• Dragon Ash、Mステでダイブ有りの生演奏パフォーマンスwwwwwwwwwwww(動画あり)
  • エビ中、松野莉奈死去後初Mステ 涙をこらえきれない視聴者多数(動画あり)
  • 【悲報】今年のSUMMER SONIC、終わってるwwwwwwwwwwwwww
  • Mステでコブクロん時三代目のNAOTOが踊ってたんだが、必要なさ過ぎて草生えた
  • 田中聖逮捕の瞬間、ハロヲタに撮影されていたwwww
  • 整形しすぎて板野友美を越えてしまったAKBメンバーをご覧ください・・・
  • 田中聖、逮捕前のツイートがこちらwwwwww
  • デカい女wwwwwwwwwwwww

能年玲奈主演映画・実写版『海月姫』の主題歌にセカオワ書き下ろし新曲「マーメイドラプソディー」

能年玲奈主演映画・実写版『海月姫』の主題歌にセカオワ書き下ろし新曲「マーメイドラプソディー」
ソース

【主題歌決定!】『海月姫』の主題歌をSEKAI NO OWARIが担当することが大決定!!!曲は、撮影現場でインスピレーションを得て書き下ろしたその名も「マーメイドラプソディー」!映画にピッタリの世界観に仕上がっています! #海月姫 pic.twitter.com/kdc1GJv2OH 2014-09-24 06:01:16

ByPxHWFCcAA59fu

SEKAI NO OWARI、能年玲奈主演の映画『海月姫』の主題歌を担当
http://ro69.jp/news/detail/110318
※以下抜粋。全文はソースをご覧ください

 
SEKAI NO OWARIは主題歌制作のために、どうしても映画の撮影現場を見てイメージを膨らませたいと希望し、撮影現場を見学して曲のインスピレーションを得たという。作詞はSaoriが担当した。

<SEKAI NO OWARI コメント>
Fukase:原作をお風呂で読みました。映画のセットを見て、とても細かい部分まで拘っていて勉強になりました。
僕は温泉オタクです。全国ツアーは温泉旅行のついでにライブをやっていると言ってもいいくらい温泉オタクです。先日も温泉に行ってきたばかりです。2日で4回入りました。
尼~ずとの共通点は、共同生活をしているところです。ただ僕らの場合は、禁制ではなく、よく色んな人が入ってきますね。

Nakajin:撮影現場で天水館のセットを見て、映画の雰囲気を掴むことができて良かったです。凄く良い世界観だなと思いました。セットに僕が中学生の頃に使っていたラジカセが置いてあってビックリしました。
何オタクかと聞かれれば、ラーメンオタクです。Fukaseに美味しいラーメン屋を聞かれて、いつも調べています。ラーメンコンシェルジュみたいになっています。

Saori:主題歌の話を聞いて嬉しかったです。私たちはいつもメロディが先なのですが、Nakajinが詞先でやってみなと言ってくれて、すごく楽しかったです。(映画のヒロインたちの)閉じこもっているけど、一歩外に出てみようとしている感じを私も知っているぞと思って、自分とリンクするところを人魚の話で書いてみようと思って、すぐにピンときて詞を書けました。

DJ LOVE:漫画とかCDとかDVDとかフィギュアとかオタクではありませんが、よく人からオタクと言わるくらい大好きです!

<能年玲奈 コメント>
可愛らしい曲で、敢えて、人魚の曲になっているのが、海月姫のストーリーからまた別の物語を思わせるような気がします。

<井手プロデューサー コメント>
仲間と一緒に生活しながら音楽活動を続けるセカオワの皆さんと海月姫の尼~ずたちが重なりました。
ポップなメロディに強いメッセージを秘めた彼らの音楽が、映画「海月姫」にさらなるパワーを与えてくれると思い、他のアーティストは考えられなかったです。あがってきた主題歌は、映画の世界観そのもの。
この主題歌で初めて映画が完成しました。
————-

なお、“マーメイドラプソディー”のリリースは未定となっている。

マーメイドラプソディー、凄くお気に入り。俺はナカジン作曲、サオリちゃん作詞の中で一番好き。RT @nasakaojirin: @fromsekaowa 映画「海月姫」の主題歌は彩織さん作詞の「マーメイドラプソディー」!楽しみです! pic.twitter.com/uqlvervoIP 2014-09-24 08:53:22

ByQXe4fCQAE2gl1

ByQXe0uCMAA6mve

ByQXe4WCUAAMmgm

あ、そうです。それがマーメイドラプソディーです。RT @saki8632: @fromsekaowa 深瀬さん この曲は前にツイートされていたときの曲ですか? pic.twitter.com/VHCuF8jY5h 2014-09-24 09:05:26

ByQa7PFCIAAYxZk






反応

ヤッター!!!!! 海月姫の主題歌、セカオワとか嬉しすぎる!!! 2014-09-24 09:38:54

セカオワが海月姫のテーマ曲かー。 良いねっ( ^ω^ )‼︎ 2014-09-24 09:48:01

海月じゃなくて人魚なのが無駄に気取ってて中二病くさいなぁ。

/セカオワ『海月姫』主題歌に新曲「マーメイドラプソディー」を書き下ろし! http://www.cinematoday.jp/page/N0066608 @cinematodayから 2014-09-24 09:54:38

海月姫っちゅうとチャットモンチーなイメージ。多分アニメのせいだと思うけど。まさかのセカオワ。 2014-09-24 09:57:34

なぁんで海月姫の主題歌がセカオワなんだよ!!!ちがうだろ!!!! 2014-09-24 10:01:33

海月姫の主題歌、セカオワなんだww なんか想像つかん 2014-09-24 10:13:15

全然海月姫って知らんのやけど、セカオワが主題歌ってだけですごいファンタジーなイメージわく 2014-09-24 10:18:04

海月姫の主題歌セカオワとか見に行かない理由がないo(^▽^)o 2014-09-24 10:22:57

海月姫の主題歌、セカオワかよ。チャットモンチーどこいった 2014-09-24 10:32:17

海月姫の主題歌、セカオワか、うーーーーーーん 2014-09-24 10:43:55

海月姫 主題歌セカオワなの? やばいねやばいね 高まる 2014-09-24 10:48:29

海月姫の主題歌がセカオワとかどうなってんねん。笑 2014-09-24 11:10:51

海月姫映画化かー、セカオワ()よりチャットモンチーの方が良かったなー 2014-09-24 11:09:52

他サイト様の気になる新着記事をご紹介!

コメント

10 Comments

  1. 海月姫の主題歌セカオワかー!
    最高じゃん、テンション上がる↑↑
    絶対見に行く( 笑 )

  2. 私も見に行きます!
    セカオワ最高

  3. マーメイドラプソディー、リリースして欲しいな。

  4. 4
    : 音ヲタさん 2014年9月25日(木) 07:35:12

    温泉のついでにライブなんだ(笑)
    深瀬さんってライブあんまり好きじゃないかも?ギター弾くのもマイク持つのも嫌だとか言うくらいだからなぁ。

  5. 5
    : 音ヲタさん@SP 2014年9月25日(木) 09:07:45

    なんかいちいち引っかかる言い方するよねあの人

  6. 6
    : マーメイド 2014年9月25日(木) 12:54:13

    深瀬さんは病気だからしかたないんだよ、精神のだから。ニュアンス悪いだけでつもりないから許してあげてよ。

  7. 7
    : 音ヲタさん@SP 2014年9月25日(木) 13:04:27

    悪口いったつもりなくても相手が不甲斐な思いしたなら言った方にも非はあるでしょ。芸能人だからって物事考えないでなんでも喋ればいいってもんじゃないよ。深瀬って人は思ったことなんでも言うんだね、ギター批判だって心で思ってればいいじゃん。わざわざ言うからギターを本当に好きな人から批判されるんだよ、許す許さないの問題じゃなくてなおさなきゃいけないんじゃないの?

  8. 深瀬が思った事をすぐに言っちゃうのは、やっぱり病気のせいかな。
    誤解ばっかり生むよ。
    許してあげてよって、あなたは深瀬のなんなの?
    それに深瀬が気を付けたらいいだけの話じゃない。

  9. 9
    : 音ヲタさん@SP 2014年10月24日(金) 20:28:35

    深瀬くん!?やったぁ!見に行く!
    セカオワとかサイコーじゃん!

  10. 10
    : 音ヲタさん@SP 2014年12月11日(木) 22:51:43

    絶対見に行くー!

コメントを残していく

投稿したコメントが反映されるまでしばらくかかる場合があります
NGワードは入力しないでください