が「LOVEマシーン」のジャケ写をオマージュした結果wwwwwwwwww)
  13. 5450view | 乃木坂46 西野七瀬ちゃんってブスなのに人気あるよね)
  14. 5342view | Mステに出た小沢健二とセカオワのコラボ(セカオザ)の感想wwwwファンがお互いにディスりあっててワロwwww(動画あり))
  15. 4916view | 整形しすぎて板野友美を越えてしまったAKBメンバーをご覧ください・・・)
  16. 4793view | 嵐の二宮和也が元カノ長澤まさみと共演した結果wwwwww(動画あり))
  17. 4703view | 白石麻衣さんを公開処刑する女が現れるwwwwwwwwwwwwww)
  18. 4640view | 【更新終了】MステウルトラFES2017まとめ 出演者 歌唱曲 出演順 タイムテーブル セトリ 元気がでるウルトラソングランキング ※放送中リアルタイム更新)
  19. 4628view | 元NMB渡辺美優紀、彼氏の小南光司とのUSJ・Wデート写真が流出wwwwwwwwww)
  20. 4402view | Mステに初出演したニコ動出身DAOKOの感想wwwwwwwwww(動画あり))

他サイト様の気になる新着記事をご紹介!

コメント

コメントを残していく

投稿したコメントが反映されるまでしばらくかかる場合があります
NGワードは入力しないでください