イエモンに騙されてる?!「乗客に日本人はいませんでした」と報道するのにはちゃんとした理由がある?! THE YELLOW MONKEYの名曲「JAM」の歌詞に対する物言いが話題

イエモンに騙されてる?!「乗客に日本人はいませんでした」と報道するのにはちゃんとした理由がある?! THE YELLOW MONKEYの名曲「JAM」の歌詞に対する物言いが話題
  • 何故かわからないけどいつもいる枠だったAAAがついに紅白落選wwwwwwww
  • 読売テレビ「ベストヒット歌謡祭2017」出演者・曲目・出演順番・タイムテーブルなどまとめ ※放送中リアルタイム更新
  • Superflyの現在の姿wwwwwwwwww 誰だよ
  • 【悲報】TWICEのファン、TWICEの紅白出場を素直に喜べない模様…
  • SILENT SIRENの武道館アリーナ潰しすぎワロタwwwwww
  • 紅白選考委員「ふむ、米津玄師くんか。若者にも人気があって……ん?ボカロP!?」
  • 大阪での浜崎あゆみのライブが返金して欲しいレベルだとクレーム殺到www
  • 日テレ「ベストアーティスト2017」放送決定!出演者・曲目・出演順番・タイムテーブルなどまとめ ※放送中リアルタイム更新
  • 紅白に出ない主な歌手がこちらになります
  • 浜田雅功の息子のハマ・オカモトwwwwwwwww
  • 【悲報】ツイカスさん、 譲るはずだった乃木坂のライブチケットで間違えて入場してしまう
  • SKEの人気メンバーだった松井玲奈の現在のルックスwwwww
ソース

何億回でも言いますけど、「乗客に日本人はいませんでした」というニュースの原稿は、「よかったですね他人事で!よその国の人は死んでもOK♡」という意味ではなく、『外務省、大使館、警察に問い合わせが殺到するのを防ぐため』です。イエローモンキーに騙されないでください。 2015-03-25 09:12:03






反応

これ、これ、厨二病発祥してたわ>イエモン 2015-03-25 13:06:03

このイエモンの曲を聴いた時ドン引きした記憶がある 2015-03-25 13:53:41

イエモンが騙す?何を仰っているのかちょっとよくわからない 2015-03-25 14:06:11

まったくそんな意味で歌ってないのに無駄にイエモン引き合いに出すのやめろよ 2015-03-25 15:18:25

イエモンも「よかったですね他人事で」なんてことは言ってないと思うけどな。眠れない夜に観る気のないテレビをつけたまま悶々としたり、ボーッとしたりしたことくらいあるだろうに。 2015-03-25 14:51:39

イエモンのJAM「乗客に日本人はいませんでした」だけが独り歩きしてるみたいだね。時代背景や前後の歌詞が抜けてるよ。よく知りもしないで騙してるとか、悲しい。 2015-03-25 13:23:18

イエモンのあれは「言ってることはわかるけどモヤっとする」って歌なんだから別にいいと思うけど。 2015-03-25 13:30:54

.oO ( イエモンもそういう意味で歌ったんじゃないだろうし、「ニュースキャスターが嬉しそうに」って部分が歌として重要なんじゃないのかしら…>JAM ) 2015-03-25 13:29:44

思春期に聞いたJAMはほんとに衝撃で、イエモンを好きになるきっかけだった。「日本人はいませんでした」の部分にわだかまりを感じたのも確かだけれど、でも大人になるにつれてニュースキャスターはそれを伝えなくてはならないのだと思うようになった。 2015-03-25 13:29:30

イエモンのJAMがただの報道批判に聞こえる人たちは続きを歌ったことがないのだろう 2015-03-25 14:57:12

イエモンが話題ですが、つまるところ、君に逢いたくて。なんですよ。 2015-03-25 13:35:59

飛行機事故があるたび、イエモンのJAMが批判される意味が分からない。全体を見ることなく、歌詞の一部だけを切り取って叩くとか頭が悪すぎるな。彼らの世界観と真意も読み取れないなら、ひたすらにキラキラした前向き系ソングだけ聞いていればいい 2015-03-25 15:34:36

ちょっと思ったことを歌っただけで十数年後にツイッタラーにdisられまくるイエモンがかわいそうになってきた 2015-03-25 13:58:56

あれをイエモンが悪いとは思ってないし普通にイエモン好きだけど、部分的に切り取られた歌詞で騙されちゃってる一般人はいるからなぁ。という話。よくも悪くもあの歌詞はインパクトあったということよね 2015-03-25 17:16:53
動画

THE YELLOW MONKEY / JAM

同一カテゴリーでの月間人気記事

  1. 9390view | 【悲報】Mステで珍しく生歌だった乃木坂の歌声を聴いた視聴者「歌下手」の大合唱wwwwwwwww(動画あり))
  2. 5540view | 飯島女史、「72時間ホンネテレビ」に映り込むwwwwwww)
  3. 3864view | Mステ「t.A.T.u.がドタキャンしちゃったよぉ…どうしよう(オロオロ)」ミッシェル「…」)
  4. 3467view | ハイスタの転売対策が面白い )
  5. 3027view | セカオワ深瀬「集団リンチにあって骨がぐちゃぐちゃになったことある」と衝撃告白!)
  6. 2873view | めちゃイケの岡村×三浦大知オファーが大好評だった模様wwwww(動画あり))
  7. 2700view | Mステに初出演したSHISHAMOとかいうバンドが絶妙なブスだった(画像・動画あり))
  8. 2438view | Mステで西野七瀬のギャル時代の映像が流れてしまうwwwwwwwwwwww(動画あり))
  9. 2380view | 妊婦のセカオワSaoriに「お腹大きいね」って言った結果wwww)
  10. 2147view | 【Mステ】妊娠中のセカオワ藤崎彩織の現在の姿がこちらになります(動画あり))
  11. 2115view | 【悲報】アルカラ、ギターの田原和憲が謎脱退 一体何があったんや・・・)
  12. 2011view | 紅白に出ない主な歌手がこちらになります)
  13. 1852view | 【ハロウィン音楽祭2017】まゆゆこと渡辺麻友のブルゾンちえみコスプレが最高すぎたwwwwwwwww(動画あり))
  14. 1799view | ゲス川谷の元カノ・ほのかりん、タトゥーを入れるwwwwwwwwwww)
  15. 1775view | 浜田雅功の息子のハマ・オカモトwwwwwwwww)
  16. 1730view | Mステに初出演したTHE ORAL CIGARETTESの感想wwwww 「歌い方がラルク(hyde)っぽい」の声多数(動画あり))
  17. 1684view | 【ハロウィン音楽祭2017】平井堅の仮装がこちらwwwwwwwwwwwwwwwwwww(動画あり))
  18. 1670view | 活動再開した東方神起さん、Mステでお口パクパクwwwwwwww(動画あり))
  19. 1552view | 「やなぎなぎ」とかいうアニソン歌手の顔wwwwwwww(画像あり))
  20. 1468view | オレンジレンジの現在のルックスwwwwwwww)

他サイト様の気になる新着記事をご紹介!

コメント

31 Comments

  1. 1
    : 音ヲタさん@SP 2015年3月25日(水) 21:55:29

    あれは聞いてて胸糞悪くなる歌詞だったわ

  2. 2
    : 音ヲタさん 2015年3月25日(水) 21:59:47

    何にせよこの詞を書いたイエモン吉井さんですか?の頭の悪さが表れてますね

  3. 3
    : 音ヲタさん@SP 2015年3月25日(水) 22:08:28

    とりかたは聞く側のそれぞれの判断だろ
    勘違いするような歌詞を作ったならそれまでの歌詞だったんだよ

  4. 4
    : 音ヲタさん@SP 2015年3月26日(木) 00:35:26

    歌詞が抽象的過ぎて意味が全く理解できない
    そもそも意味などないか・・・

  5. 5
    : 音ヲタさん 2015年3月26日(木) 05:26:22

    「乗客に日本人が居なかったと嬉しそうに報道するキャスターに違和感を感じた」
    という歌詞の内容ですけど、
    「騙された」と罵るという事は、何を信じてたの?

  6. 6
    : 音ヲタさん 2015年3月26日(木) 19:05:11

    この曲はニュースキャスターを批判する歌じゃないぞ。
    一部分だけ取り上げてギャーギャー騒いでる頭悪い人が多すぎ。

  7. 7
    : 音ヲタさん 2015年3月27日(金) 00:09:25

    嬉しそうに

  8. 8
    : 音ヲタさん 2015年3月27日(金) 14:12:23

    難癖の歌なんだよね

  9. 9
    : 音ヲタさん 2015年3月30日(月) 16:25:14

    好きだの愛してるばっかりの曲よりはいいけどな
    騙されたの意味が全く理解できんが

  10. 10
    : 音ヲタさん 2015年4月1日(水) 00:31:00

    「嬉しそうに」の部分、抜いたらだめじゃないか…?
    あとこれ、確か日本に置いてきたまだ小さい娘を想って外国で書いたって聞いたよ

  11. 11
    : 音ヲタさん@SP 2015年6月28日(日) 03:34:08

    もう少し物事考えて生きた方がいいよ
    自分の頭の悪さをぶつけても同じ程度の頭の悪い人しかのってくれんよ

  12. 12
    : 音ヲタさん 2015年6月28日(日) 06:28:35

    イエモンより何十年も前から同じことを言った文化人や専門家はたくさんいたよ。
    イエモンのオリジナルに思われていることが怖いね。
    あと、外国では自国の犠牲者が確認された時点でそのことが報道されたり、機械的に〇人何人、△人何人という言い方だったから、日本の表現が独特だったことは確か。
    あと、当時は今より海外に出かけることがどの国の人にとっても珍しかった。

  13. 13
    : 音ヲタさん@SP 2015年7月7日(火) 16:07:56

    うるせぇーよカス

  14. 14
    : 音ヲタさん 2015年7月7日(火) 18:46:12

    ※13
    誰に対してのコメント?

  15. 15
    : 音ヲタさん 2015年8月18日(火) 17:43:26

    「嬉しそうに」っていうのが余計なんだよなぁ。これがなけりゃいいわけも通ったwろうにさ。

  16. 16
    : 音ヲタさん 2015年8月18日(火) 17:50:52

    イエモンがこの曲を発表した時、すでにこれは「古い話」だったと思うけど・・。
    昔は海外で何か起こったとき、邦人がいる、いないに焦点があてられて、
    被害の全容を掴みにくい言い方をしていたのは確か。

  17. 17
    : 音ヲタさん@SP 2015年11月15日(日) 10:02:22

    さすがに嬉しそうに言っているキャスターを見たことはないな。
    「死者が中国人で幸い」みたいな事言ってたキャスターは韓国にいたようだけどね。

  18. 18
    : 音ヲタさん 2015年11月15日(日) 16:34:19

    大事なのは、歌詞の中の僕が「嬉しそうに」と見えた、ってことなのに、
    「実際には嬉しそうになんて言ってない」と無駄に噛みついてる人を見ると、
    詩の行間を想像するセンスが無くて本当可哀想だなと思う。

  19. 19
    : 音ヲタさん@SP 2015年12月3日(木) 22:36:32

    「今でこそ」なだけで、昔は嬉しそうに言うてたよ。なんつってもマスゴミだからな。
    報道番組と言うより昔の “ワイドショー” と括られてた番組は本当に醜悪で、更にルールやモラルも出来上がってない時代の報道だから。
    あの時代のワイドショー見ると節々に今では考えられない事が多く見られるよ。

  20. 20
    : 音ヲタさん 2016年4月16日(土) 22:29:59

    アホなゆとりが勝手にキレてて笑った
    何年前の歌だと思ってんだよw今とはマスゴミのクズさも段違いに高かった時代だぞw
    つか難癖付けてる奴自体が当時じゃなくて突然「2015年」に言い出してるのがダサすぎるw

  21. 21
    : 音ヲタさん@SP 2016年7月2日(土) 22:24:30

    15年ぶり。なぜ、じやむ歌わないのか。
    嬉しそうに僕はつぶやく。
    行間読んでね

  22. 22
    : 音ヲタさん 2016年8月7日(日) 00:12:21

    いい歳した大人がこの歌詞に感動して、
    日本人以外を取り上げろとか言ってるから困る
    日本で情報を提供するのだから日本人の情報でいいだろう
    海外で日本人の情報を中心に提供しろと言ってるんじゃないんだから
    思慮のない平和主義者とかただただ迷惑

  23. 23
    : 音ヲタさん 2016年8月17日(水) 23:28:42

    自国民に危害がなかったのって嬉しい事でしょう?
    当たり前だよ。右寄りでも何でも無く同じ国の人が無事なのは嬉しいでしょう?中東で意味も無く死んでる人達に対しては気の毒と思うけど東日本大震災で苦しむ人達に何とかしたいと思う自国民に対する愛情は普通でしょう?
    戦後、左翼的な思想が生まれた時から植えつけられて悪いのは全て自分達なんだみたいのあるけどこれはべつ。自国民に対する愛情はどの国も普通です。

  24. 24
    : 音ヲタさん 2016年12月8日(木) 13:20:43

    外国で飛行機が落ちました。
    ニュースキャスターは嬉しそうに、乗客は韓国人だけでした。

  25. 25
    : 音ヲタさん 2016年12月8日(木) 22:34:40

    この歌詞は若い頃に経験した感じなので私には理解出来ます。
    実生活の中で恋や友情や仕事、夢・・・
    自分の考え通りにならなかったり、相手の気持ちが理解出来なかったり。
    なんで、なんでだろう?
    考えるばかりで答は出ない。
    寝る前に考え出すと止まらない、眠れないのでTVを夜中つけるとつまらない番組が垂れ流し。
    そこにニュースキャスターが吐くセリフ。
    「人がたくさん死んだのに、それぞれ愛する人も愛される人もいるのに・・・」
    「分からない、分からない、君はどう思う?俺は、俺が間違ってるのか?」

    そんな若い頃の葛藤の歌だよ。

  26. 26
    : 音ヲタさん 2016年12月8日(木) 22:44:35

    >>24
    草wwwwwwwwww

  27. 27
    : 音ヲタさん 2016年12月31日(土) 18:17:23

    「乗客に日本人はいませんでした」を笑顔で言っているニュースキャスターの映像はよ出せ

  28. 28
    : 音ヲタさん 2017年1月1日(日) 07:33:54

    ※27
    「嬉しそうに」を「笑顔で」と勝手に読み替え?
    あれは、そのときの感情で「嬉しそうに」見えた、って解釈もできる。
    行間読んだり、想像したりできないのは本当に可哀想だね。

  29. 29
    : 音ヲタさん 2017年1月7日(土) 00:36:56

    これが騙しているとか事実とかは置いといて、昔のアナウンサーはなにかあったときに日本の影響度をちょっと声高に繰り返して伝えているところがあったのは事実だと思う。
    もちろんそれが喜んで言ってるわけではないというのもわかってるけど、それが見方によっては嬉しそうにいってるようにも見えた人もいると思う。まさしく歌詞の中の主人公とか。
    もやもやしてる中でちゃんと見てるわけじゃない、つけたままのテレビから聞こえてきた内容だしね。
    そしてそんなもやもやしてる時にそう感じてしまって感情の持ってき方がわからないから君に逢いたいって歌詞なので、一部分だけ拾って騙してるとか騙してないってなったらたぶん突っ込まないといけない文章だらけになるよ。
    これとは別だが比喩とか全部だましてることになると思うんだが。
    胸が躍るは実際躍らないので騙されないでとか言ってるのと同じレベル。

  30. 30
    : 音ヲタさん 2017年1月21日(土) 12:29:00

    「乗客に日本人はいませんでした」と嬉しそうに伝えるニュースキャスターはいませんでした
    いませんでした
    いませんでした
    暗いニュースのあと明るいニュースを伝えて笑顔になるニュースキャスターはいるけどな

    悪意ある表現であるのは繰り返し歌ってることからも明らかだと思いますわ

  31. 31
    : 音ヲタさん 2017年2月14日(火) 00:28:41

    歌は君達が聴くためにあるのではない

コメントを残していく

投稿したコメントが反映されるまでしばらくかかる場合があります
NGワードは入力しないでください