スマスマ最終回、最後にSMAPよりファンに向けたメッセージ公開 そして「世界に一つだけの花」を歌い番組終了(画像・動画あり)

スマスマ最終回、最後にSMAPよりファンに向けたメッセージ公開 そして「世界に一つだけの花」を歌い番組終了(画像・動画あり)
  • 【MステウルトラFES2017】岡崎体育、Mステで口パクwwwwwwwwwwww(動画あり)
  • 安室奈美恵が潔く引退を発表したその日、浜崎あゆみさんがインスタにあげた写真がこちら
  • 元Dream5重本ことり、暴露本「黒い小鳥」を出版wwwww 中身がヤバい・・・
  • 草彅剛、インスタに降臨wwwwwwwww
  • 【MステウルトラFES2017】観月ありさ、声量なさすぎワロタ(動画あり)
  • アイドルが撮った写真がガチの心霊写真ではないかと話題に
  • 安室奈美恵が紅白に出れない理由wwwwwww
  • 日本のイケメンが白人女と並んだ結果wwwww
  • 【MステウルトラFES2017】金爆Mステでガチ爆破wwwwwwwwwwwwww(動画あり)
  • 【悲報】Mステで珍しく生歌だった乃木坂の歌声を聴いた視聴者「歌下手」の大合唱wwwwwwwww(動画あり)
  • MステウルトラFESでモー娘。を見るケミストリーの顔wwwwwwwww
  • 吉岡里帆が乃木坂46生田絵梨花を公開処刑wwwwwwwwwww

ニュース

フジテレビ「SMAP×SMAP」最終回は「ありがとうSMAP」と題し、スマスマの歴史を年代順に振り返った。

番組の終盤でSMAPよりファンに向けた文字によるメッセージが公開された。

そのメッセージがこちら
 

スマスマ20年、そしてグループ活動28年、みなさまの気持ちに、深く感謝いたします。ありがとうございました。

SMAP

スマスマ 最終回 SMAP コメント

 

そして、番組の最後に放送されたのは「世界に一つだけの花」だった。

メンバー全員“これが最後”だと意識していたかのように一言一言噛み締めるように丁寧に歌いあげたあと、全員で視聴者にむけ深々とお辞儀。どん帳が降りてきて、20年と9ヵ月続いた番組の文字通り幕をおろした。

中居は歌いながら終盤は涙、歌唱後も一人涙をぬぐっていた。

これがSMAPとして5人での最後の歌唱となった。

スマスマ 最終回 世界に一つだけの花 01

スマスマ 最終回 世界に一つだけの花

スマスマ 最終回 世界に一つだけの花

スマスマ 最終回 世界に一つだけの花

スマスマ 最終回 世界に一つだけの花

スマスマ 最終回 世界に一つだけの花

スマスマ 最終回 世界に一つだけの花

スマスマ 最終回 世界に一つだけの花

スマスマ 最終回 世界に一つだけの花

スマスマ 最終回 世界に一つだけの花

スマスマ 最終回 世界に一つだけの花 01

スマスマ 最終回 世界に一つだけの花

スマスマ 最終回 世界に一つだけの花

スマスマ 最終回 世界に一つだけの花

スマスマ 最終回 世界に一つだけの花 01

動画






反応

こんなSMAPの言葉じゃないメッセージいらない #スマスマ 2016-12-26 22:51:29

また他人がSMAPを語ってメッセージ載せてる 2016-12-26 22:51:36

SMAPがこんな映像なしの言葉だけでメッセージなんて、認めないよ。 事務所が怖いわあ… 2016-12-26 22:51:51

一つの歴史が幕を下ろすんやなぁ…(スマスマ見ながら) 2016-12-26 23:01:56

あの映像からの世界に一つだけの花の流れはさすがに泣くだろ 2016-12-26 23:02:14

なんかお葬式みたいになってないか…スマスマ…。 2016-12-26 23:02:14

スマスマ泣けるというより寂しくなる… 2016-12-26 23:02:38

この流れで世界に一つだけの花とかもう号泣やばい 2016-12-26 23:02:39

ああもう終わっちゃうスマスマ 辛い辛い辛い辛い辛い辛い 2016-12-26 23:02:40

世界に一つだけの花 冒頭から中居君の目が赤い。 なんか伝わるわ。 #SMAP解散 #スマスマ 2016-12-26 23:03:17

スマスマ見てずっと号泣 スマスマ終わらないでそして解散しないで… 2016-12-26 23:03:17

世界に一つだけの花とかほんまにやばいんやけど。。。 2016-12-26 23:03:18

お母さんスマスマ見て泣いてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 2016-12-26 23:03:19

SMAP出てこないとかただただファンのみなさんが可哀想すぎるだろ……こんなんがスマスマの最終回でいいんですかねぇ………。 2016-12-26 23:03:19

世界に一つだけの花は本当に名曲♬。.何回聴いても良いですね(^^) 2016-12-26 23:03:19

スマスマ、追悼番組みたいだななんか雰囲気が(˘・ω・˘) 2016-12-26 23:03:20

まじで感動するわ😭 スマスマ最高だわやっぱり😊 2016-12-26 23:04:16

彼らがもう5人で「世界に一つだけの花」を歌うことはないという現実。誰よりも5人がそのことを噛みしめていると思うし、とうとうこの日が来たんだなと今、初めて実感した。 #SMAP 2016-12-26 23:04:16

やばいスマスマ涙止まらない(笑) ぜんぜんスマップファンじゃないけど解散しないでほしい 2016-12-26 23:04:17

改めて聴くと、世界に一つだけの花っていい曲だなぁ #スマスマ最終回 2016-12-26 23:04:17

スマスマ見たところでSMAPが解散する事に実感まるで湧いてないほんとに解散するん? 2016-12-26 23:04:18

スマスマあかんこれ泣くわ。 どんな気持ちで世界に一つだけの花唄ってるの5人は… 2016-12-26 23:05:20

歌う姿見たらわかるよ。スマは解散なんて望んでない #スマスマ #SMAP 2016-12-26 23:05:21

最後の世界に一つだけの花なんて信じられないし信じたくない 2016-12-26 23:05:23

スマスマ見てると今更ながら なんでSMAP解散しちゃうのってなる… 2016-12-26 23:01:38

スマスマめっちゃ泣けてくる〜 中居くん泣いとるやん😭 2016-12-26 23:06:01

SMAPホンマに、解散するんか😩😱 テレビ見て久々に泣いた。 ホンマに感動…✨ 28年と9ヶ月お疲れ様😳🙌 スマスマみられんくなる なるのが嫌やな。 結構好きやったのに…😭🤔 2016-12-26 23:06:02

スマスマで泣いてる俺やばい。 でもほんとに好きなんだよね(T_T) 2016-12-26 23:06:02

SMAPあんま知らない私でもスマスマは泣けた 2016-12-26 23:06:49

あー終わってしまったのか、ほんとに終わってしまったのか、スマスマもSMAPも。。。 2016-12-26 23:07:33

SMAPありがとう😭!!! 最後笑顔で歌ってくれてありがとう!!!! スマスマありがとう!!! #SMAPSMAP 2016-12-26 23:07:33

SMAPラストステージ なんの字幕もスマスマのロゴもいっさいないね #SMAP #SMAP×SMAP 2016-12-26 23:07:33

てか、スマスマの誰か亡くなったみたいな雰囲気なんとかなんないの??笑 2016-12-26 23:07:34

世界に一つだけの花で泣くとかほんとにもうやばい それぞれの歌い方力こもってる感じしてすごかった 2016-12-26 23:07:35

スマスマ、まさかこんなに泣くと思わなかった 2016-12-26 23:08:04

ダメだ…スマスマ最終回が辛すぎて号泣なんだけど。 2016-12-26 23:08:05

ジャニーズ興味ないし、好きなバンドの解散なんて何度も経験してるから20年以上も続けてくれただけありがたいんじゃないの〜とか思ってた。でもスマスマ見てたらSMAP無くなるって変な気分。なんか寂しいわ… 2016-12-26 23:08:06

スマスマ見て1人で泣いてるんやけど… やっぱSMAPが無くなるって嫌やわー 涙しか出てこんな… #SMAP #スマスマ 2016-12-26 23:08:43

みんな泣いとるがー 解散せんでええがー スマスマもやめんでええがー 解散しても違う名前でやればええがー 2016-12-26 23:08:44

SMAP最後の「世界に一つだけの花」を聴いてちと泣きそうになっちゃったよ、中居くん背を向けて泣いてるんだもの…。 2016-12-26 23:08:44

スマスマつらすぎね?????????? 2016-12-26 23:08:45

世界に一つだけの花 最高に良い歌じゃんか。 またSMAPで歌う日がきて欲しいよ。。 #SMAP 2016-12-26 23:08:44

SMAPのラストステージ「世界に一つだけの花」を感慨深く見た。ありがとうSMAP。そしてお疲れ様でした。 2016-12-26 23:08:44

スマスマ歴代スタッフの名前もテロップに載せるの優しすぎる;;;;;; 2016-12-26 23:10:33

熱心なファンではない私ですら泣けるんだから、スマファンの方の心中察するとほんと辛いな #スマスマ 2016-12-26 23:10:33

スマスマの世界に一つだけの花聞いて最後の最後の瞬間までSMAPでいようってメンバーみんなから伝わってきた 2016-12-26 23:10:34

スマスマのスタッフさんの愛を感じる最終回だった(T_T) 2016-12-26 23:10:33

スマスマが終わってしまった。。 28年間お疲れ様でした。 2016-12-26 23:10:33

同一カテゴリーでの月間人気記事

  1. 17746view | 【悲報】Mステで珍しく生歌だった乃木坂の歌声を聴いた視聴者「歌下手」の大合唱wwwwwwwww(動画あり))
  2. 16356view | こぶしファクトリー小川麗奈、彼氏とのプリクラが流出かwwwwwwww)
  3. 15250view | 【悲報】新曲「呼吸」でMステSPに出演した菅田将暉くん、今回も歌下手と酷評される(動画あり))
  4. 13480view | 【MステウルトラFES2017】岡崎体育、Mステで口パクwwwwwwwwwwww(動画あり))
  5. 13126view | 青山テルマが土屋太鳳をガン無視?! ダウンタウンなうでのテルマに態度に女性視聴者称賛)
  6. 12375view | 元Dream5重本ことり、暴露本「黒い小鳥」を出版wwwww 中身がヤバい・・・)
  7. 8096view | 【悲報】WANIMA、ap bank fes 2017で帰れコールをされる)
  8. 7112view | 須藤凜々花さん、ガチクズだったwwwwwwwww)
  9. 7022view | 【MステウルトラFES2017】観月ありさ、声量なさすぎワロタ(動画あり))
  10. 6831view | 板野友美公式がツイッターで意味深発言wwwwww TAKAHIRO絡みか?)
  11. 6281view | どっちがアイドル?AKBの写真会に来た女の子がかわいすぎな件wwwwww)
  12. 5857view | 乃木坂46 西野七瀬ちゃんってブスなのに人気あるよね)
  13. 5709view | 今のモー娘。が「LOVEマシーン」のジャケ写をオマージュした結果wwwwwwwwww)
  14. 5342view | Mステに出た小沢健二とセカオワのコラボ(セカオザ)の感想wwwwファンがお互いにディスりあっててワロwwww(動画あり))
  15. 5315view | 安室奈美恵が潔く引退を発表したその日、浜崎あゆみさんがインスタにあげた写真がこちら)
  16. 4911view | 【更新終了】MステウルトラFES2017まとめ 出演者 歌唱曲 出演順 タイムテーブル セトリ 元気がでるウルトラソングランキング ※放送中リアルタイム更新)
  17. 4878view | 嵐の二宮和也が元カノ長澤まさみと共演した結果wwwwww(動画あり))
  18. 4821view | 白石麻衣さんを公開処刑する女が現れるwwwwwwwwwwwwww)
  19. 4756view | 整形しすぎて板野友美を越えてしまったAKBメンバーをご覧ください・・・)
  20. 4692view | 元NMB渡辺美優紀、彼氏の小南光司とのUSJ・Wデート写真が流出wwwwwwwwww)

他サイト様の気になる新着記事をご紹介!

コメント

5 Comments

  1. 1
    : 音ヲタさん 2016年12月27日(火) 06:32:23

    タイトル間違ってるやん
    世界の一つだけの花て

  2. 2
    : 音ヲタさん 2016年12月27日(火) 07:26:47

    何が違うの?

  3. 3
    : 音ヲタさん 2016年12月27日(火) 07:56:06

    ※2
    この記事のタイトルの「世界に」が「世界の」になってるってこと

  4. 4
    : 音ヲタさん 2016年12月27日(火) 10:16:12

    戻った

  5. 5
    : 音ヲタさん 2016年12月27日(火) 11:40:26

    ※3
    ああ・・
    ふつうは気付かないよ
    あ、管理人さん訂正したみたいだね

コメントを残していく

投稿したコメントが反映されるまでしばらくかかる場合があります
NGワードは入力しないでください