【遂に】本日5月31日、SHIBUYA-AX最終日 本日閉館イベント「SAYONARA-AX」を開催 the pillows、9mm Parabellum Bullet、WHITE ASH出演

【遂に】本日5月31日、SHIBUYA-AX最終日 本日閉館イベント「SAYONARA-AX」を開催 the pillows、9mm Parabellum Bullet、WHITE ASH出演
  • 何故かわからないけどいつもいる枠だったAAAがついに紅白落選wwwwwwww
  • 読売テレビ「ベストヒット歌謡祭2017」出演者・曲目・出演順番・タイムテーブルなどまとめ ※放送中リアルタイム更新
  • Superflyの現在の姿wwwwwwwwww 誰だよ
  • SILENT SIRENの武道館アリーナ潰しすぎワロタwwwwww
  • 【悲報】TWICEのファン、TWICEの紅白出場を素直に喜べない模様…
  • 紅白選考委員「ふむ、米津玄師くんか。若者にも人気があって……ん?ボカロP!?」
  • 大阪での浜崎あゆみのライブが返金して欲しいレベルだとクレーム殺到www
  • 日テレ「ベストアーティスト2017」放送決定!出演者・曲目・出演順番・タイムテーブルなどまとめ ※放送中リアルタイム更新
  • 紅白に出ない主な歌手がこちらになります
  • 【悲報】ツイカスさん、 譲るはずだった乃木坂のライブチケットで間違えて入場してしまう
  • 浜田雅功の息子のハマ・オカモトwwwwwwwww
  • SKEの人気メンバーだった松井玲奈の現在のルックスwwwww
ソース

【超悲報】ライブハウス「SHIBUYA-AX」が2014年5月31日をもって営業終了

SHIBUYA-AX

SHIBUYA―AX終幕 「仮設」扱いで13年半運営
2014年5月31日13時52分

 つり屋根の独創的なデザインで世界的に有名な東京・渋谷の国立代々木競技場と同じ敷地に、白と青を基調にした四角い建物が立っている。大型ライブハウス「SHIBUYA―AX(アックス)」だ。数多くの人気バンドが公演し、ファンの支持も根強い。ところがこの建物、実は「仮設」扱いだった。異例の長期にわたる営業が問題視され、31日で13年半の歴史に幕を閉じる。

■大規模ライブハウスの先駆け

 1階フロアには椅子はなく、1700人の観客は総立ち。大音量の音楽に合わせて拳を突き上げて歌う。2000年12月に開館したAXは、大規模なライブハウスの先駆けだった。

http://www.asahi.com/articles/ASG5X5F6BG5XUUPI005.html

AS20140531000947_comm

最終日のライブ

MUSIC MONSTERS SPECIAL 2014 ~SAYONARA-AX~

5月31日(土)
OPEN 17:00 START 18:00

出演者:the pillows / 9mm Parabellum Bullet / WHITE ASH

料金
スタンディング \3,900
(ドリンク別)

http://www.shibuya-ax.com/

sayonara-ax

イベント公式
http://music-monsters.info/2014ax/

http://otowota.com/imgs/2014/05/MUSIC-MONSTERS-SPECIAL-2014.jpg

Bo8GzbXCcAAolkX






反応

SHIBUYA-AXが今日で終わりって、マジ…?嘘でしょ? 2014-05-31 11:32:08

仮説だったのか・・ / SHIBUYA―AX終幕 「仮設」扱いで13年半運営 – 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/evj4 2014-05-31 14:08:45

今日は国立&SHIBUYA-AX最終日ですね。AXで9mm ホワッシュ ピロウズ聞いてきます!それぞれのカバー曲が聞けそうなのと卓郎さんの嬉しそうな顔が目に浮かぶ( ̄▽ ̄) 2014-05-31 09:09:08

SAYONARA国立の裏で今日はSAYONARA AXです。SHIBUYA AXも今日が最後。楽しんできます。 2014-05-31 09:14:03

SHIBUYA-AX、今日で終了。・゜・(ノД`)・゜・。たくさんの思い出、ありがとうAX 2014-05-31 10:22:42

今日は!最後のSHIBUYA-AX!!楽しむぞー!!\(^o^)/ 2014-05-31 10:27:09

SHIBUYA‐AX…。沢山の素敵な時間をここで過ごして来ました。最後に観たのは去年のMOONCHILDの再結成ライブでした。閉鎖は寂しいけれど、思い出は消えません。楽しい音楽の数々をありがとうございました! pic.twitter.com/q8GT47PQKk 2014-05-31 10:35:14

Bo7XZqOIgAAZ7uE

今日はミイラズがいぱあーいお世話になりまんたSHIBUYA-AXが最終日なのだ。今日遊びに行くみんなは楽しんでな!んでありがとって伝えてくんちぇ!SHIBUYA-AXどーもありがとごじゃまった!スタッフしゃんたちも最終日がんばってくんちぇー! 2014-05-31 11:30:42

10369535_643395395742698_1878308499_n

今日はSHIBUYA-AXの最終日を目に焼き付けてくる! 2014-05-31 11:54:04

SHIBUYA-AXでは色々観たけど、中でもオリラブのツアーは最高だったな。たしか1人で観に行った。もうカッコ良くて、ステージから目が話せなかった。あの場所がなくなるのか。泣ける。 2014-05-31 11:57:28

今日でSHIBUYA-AXが閉店。 2007年SOUND SHOOTERで初出演。 大きな会場は初でした。 「Yang 2」 2012.5.5 SHIBUYA-AX http://bcove.me/65hsckwe #アベンズ #UTB #AX #sayonara #サヨナラ 2014-05-31 12:00:15

そして2012年に念願のワンマンライブ。 AXありがとうございました! 「Wish Upon The Diamond Dust」2012.5.5 SHIBUYA-AX http://bcove.me/n8liqm6p #アベンズ #UTB #AX #sayonara #サヨナラ 2014-05-31 12:02:47

SHIBUYA-AXは都心の箱でナンバーワンだと。あのような箱がまた、できるのを切に願っています。 2014-05-31 12:02:53

Bo7wBxtCAAAvLUf

きょうでSHIBUYA AX営業終了なんか。あそこにはわりとイイ思い出しかないかな。 2014-05-31 12:23:57

今日でSHIBUYA-AX最後なのか…(しぶや、まで打ったらちゃんと予測変換出たのに感動)。行きやすいし、キャパもいい感じだし、好きなハコだったんだけどなぁ(´・ω・`)私の初AXは多分バクホンかな?家帰ったら調べてみよwラストAXは今年のメア伊達限でした。ありがとうAX!!! 2014-05-31 12:40:54

そうか、いよいよ今日はSHIBUYA-AX最後の日か。寂しいな。今のところ渋谷にライブで行く機会はないけど、でも見たら寂しくなるよな7・・・ 2014-05-31 12:48:02

SHIBUYA-AXは14年間にわたり営業。こけら落としはDragon Ash。 2014-05-31 12:53:28

今日は、国立競技場にもSHIBUYA-AXにもありがとうを言うよ。 2014-05-31 13:06:49

今日かぁ….もーそんな日になってしまったかぁ….最後にもう一度その目に焼き付けたかったなぁ…. SHIBUYA AX。 2014-05-31 13:10:30

ジュンスカで、ジェット機で、GCで、想い出の詰まったSHIBUYA−AX。そして誕生日の日も忘れない(T_T)ありがとうございました! 2014-05-31 13:24:21

初めましてAXが9mmだったから、さよならAXも9mmが良かったなーと現場押し ライブがんばってね…! @ Shibuya-AX http://instagram.com/p/ophO5msO7C/ 2014-05-31 14:02:03

10424538_802513029759955_1043675478_n

そういえば今日でSHIBUYAーAXが閉館かぁ、色々行って楽しませてもらったな。今年の大雪翌日のAVESTがラストやったが、いい思い出だ。またただの駐車場に戻るのもったいないな。 2014-05-31 14:12:53

SHIBUYA-AXのラストライブ行くことになったので最初からクライマックスむかえてオーディエンスに音楽の未来たくしていきたい。 2014-05-31 14:17:59

近所のBOXXはどうなっているのかな、と思ったら一昨年に閉館してました→SHIBUYA―AX終幕 「仮設」扱いで13年半運営 – 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/evj4 2014-05-31 14:20:57

SHIBUYA-AX 今日で最後なんよねー、いろんな事あったわww ☆Thank you & good by☆ pic.twitter.com/ZYJCCopvVm 2014-05-31 14:15:38

Bo8J2DTCIAAHx6p

他サイト様の気になる新着記事をご紹介!

コメント

コメントを残していく

投稿したコメントが反映されるまでしばらくかかる場合があります
NGワードは入力しないでください