音楽系雑誌編集者の増田勇一氏「紙を、応援してください。 CDを、応援してください。」

音楽系雑誌編集者の増田勇一氏「紙を、応援してください。 CDを、応援してください。」
  • 【2017FNS歌謡祭】KinKi Kids 堂本剛がヘッドホンしながら歌ってたけど大丈夫か・・・ まだ耳完治してないんかな?(動画あり)
  • 【朗報】嵐が“アノ”FNS歌謡祭で口パクじゃなくて生歌wwwwwwww(動画あり)
  • 【有線大賞2017】欅坂の平手が口パクすらせず顔が死んでたと話題に(動画あり)
  • こぶしファクトリー小川麗奈、彼氏とのプリクラが流出かwwwwwwww
  • こぶしファクトリー浜浦彩乃に彼氏発覚か?全くの別人の可能性も
  • 白石麻衣がFNSでジャニーズを見ている時の表情wwwwwwwww
  • 【2017FNS歌謡祭】平井堅の後ろで踊る平手友梨奈wwwwwwwwww なにこれ・・・怖い・・・(動画あり)
  • 元ハロプロアイドル「こぶしファクトリー」小川麗奈がLINE LIVEで彼氏とキス生配信 ヲタ発狂wwwwwww(動画あり)
  • 彼氏との添い寝画像が流出した「こぶしファクトリー」田口夏実さん解雇されてしまう
  • フジテレビ「2017FNS歌謡祭 第1夜」出演者・曲目・出演順番・タイムテーブルなどまとめ ※放送中リアルタイム更新
  • 青山テルマって数ヶ月前に謎の復帰したけどまた消えたよなwwwwwww
  • BABYMETALのライブセットがヤバすぎる件wwwwwwwww
ソース

ストレートに言います。 紙を、応援してください。 CDを、応援してください。 なくなってから「紙とかCDとかの時代は良かったね~」 などと懐かしんでみたところで遅いんです。 よろしくお願いします。 2014-08-18 12:01:06






反応

人間の持つ所有欲、収集欲がなくならない限り紙もCDもなくならないと信じている。

@youmasuda: ストレートに言います。 紙を、応援してください。 CDを、応援してください。 なくなってから「紙とかCDとかの時代は良かったね~」などと懐かしんでみたところで遅いんです。 2014-08-18 13:39:56

増田さんのツイートを受けて。たくさんの雑誌が休刊になりつつあるなか、その数だけライター、カメラマン、デザイナー、プロモーター、もっといるけど活躍の場がなくなり、紙で、CDで手元に届かなくなっている。切実な問題です。紙、CDを応援してください。よろしくお願いします。 2014-08-18 12:10:01

@youmasuda CDって買ったら単に音楽だけではなくてジャケ写、フォント、解説、スタッフクレジット、帯、盤にプリントされたものも楽しんでいます。同じ歌詞でもフォントが違うと全然印象が変わったり。そんなのが好きで自分は買い続けているんですよね。 2014-08-18 12:16:10

そうは思うけど、CDとか雑誌買う量だいぶ減ったなー。 2014-08-18 13:35:03

気に入った曲があればすかさずCDを買いますが、雑誌を応援っていわれても読みたい記事がないと買わないのが本音だよ。 2014-08-18 13:11:13

CDと音楽雑誌はまた別物だと思うんだよねぃ。どっちも音楽が好きな人が手を伸ばすところなんだと思うけど。 けっこうずっと思ってるのは、雑誌って私の中では2次媒体なんだよねぃ。基本は好きなアーティストがいて、それが出てるから買う。 2014-08-18 15:15:47

書籍代なんかは月に1万以上使ってますが正直言って雑誌などはデジタル配信してくれた方が嬉しいし、CDにしても置く場所ないからメモステにWavファイル入れてカードサイズなジャケと一緒に販売してくれた方が助かります。バーコード読取でジャケをスマホやPCの壁紙に出来ればなおありがたい。 2014-08-18 15:00:55

@youmasuda 音質の面でも、利便性の面でも、より良いものにシフトしていくということも必要だとも思うのです。それぞれに良さがあり、欠点もあるのが現状だからどちらも存在を許されるのかな、と。悲しいけれど必要のなくなったものは淘汰されてしまわないと進化もできないのかと。 2014-08-18 12:28:30

他サイト様の気になる新着記事をご紹介!

コメント

3 Comments

  1. 1
    : 音ヲタさん 2014年8月18日(月) 18:38:29

    別にCDのために音楽聞いてるわけじゃないから

  2. 2
    : 音ヲタさん 2014年8月20日(水) 00:15:37

    CD買わないとアーティストや会社への収入が減る
    収入が減ると制作費も減る
    結果、作品の制作やライブ活動自体ができなくなってしまう
    CDのために音楽聞けといってるんじゃない
    こんな時代でも音楽を作り続けてるアーティストのために買えと言ってるんだ
    だから、みんなちゃんと買え。ライブに行け。

  3. 3
    : 音ヲタさん 2014年8月24日(日) 15:40:51

    そんなこと言ってもバブル時代じゃないし
    お小遣いの少ない中学生は3000円出してCD買わないよ
    無料のボカロやメジャーのPV見て満足してるでしょ

    時代から淘汰されてることにはよ気づこう

コメントを残していく

投稿したコメントが反映されるまでしばらくかかる場合があります
NGワードは入力しないでください