SMAP、東京ドームで2014ツアー初日を迎え、3時間半で40曲以上披露!セトリ・画像・動画・感想まとめ Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-

SMAP、東京ドームで2014ツアー初日を迎え、3時間半で40曲以上披露!セトリ・画像・動画・感想まとめ Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-
  • めちゃイケ 三浦大知の岡村オファー視聴率wwwwwwwwww
  • めちゃイケの岡村×三浦大知オファーが大好評だった模様wwwww(動画あり)
  • 活動再開した東方神起さん、Mステでお口パクパクwwwwwwww(動画あり)
  • 【悲報】Mステで珍しく生歌だった乃木坂の歌声を聴いた視聴者「歌下手」の大合唱wwwwwwwww(動画あり)
  • Mステランキング 21世紀CD総売上(1番売れたアーティストは誰だ?21世紀J-POPヒストリー) 2017年10月13日放送 ※更新終了
  • 橋本環奈 マネージャーと同棲していることが発覚wwwwww
  • 橋本環奈の双子の兄をデビューさせない芸能界wwwwwww
  • 【朗報】嵐さん、歌が上手かった Mステで新曲「Song for you」歌唱(動画あり)
  • 【閲覧注意】無名美人アイドルさん、汚部屋をネットに晒してしまう
  • Mステで西野七瀬のギャル時代の映像が流れてしまうwwwwwwwwwwww(動画あり)
  • 道重さゆみさん、オッサンが集まる釣り堀にとんでもない格好で登場するwwwwwwww
  • 元Dream5重本ことり、暴露本「黒い小鳥」を出版wwwww 中身がヤバい・・・
ソース

 人気グループ・SMAPが4日、2年ぶりとなる全国5大ドームツアー(全22公演)を東京ドームでスタートさせ、新アルバム『Mr.S』(3日発売)収録曲や新旧ヒット曲など40曲以上を3時間半にわたって熱唱した。来年1月のナゴヤドーム公演までトータル100万人以上を動員する巨大ツアーとなるが、中居正広(42)は「俺たちも一生懸命チケットを取ろうとしてるんだけど、制限されてる。6枚取ろうとしたら、応募数が多いから4枚にしてって言われた」と笑いながら裏話を明かした。

 ツアーは東京ドーム5夜連続公演からスタート。初日のステージに立った稲垣吾郎(40)は「2年ぶりですよ。やっとお会いすることができましたね」と呼びかけ、草なぎ剛(40)も「気持ちいいね。みんな“ライブ待ってたよ”って顔してるね」とにっこり。香取慎吾(37)は「イエーイ!愛してまーす」と絶叫し、木村拓哉(41)は「海外アーティストのライブを観に来たりするけど、びっちり埋まってるのってSMAPでしか経験したことがない。それを5日間やれるって奇跡だと思う」と超満員の5万5000人で埋め尽くされた客席を感慨深げに見渡した。

 気合十分のメンバーを横目に、フジテレビ系『27時間テレビ』(7月26~27日)の「27曲45分3秒ノンストップ」ライブ中、フラフラ状態になった中居は、早くも序盤で顔をしかめ「もうつばが飲み込めなくなってる」と自虐コメント。「5連戦はきついって。俺たち“中継ぎ”じゃなくて“先発”なんだよ?」と巨人ファンの中居らしく野球に例えて話し、「調子が悪かったら交代ってわけにいかないじゃん。なぜかって俺たち、代わりがいないから」とドヤ顔をきめ、割れんばかりの大声援と拍手を浴びた。

 SMAPは1991年9月のデビューから23年で53枚のシングルを発表しているが、今回のツアーではステージ上で歌唱曲を決め、ぶっつけ本番で披露するコーナーを2ヶ所設けた。そのうちの一つが、日替わりゲストが生中継で登場し、歌ってほしいシングル曲をリクエストするもの。この日は木村がフジテレビ系月9ドラマ『HERO』で共演中の北川景子(28)がスクリーンに映し出され、「きょうは“事件”がなかったので」と都内の事務所からの中継で出演した。

 「あのー、ジャニーズ事務所の社長はジャニー喜多川っていいます」(中居)、「はい、私も北川といいます」(北川)という軽妙なやりとりで沸かせたあと、「雪が降ってきた」(92年)との2択で迷った北川は、「笑顔のゲンキ」(92年)をリクエスト。当時は「小学生でした」と振り返ると、木村らメンバーはずっこけ、苦笑いを浮かべながらも熱唱した。

 コントコーナーでは明石家さんまがVTRで出演し、メンバーがそれぞれのキャラクターに扮して持ちネタを披露したほか、世界初の感情認識パーソナルロボット「Pepper(ペッパー)」も歌って踊るなど、至るところに笑いとアットホームな仕掛けが満載。『saikou de saikou no CONCERT TOUR』のタイトルにふさわしい演出でファンを熱狂させていた。

 同ツアーは、来年1月12日のナゴヤドーム最終公演まで全22公演。131日におよぶツアー期間は、2年前の124日を上回りSMAP史上最長となる。

http://www.oricon.co.jp/news/2041730/full/

Bwt-ERNCIAAkO4c

公演時間
セットリスト

SMAP Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-
2014年9月4日 東京ドーム セットリスト

01. Theme of Mr.S
02. Mr.S
03. シャレオツ
04. やりたい放題
05. 無我夢中なLIFE

VTR

06. がんばりましょう
07. さかさまの空
08. KANSHAして
09. ココカラ
10. 夜空ノムコウ

北川景子 生中継 曲選び

11. 笑顔のゲンキ
12. BANG!BANG!バカンス!
13. Amazing Discovery

MC

14. DaDaDaDa(稲垣吾郎&草彅剛)
15. SKINAIRO(香取慎吾ソロ)

VTR

16. Battery
17. ダイナマイト
18. $10
19. Mistake!
20. The Future
21. Crazy Five
22. Yes we are

VTR

コント
 稲垣吾郎:C-C-Bゴロー
 香取慎吾:慎吾ママのおはロック
 木村拓哉:ホストマンブルース
 草彅剛 :新入りの巨人
 中居正広:てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ ~だれのケツ
 全 員 :27時間テレビのペンギン着ぐるみ(SHAKE~アナ雪~がんばりましょう)

23. One Chance!(木村拓哉ソロ)
24. よわいとこ(木村拓哉&稲垣吾郎)
25. 好きよ
26. オレンジ
27. ハロー
28. 世界に一つだけの花

VTR

29. Dramatic Starlight(稲垣吾郎ソロ)
30. 掌の世界
31. アマノジャク
32. 青いイナズマ
33. Top Of The World

ジャンクション

アンコール
34. 藍色GANG(草彅剛ソロ)
35. Joy!!
36. オリスマ
37. SHAKE
38. らいおんハート
39. 俺たちに明日はある
40. ビートフルデイ

※ソース
https://twitter.com/rosastern/status/507537616707649537
https://twitter.com/rosastern/status/507537779354378240
https://twitter.com/rosastern/status/507538177431597056
https://twitter.com/rosastern/status/507539051990118401
https://twitter.com/rosastern/status/507539247633424386
http://ameblo.jp/kermit-aki/entry-11920181184.html

動画

ZIP

めざまし

グッド!モーニング

とくダネ

アサデス

スポーツ新聞

『SMAP完全燃焼宣言 史上最長131日間飛び回る 2年ぶり全国ツアー開幕 5大ドーム100万人動員』東京中日スポーツ pic.twitter.com/I7ClN0ulwK 2014-09-05 05:18:46

BwtxLoKCQAU1DyD

『SMAP 5大ドームツアー華麗にスタート!! 北川景子が生電リク!』デイリースポーツ pic.twitter.com/G6tF5SYm5c 2014-09-05 05:20:58

Bwtxr5qCQAAK0vM

『北川景子が生オ〜ダ〜 SMAP即興 2年ぶり全国ツアー開幕!!東京ドーム5万5000人大熱狂』サンケイスポーツ pic.twitter.com/1nt8yC1WHb 2014-09-05 05:24:28

BwtyfM3CAAA-v7x

『「5大ドーム」開幕 SMAPツアーファン当日選曲!!』スポーツ報知 pic.twitter.com/kFvgULauEi 2014-09-05 05:26:56

BwtzDWPCEAAu8bf

『S(aikou de)MAP S(aikou no)TART 東京ドーム皮切り5大ドームツアー 待望619日ぶり』日刊スポーツ pic.twitter.com/GACPj2KnSH 2014-09-05 05:31:18

Bwt0DOYCcAAtTm2

『SMAP史上最長ツアー幕開け いきなり東京D5連戦に中居ボヤき「ジャイアンツでもなかなかない」』スポーツニッポン pic.twitter.com/dQzVnMvYWx 2014-09-05 05:34:00

Bwt0qzCCUAE_Jvw






初日感想(画像中心)

SMAP終了ー\(^o^)/ 距離近いし目は合うし観月ありささん来るし進撃ネタやるしSMAP楽しすぎる‼︎ pic.twitter.com/DpvzYuDlkI 2014-09-04 21:51:37

BwsK1ihCcAA_Ion

SMAPコン終了。約3時間半のザ・エンターテイメントでした。スルメちゃん、最高ww pic.twitter.com/qGf5nL9d23 2014-09-04 21:56:09

BwsL4EBCYAACstO

SMAPコンサート行ってまいりました〜 中居くんも言ってたけど今回のライブすごい倍率だったみたいで、、ほんと行けて良かった! 初めて美容院でセットしてもらったよ〜 無事にグッズもGET出来て幸せでした♥️ pic.twitter.com/6BhdofP5ui 2014-09-04 22:13:27

BwsP1SDCIAAECys

SMAPコンサートわず 今まで東京ドーム行った中でsaikouの席 花道脇 目の前で慎吾ちゃん登場したりあの名曲 歌ったり♡ フロートも近かったからみんなこっちのほうみてくれた♪ めっちゃ面白かったしかっこよかったなー・:*+. pic.twitter.com/SjkiU4Ulvp 2014-09-04 22:21:26

BwsRqafCQAENbrc

SMAP風船ゲット(^-^)ちょいネタバレ注意! 乙三.のリーダーダ大竹創作さん作詞の「シャレオツ」からの作詞作曲「やりたい放題」:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。には感動!泣いたよん。なんとファイナルもね #SMAP #東京ドーム pic.twitter.com/KqC7Gj78Qs 2014-09-04 22:59:25

BwsaU_qCAAITW1a

SMAP皆が楽しそうで、あたしたちファンだけでなくて、彼ら自身も待ってたんだって実感した。 のであります。 ステキな時間をありがとう。 幸せな時間をありがとう。 pic.twitter.com/zeQhl5allq 2014-09-04 23:07:47

BwscRVVCQAAuya9

SMAPに会えて、あのキラキラした瞳と笑顔に改めて愛してると、実感した。好きでよかった。こんなに幸せな気持ちにしてくれるんだもん。 SMAP最高だ! pic.twitter.com/NDAaxRJMiS 2014-09-04 23:11:28

BwsdHQUCMAAJrbK

前向いても後ろ向いても横向いても近い!!!ほんっっっっっと幸せな時間でした(*´ω`*)SMAP最高!!ありがとう!! pic.twitter.com/XntyTDJQqQ 2014-09-04 23:21:09

BwsfUPGCQAIwt8k

ついにSMAPを見てきた、 たくさん書きたいことはあるんだろーけど、とりあえず、感無量、、、 pic.twitter.com/wCOtTzPfvt 2014-09-05 00:35:01

BwsuvDqCMAAe8DZ

今宵のSMAP。 天から色々降ってきた…(笑) 銀テとか。とか。とか。 http://instagram.com/p/sh-_gYjzJI/ 2014-09-05 01:53:45

10608060_568458489932401_1469872838_n

今日はSMAPのLIVEへ行ってきました^ ^ 国民的アイドルと言われるのが納得でした! 圧倒的という言葉がぴったり❤︎てげかっけ〜わ pic.twitter.com/8t652x1agj 2014-09-05 01:27:52

Bws8VM_CAAAPmKs

他サイト様の気になる新着記事をご紹介!

コメント

2 Comments

  1. 一度でいいから行ってみたい…

  2. 2
    : 音ヲタさん 2014年10月2日(木) 01:06:09

    最高でした!!!また行きたい!!!

コメントを残していく

投稿したコメントが反映されるまでしばらくかかる場合があります
NGワードは入力しないでください