CDJでファミマの偽造チケットが使用されたことが発覚 今後も出回る可能性があるため、転売チケットの購入は注意が必要

CDJでファミマの偽造チケットが使用されたことが発覚 今後も出回る可能性があるため、転売チケットの購入は注意が必要
  • めちゃイケ 三浦大知の岡村オファー視聴率wwwwwwwwww
  • めちゃイケの岡村×三浦大知オファーが大好評だった模様wwwww(動画あり)
  • HYDEのハンターハンターのクロロの仮装が完璧すぎるwwwwww(画像あり)
  • 橋本環奈 マネージャーと同棲していることが発覚wwwwww
  • 【悲報】アルカラ、ギターの田原和憲が謎脱退 一体何があったんや・・・
  • 【閲覧注意】無名美人アイドルさん、汚部屋をネットに晒してしまう
  • 日テレのドラマに出てた金髪ギャル可愛いすぎwwwwwAKBなら即センターだろwwwww
  • 木村カエラ、子供の運動会でハッスルwwwwwww
  • 活動休止中の有名アイドルさん、スピード結婚&妊娠を発表wwwwwww
  • 活動再開した東方神起さん、Mステでお口パクパクwwwwwwww(動画あり)
  • 【クソワロ】オリコン集計ルール改正でAKBのCD売上激落ちか?wwwwwww
  • 工具の名前をバンド名にしたらクッソ格好良い件wwwwwwwwwwww

ニュース

 ファミリーマートの店舗でチケットの台紙が不正に入手され、音楽イベントで偽造チケットとして使われていた可能性があることがわかった。

 ファミリーマートによると、偽造チケットは去年の年末の音楽イベントで見つかった。台紙がファミリーマートのものだったため調べたところ、都内の3つの店舗からチケットの台紙最大3200枚がなくなっていたことがわかった。

 ファミリーマートは何者かが台紙を盗んだ可能性があるとして、警視庁に被害届を提出。今後も出回るおそれがあるため、チケットの裏の管理番号をホームページに掲載して注意を呼びかけている。

日テレNEWS24 2017年2月9日 13時32分
http://news.livedoor.com/article/detail/12651518/

【発覚の経緯及び弊社における対応】

・1月11日(水) 
 2016年12月28日(水)から12月31日(土)に開催された「COUNTDOWN JAPAN 16/17」(企画制作:株式会社ロッキング・オン・ジャパン)において、偽造チケットが入場の際に使用されていたことが発覚。社内調査を開始した結果、東京都内の3店舗に納品されたチケット用紙であることを特定。
・1月17日(火) 
 社内調査を継続する中で、チケット用紙の盗難もしくは紛失による所在不明を確認したため、偽造チケットとして流通する可能性がある旨を所轄警察に相談。同日に被害届が受理される。
・2月8日(水) 
 弊社ホームページに偽造チケットとして使用される可能性のある番号を公表。
 ※全国紙の2月9日(朝刊)においても告知予定。

【偽造チケットとして使用される可能性のあるチケット管理番号】

 c2413001~c2413200
 c4830601~c4830800
 91074601~91074800
 b1223601~b1223800

なお、この偽造チケットは、オークションサイトを含む転売サイトなど私人間での受渡によって流通したものであり、各社プレイガイドやファミリーマート店舗で直接ご購入されたチケットには問題ございません。

※ソースより抜粋。全文はソースをご覧ください

株式会社ファミリーマート 2017年2月8日
http://www.family.co.jp/info/info_170208.html






反応

おっとこいつはチケキャンやヤフオクに偽造チケットが出回る流れか?? 2017-02-09 15:51:55

JCBの偽装ギフト券騒ぎの次はファミマの偽造チケットか 2017-02-09 13:18:36

公式と友人知人以外とはチケット売買したことないから問題ないけど偽造チケットと本物のチケットの区別がつかなくて確認してたら前半見られなかったみたいな状況になったら嫌だな 2017-02-09 14:06:10

大金叩いて譲渡してもらったら、偽造チケットで~ みたいなヤツ出て来るってコトか。 2017-02-09 15:54:03

CDJの偽造チケットが出回ったとのことだけど座席指定でもないフェスなら入場時にバレようがないよなぁ。3200枚偽造されても何故だか例年より人が多くてギュウギュウのフロアってなるぐらいで 2017-02-09 15:53:27

もしかしてファミマで買ったチケのデザイン変わったのってこれのせい…? 2017-02-09 15:54:56

ファミマの台紙を使った偽造チケットってライブの主催者はともかく一般人が何か困ることあるんか? 店舗で発券するなら偽造なんてあり得ないし代引きするにしても正規の発送なんだから問題ないんちゃうの? 偽造チケット掴まされる可能性があるのは転売だけ違うの? 2017-02-09 15:53:05

ファミマの偽造チケット問題の影響でオークションチケットが軒並み入札0になったらいいな 2017-02-09 15:54:22

ファミマの偽造チケット怖過ぎ!!てかこんな悪い事するなんて!!普通の人間の感覚ちゃうわ。正規ルートじゃないとチケットは買わないけど、犯罪過ぎる!! 2017-02-09 15:57:29

同一カテゴリーでの月間人気記事

  1. 15141view | めちゃイケ 三浦大知の岡村オファー視聴率wwwwwwwwww)
  2. 11061view | 【悲報】野球中継でアイドルが男と観戦している所が映るwwwwwww)
  3. 10158view | めちゃイケの岡村×三浦大知オファーが大好評だった模様wwwww(動画あり))
  4. 7330view | 元Dream5重本ことり、暴露本「黒い小鳥」を出版wwwww 中身がヤバい・・・)
  5. 6974view | 乃木坂46白石麻衣さんのすっぴんがコチラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww)
  6. 6894view | HYDEのハンターハンターのクロロの仮装が完璧すぎるwwwwww(画像あり))
  7. 6702view | 【朗報】シシドカフカさん、長髪をバッサリ切って激カワになってしまう)
  8. 5825view | Mステランキング 21世紀CD総売上(1番売れたアーティストは誰だ?21世紀J-POPヒストリー) 2017年10月13日放送 ※更新終了)
  9. 5447view | 道重さゆみさん、オッサンが集まる釣り堀にとんでもない格好で登場するwwwwwwww)
  10. 5216view | 安室奈美恵が潔く引退を発表したその日、浜崎あゆみさんがインスタにあげた写真がこちら)
  11. 5117view | 橋本環奈 マネージャーと同棲していることが発覚wwwwww)
  12. 4898view | 竹内涼真と恥じらいレスキュー里々佳、SNSで熱愛を匂わせまくっていた事が判明wwwwww)
  13. 4769view | 宮脇咲良とディズニーで写真を取ってもらった一般人にヲタが突撃して炎上wwwww)
  14. 4736view | EXILE ATSUSHI 熱愛をフライデーされるwwww 20代小学校教師とのラブラブツーショット写真流出)
  15. 4578view | 1999年の「来年消えそうなアーティスト」ランキングwwwww)
  16. 4456view | 日本のイケメンが白人女と並んだ結果wwwww)
  17. 4278view | 乃木坂46 西野七瀬ちゃんってブスなのに人気あるよね)
  18. 4035view | 【悲報】柏木由紀さん、あぐらをかいて握手していたことが暴露されるwwww)
  19. 3904view | どっちがアイドル?AKBの写真会に来た女の子がかわいすぎな件wwwwww)
  20. 3828view | 【悲報】つんく♂さん、ガリガリになる 大丈夫か・・・)

他サイト様の気になる新着記事をご紹介!

コメント

1 Comment

  1. 1
    : 音ヲタさん 2017年2月9日(木) 22:27:21

    この仕組みを上手く利用したら転売屋頃せるんじゃね?

コメントを残していく

投稿したコメントが反映されるまでしばらくかかる場合があります
NGワードは入力しないでください