FNS歌謡祭2014のミスチルに口パク疑惑wwwww → GLAYのTERUさんのがっかりツイートはそのことに対する発言だったのでは?と物議に(Mr.Children 足音 斜陽 動画あり)

FNS歌謡祭2014のミスチルに口パク疑惑wwwww → GLAYのTERUさんのがっかりツイートはそのことに対する発言だったのでは?と物議に(Mr.Children 足音 斜陽 動画あり)
  • 【悲報】ブルゾンちえみ、Mステで桑田佳祐を怒らせるwwwwww(動画あり)
  • こぶしファクトリー小川麗奈、彼氏とのプリクラが流出かwwwwwwww
  • 突発性難聴のKinKi Kids 堂本剛がZIPでテレビ復帰した時の様子がこちらwwww
  • 【朗報】Mステからジャニーズ枠が消える
  • 映画「ナラタージュ」の松潤と有村架純の絡みがヤバすぎるwwwwwwwww
  • フジテレビ堤礼実アナが乃木坂46西野七瀬を公開処刑wwwwwwww
  • 元SPEED今井絵理子議員、ゲス不倫発覚wwwwwwwwwww
  • ももクロのピンク・佐々木彩夏の現在のビジュアルwwwwwwwwwwww
  • 【悲報】道重さゆみ(28)のツインテール、キツ過ぎるwwwwwwwww
  • きゃりーぱみゅぱみゅ、フォロワーがおかしなリプだらけでAIの自動返信ではないかと話題に
  • キスマイの意味が衝撃すぎるwwwww そんな意味だったのかwwwww (Mステ まえあし from Kis-My-Ft2 動画)
  • 【訃報】Linkin Parkのボーカル チェスター・ベニントン 自殺
ミスチル口パク疑惑

FNS歌謡祭2014でMr.Children「足音 ~Be Strong」の歌唱を見た視聴者から「口パクじゃないか」とのツイートが溢れる

B37T_S-CcAER0I2

お、ミスチル。 信長コンシェルトのやつや、 口パクやめーや 2014-12-03 20:12:08

うゎーまさかのミスチルが口パクかぁ~ 残念だわ~ 2014-12-03 20:12:58

今日はミスチルたぶん口パクだったと思う。 ミスチルは好きですよ。 2014-12-03 20:27:38

ミスチルはいつから口パクなんかやるようになったんだ? 俺の知ってるミスチルはもっとパンク精神の塊だったよ 不器用でも音楽を愛してた すげぇ残念 2014-12-03 20:26:24

ミスチル口パクか気になったので 録画してあったさっきのFNSとCDを同時に流したら全く一緒だった全て(;_;) ミスチルさえも口パクになっちゃってどーするの泣” 2014-12-03 20:28:33

ミスチルの華麗な口パク!桜井さんあんなCDみたいに綺麗に歌えるわけないやん。 2014-12-03 23:34:28

桜井さんの喉が心配。口パクで歌うのは見ていて辛かったわミスチル。。。 2014-12-03 20:24:50






反論

あの、ミスチル口パクじゃなかったよ。 CDと全然違うやん。 2014-12-03 20:41:06

Mr.Childrenは口パクじゃないよ。。。 完璧に歌ってるじゃん… えー、ショックだなぁ 2014-12-03 21:09:19

え、ミスチルを口パクとか言ってる人おんの?そういう人ってきっと本物のアーティストのライブとか行った事ないんやろなー。かわいそうに。 2014-12-03 20:23:44

ミスチルが口パクするわけないやん! そんなレベルの低いアーティストちゃうわ! 2014-12-03 21:08:59

ミスチルが口パクって思う人は、何をもってそう思うのか不思議。馬鹿馬鹿しい。 2014-12-03 20:19:36

ミスチル口パク騒動出るほど桜井さんは足音を完璧に歌いこなしたということか…笑 2014-12-03 21:13:35

ミスチル口パクとか言ってるやつ笑 どこかのアイドルと一緒にすんな 2014-12-03 21:00:55

めっちゃミスチル口パク言われてたから録画してたの速攻見返したけどCD音源と違うよ(笑)いぇっへっへのとことかさ!!!(笑) 2014-12-03 20:42:23

Mr.Children口パクとか耳か脳の病気にでもなった奴がいう妄言だろ 寝言は寝て言えよ 2014-12-03 23:41:38

ミスチル口パクかと思ったら喉の筋肉ちゃんと動いてて口パクじゃないとわかり、歌の安定感に圧倒されてる 2014-12-03 20:16:27

確かにCD音源は流れてたから ミスチルの口パクを疑うのも無理はないけど でもやっぱ口パクなんかじゃなかったよ! いぇへぇぃ!のところ あぁへぇい!って歌ってたものww 2014-12-03 20:43:36

ミスチル「足音」が口パクとか言われてるようだ。 よく観ると、音声がコンマ何秒早いみたい。それだけ。 口パクなわけないから。 2014-12-03 23:58:17

桜井さんが口パクする確率はMr.Childrenのメインボーカルが小林武史になる確率並みに低いと思うのでご安心ください 2014-12-03 21:14:34
問題のTERUツイート

問題のGLAY・TERUのツイートがタイミング的にMr.Childrenの2回目の歌唱直後

FNS歌謡祭-20141204-ミスチル斜陽

ボーカリストが見ると分かるんです。 2014-12-03 23:34:48

■関連記事

FNS歌謡祭2014放送中にGLAY・TERUが意味深ツイート 口パク批判か?(GLAY HOWEVER 百花繚乱 動画あり)

TERU発言に対する反応

ミスチルが口パク疑惑でてるの?がっかりするほどってことはミスチルかなー? 2014-12-03 23:43:23

やっぱりミスチルだったぽいけど、そんなことより、いくらガッカリしたからっててるちゃん、、危険だよ(笑) あなたGLAYなんだから思ったことすぐ口にしちゃだめだよ! ミスチルに口パクはしてほしくなかったんだろうけども、なんか相変わらず危なっかしいTwitterだなーww 2014-12-04 03:43:16

TERUさんのツイート、とても悲しかったょ。Mr.Childrenと野球したりしてたよね。斜陽の感動をそんなので汚したくなくて、触れなかったけど。 2014-12-04 12:29:09

こーゆーのほんとにやめてほしいわwwwww とにかく黙れ(˘ω˘) pic.twitter.com/kL1OQLsdSy 2014-12-04 00:21:23

B38MMm3CAAEjI9D

いやいやミスチルファンだか知らんけどミスチルの口パク疑惑をTERUのせいにすんなwwwwww 2014-12-04 00:44:44

ミスチルが口パクしたなんて一言も書いてないのに、それを勝手にTERUさんのせいにする人の想像力ってすごいな。 2014-12-04 00:50:39

TERUちゃんの発言がミスチル口パクに繋がるあなたの頭は正常かよ。 twitterっていうツールで誰もが見てる所で、アーティストであるTERUがそんな事言う訳ないでしょ。確かになんかツイートはしてるけど、ミスチルを知らない人にそんな事言われたくないわ。 2014-12-03 23:47:46

たかだか疑惑向けられたくらいであんな反応するって事は、ミスチルが口パクしてないと言い切れる自信がない事の表れ。と受け取られてもまぁ〜仕方ない( ˘ω˘ ) ファンなら口パクしてるワケねーだろwwwって軽く流せよ全く…(´-ω-`) 信頼の程が知れますな。 2014-12-04 00:50:49

一見ミスチルの口パクを示唆する発言とも取れるが、TERUがそんな腐ったアーティストなわけあるかい! 2014-12-03 23:52:13

ミスチルが口パクだからTERUががっかりしてんじゃないかとか言われてるけど、逆なんじゃない? 口パクじゃないのに、そう言われちゃってることにがっかりなんじゃない? 2014-12-04 00:06:25

GLAYのTERUのツイート、時間から判断するに、ミスチル口パク疑惑を持ち出す輩に対して「がっかり」「() 口パクでないことは)ボーカリストが見れば分かる」と伝えたかった模様。 pic.twitter.com/MtgKe2f91Z 2014-12-04 00:41:44

TERUちゃんが言ってるのはミスチルが口パク扱いされてることに対しての失望なのかな。ボーカリスト強調するくらいだし(素人が想定できる範囲内だと)おそらく口パクなんだろうけど20年もやってんだから今さらアイドルの口パクなんかに文句言わんだろ。 2014-12-04 01:04:39

 
発言した本人からその後ツイートがないので発言の真意は不明
 ↓
GLAY TERUが問題のツイートの真意を釈明!!「(FNS歌謡祭で流れた)僕の歌が、差し替えられてるのが分かった」 ミスチルの口パク疑惑もこの差し替えのせいか? NEW!

他サイト様の気になる新着記事をご紹介!

コメント

25 Comments

  1. 1
    : 音ヲタさん@SP 2014年12月4日(木) 23:53:02

    MVとは微妙に違うかな、語尾の抜け方とかが所々
    不自然な感じは音声のズレなのかな、そこは分からんわ

  2. 2
    : 音ヲタさん@SP 2014年12月5日(金) 00:26:14

    口パクかどうかはわからんけど、口パクはCD音源が流されるといつから思い込んでいた。
    CD音源じゃなくて事前収録だってある。

  3. 3
    : 音ヲタさん 2014年12月5日(金) 03:08:43

    >>2
    事前収録する意味あるんかよ
    20年もやってんのに緊張しちゃうかもしれないからあらかじめ収録ってか?
    すごいこじつけやないかwwwwホントに考えてコメントしてんのか?

    ほんとに知らないやつがコメントすると見当違いの思いつきもしないこといいだすから面白いわwwwww

    口パクで歌ったら損することしかないだろw得なんでなにもないわ

  4. 4
    : 音ヲタさん 2014年12月5日(金) 04:31:42

    フジの生歌推しのプロデューサーが更迭されたとかいう話があるから余計にそう言われてるのか?
    あれは収録だったし単に音響調整によるものでは?少なくともCDとは違うし、ズレてる箇所はイェッヘェのところだけじゃん。口パクって断言するのは明らかにおかしくない?

  5. 5
    : 音ヲタさん@SP 2014年12月5日(金) 07:09:54

    わざわざ収録で編集いくらでもできるのに、口パクでCD音源流したんだったらそのズレを直さないのおかしくない?てか収録で口パクやる意味ないでしょww
    個人的には語尾で口パクじゃないの判断できるけどね

  6. 6
    : 音ヲタさん 2014年12月5日(金) 09:13:14

    あれはいわゆる被せ。
    本当に歌ってるけど、今回のミスチルのパフォーマンスはCD音源の方が大きい。
    だから語尾などに生の音源成分が少し出る程度。

  7. 7
    : 音ヲタさん 2014年12月5日(金) 12:20:14

    口パクがどうのこうのよりもミスチル信者って相変わらず信仰心強くて気持ち悪い

  8. 8
    : 音ヲタさん 2014年12月5日(金) 12:30:45

    被せですけどなにか?

  9. 9
    : 音ヲタさん@SP 2014年12月5日(金) 13:06:38

    つか口パクにショックとか受けるやつはチルオタじゃねーだろ 昔の歌番組で口パクとかよくしてたわ 喉の調子とかプロデューサーの意向とか色々な事情があるわ

  10. 10
    : 音ヲタさん@SP 2014年12月5日(金) 14:56:19

    FNSの録画を観てみたけど、ミスチルは全然口パクなんかぢゃないって言い切れる!
    口パク疑惑が出たミスチルが気の毒すぎるwww

  11. 11
    : 音ヲタさん@SP 2014年12月5日(金) 15:31:22

    録画して見たけど逆に口パクに見えた人はどこで判断したのか気になる。音がズレてた?普通に歌ってるようにしか見えなかったんだけど…
    ライブと変わりなかった気がする。

    斜陽に至ってはラストのアドリブ的な繰り返し、口パク合わせるの難しくない?

    口パクじゃなかったら安定感ヤバいってだけの話なんだけどね

  12. 結局どうだったんやろなあ…

  13. 13
    : 音ヲタさん@SP 2014年12月5日(金) 17:10:22

    TERUが真意を明かしたね。
    とりあえず、ミスチルのコトをツイートしたんぢゃないとわかって、スッキリしました!
    意味深なツイートは気をつけないと、ネットが荒れて困りますね!

  14. 14
    : 音ヲタさん 2014年12月5日(金) 18:23:55

    ミスチルを口パクとか言ったやつ・・・バカだなあW

  15. まぁ 疑惑をもたれてしまうほどに歌唱力が安定して高いということっすねw

  16. TERUさん本人が生歌差し替えられたと言ってるのだから
    もしミスチルに違和感を感じた人がいるのならそれも同じような差し替えなどあったのかもしれませんね

  17. 17
    : 音ヲタさん@SP 2014年12月5日(金) 22:17:57

    んな訳ないやん笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

  18. 18
    : マスタリングエンジニア さん 2014年12月5日(金) 23:01:26

    聞けば解るけど、口パクじゃないよー

    1回めのサビCの最後の部分
    「この足音を聞いてる 誰かがきっといる」

    「きっといる」の 「る〜」の部分が違うよー

    CD きっといる〜(ビブラート)
    FNS きっといるぅー(ビブラートしないで、音階が少し♭半音下がってきてる。

    聞けばわかるよ。

    CDと同じ様に歌うし、デジタルの音質あがってるから、見分け難しいよ。

  19. 19
    : 音ヲタさん@SP 2014年12月6日(土) 02:17:07

    日本を代表するアーティスト、ミスチルの桜井さんは、口パクなんてするわけないよ!
    適当に、ふざけた事言わないで欲しい。

  20. 20
    : 音ヲタさん@SP 2014年12月6日(土) 10:20:24

    見てないから口パク疑惑についてはなんとも言えないけど、アーティストのTERU?がこういうツイートするのはどうかと思う。影響力の大きさを考えた方がいいよ

  21. 21
    : 音ヲタさん 2014年12月9日(火) 10:22:17

    足音はCD音源だとサビのラストでイェヘッヘ~って言ってるけどFNSではエッヘッヘ~になってるだろ

  22. 22
    : 音ヲタさん 2014年12月14日(日) 22:17:13

    口パクなんてするわけないやん。
    好き勝手いうな 事実かわかってからいおうぜ そうゆうの。
    なにを根拠にいってんの?

  23. 23
    : 音ヲタさん 2014年12月18日(木) 17:16:06

    よく喉あたりの筋肉とか見たら??

  24. 24
    : 音ヲタさん@SP 2014年12月18日(木) 19:28:40

    マイクとの距離があいた所は、その分だけ音量低くなってたりしてたから、口パクではないと思ったけどなぁ。

  25. ミスチルの口パク疑惑に関して。
    お話になりませんね。誰が口パクとか言い出したのか分かりませんけど。もう少し聴力鍛えたらって思います、PVでもCDでも良いので聴け続けりゃ分かりますよ、答えは^^;てか、ミスチルもGLAYも生じゃなく、別撮りだったし、そう考えれば、いつもより音外さない理由も分かるかと。

コメントを残していく

投稿したコメントが反映されるまでしばらくかかる場合があります
NGワードは入力しないでください