社畜SEが歌う「1/3の純情な感情」を替え歌ワロタwwwwwwwwww

社畜SEが歌う「1/3の純情な感情」を替え歌ワロタwwwwwwwwww
  • 何故かわからないけどいつもいる枠だったAAAがついに紅白落選wwwwwwww
  • 読売テレビ「ベストヒット歌謡祭2017」出演者・曲目・出演順番・タイムテーブルなどまとめ ※放送中リアルタイム更新
  • 【悲報】TWICEのファン、TWICEの紅白出場を素直に喜べない模様…
  • Superflyの現在の姿wwwwwwwwww 誰だよ
  • SILENT SIRENの武道館アリーナ潰しすぎワロタwwwwww
  • 紅白選考委員「ふむ、米津玄師くんか。若者にも人気があって……ん?ボカロP!?」
  • 大阪での浜崎あゆみのライブが返金して欲しいレベルだとクレーム殺到www
  • 日テレ「ベストアーティスト2017」放送決定!出演者・曲目・出演順番・タイムテーブルなどまとめ ※放送中リアルタイム更新
  • 紅白に出ない主な歌手がこちらになります
  • 浜田雅功の息子のハマ・オカモトwwwwwwwww
  • 【悲報】ツイカスさん、 譲るはずだった乃木坂のライブチケットで間違えて入場してしまう
  • SKEの人気メンバーだった松井玲奈の現在のルックスwwwww
ソース

今月の日経コンピューターによるとSEの人月単価の相場は103万円。103万円です!103万円です! 2014-11-04 10:55:31

ヒュー!お客様はSE人月単価103万円も払ってるのに、なんでSEの月収はその1/3にも満たないんですかね!それではここで一曲聴いてください!

壊れるほど働いても!
1/3も頂けない!
サービスの残業で0時回り!
「辞めたい」さえ言えないでいる!
マイハーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
2014-11-04 11:08:37






反応

SEは最高の仕事だ。この世に存在するSE以外のあらゆる仕事を除けば 2014-11-04 13:00:09

SEの人月単価月103万に対して正社員の求人年300とうん十万な件について 2014-11-04 12:30:16

アメリカとか欧米でも似たようなもんだがそれにしてもSEの人権無視されすぎだろ 2014-11-04 11:23:03

本当の意味で「純粋なSE」は、結構給料貰ってるんだけど、世の中にあまた存在する「SEと言う名の何でも屋」は、大して給料も貰えていないイメージです。 2014-11-04 11:15:03

たしかに人月単価バカ高いよね。どこに流れてるのかわたしも不思議ですよ 2014-11-04 12:56:22

SEの月単価100万は中の上くらい。別に高くないし、適正価格。 2014-11-04 12:23:31

SE人月単価103万って元請けの上流SEの話だろ、常識的に考えて 2014-11-04 11:50:03

昔、SEいいなあとか思ってた時期あるけど、ならなくてよかったって思う。 2014-11-04 13:24:16

SE全く関係ないPC以外の技術職だけどわかりすぎて頭抱えてる。 2014-11-04 12:46:42

SEに限らず現場はだいたいどこも人月の金額の1/3くらいしか給料もらってないよね٩( ‘ω’ )و 2014-11-04 13:08:39

SE業界って、そんな感じなのか…… 労働者に渡る金額の今まで自分が知っている業界のイメージって 人月50万⇒手取り20万~ 人月70万⇒手取り30万~ 人月100万⇒手取り40万~ って感じかな。 ちゃんと、自分の労働価値を見て交渉すれば手取りはグッと延びる感じで。 2014-11-04 11:27:29

さっきの日経コンピュータの面白いところはSEの人月単価平均が103万(=年間理論値1200万)で、平均年収が700万ってところですね。回答者が同一だとみなすと、凄く間接部門がスリムな会社が多いのかしら? 2014-11-04 11:13:16

ホント原価厨よねー。営業とか総務とか事務とか管理者とか無視し過ぎやん。それが嫌ならならフリーでやればいいわけで。私は気楽な会社員がいいですなー。 2014-11-04 12:54:40

それは1/3給料で1/3会社に貯めて1/3経費にあてるからだよってどっかで見たことある。つまり僕みたいな奴も通常の3倍ぐらい稼がないといけないわけでウッ…頭が… 2014-11-04 12:49:48

他サイト様の気になる新着記事をご紹介!

コメント

コメントを残していく

投稿したコメントが反映されるまでしばらくかかる場合があります
NGワードは入力しないでください