10代が選ぶ「この演奏がスゴい」楽曲wwwwwww

10代が選ぶ「この演奏がスゴい」楽曲wwwwwww
  • ミスチル桜井和寿の息子・桜井海音(18)が父親そっくりのイケメンに成長!ドラマーとして音楽活動をしていると話題に
  • SKY-HIことAAA日高光啓、17歳地下アイドルと淫行か? お相手の月乃のあ(のあち)にTwitterで暴露される
  • 乃木坂の新キャプテンが秋元真夏と発表された時の山崎怜奈メンバーの顔wwwww
  • 写真集撮影の為に体重を5キロ増やした山口真帆さんがこちら
  • B’zのサマソニ2019のセトリがひどい件wwwwwwww
  • 【悲報】ロッチさん、NGTメンバーへのお祝いの花で露骨に差をつけてしまう
  • 韓国の反日音楽祭でドラムが日本製だったことに気付き急遽対応した結果wwww
  • AKB矢作萌夏さん、ライブでとんでもない脇腹肉を晒してしまうwwwwww
  • ローソンとコラボした欅坂、平手友梨奈さんが一人だけ制服着てなくて草
  • 中井りか、整形批判に「どんだけ痛い思いしてどんだけ金払って美しさを手に入れたと思ってんや」
  • ヤバT「入籍!入籍!入籍!」1ヶ月前ワイ「うわダサ。。。。こんなのにハマる奴の気が知れんわ」 →
  • 【画像】11年続いたAKBINGOが終了!出演メンバー「えっ・・・(涙」 ←ワイ「一人も誰かわからないし終わって当然やろwww」

ニュース

◆KANA-BOON「フルドライブ」
『イントロからギターとドラムがめちゃカッコよくて、この曲を聴いたらどんな時でもテンションが上がります!(15歳・男性)』

◆RADWIMPS「おしゃかしゃま」
『イントロが独特のリズムなんですけど、めっちゃノれます。カッコいいです。初めて聴いた時から、このギターの演奏に耳を持っていかれました。(16歳・女性)』

◆ゲスの極み乙女「キラーボール」
『間奏のピアノソロがすごいです。この曲はロックなのに、間奏でいきなりクラシックを入れて来る。しかもそのクラシックがとっても難しい曲なので注目してください。他の楽器の演奏レベルもとても高いので、そのグルーヴに注目して聴いてください!(16歳・男性)』

◆X JAPAN「紅」
『ものすごい高速でパワフルに叩き続けるパワードラムがスゴいです。ピアノが終わった後の激しいドラムの音とのギャップがカッコいいです!(15歳・男性)』

◆tricot「99.974℃」
『ガールズ変拍子バンドです。曲の展開ごとにギターのフレーズとベースラインが変わっていって、その組み合わせがスゴいです。全部かっこいいです。(17歳・女性)』

◆東京事変「OSCA」
『ベースがめちゃくちゃカッコいいです。イントロからスゴい印象的なフレーズで、サビに高めのベースラインがくるのがめちゃめちゃカッコいいです! ボーカルの声は邪魔していないのに、終始存在感のあるベースに注目してください!(17歳・女性)』

◆9mm Parabellum Bullet「Discommunication」
『イントロがドラムとギターから入って、そこからどんどん盛り上がってからのギターのリフがすごくカッコいいです!(17歳・女性)』

◆Red Hot Chili Peppers「Around The World」
『演奏力がスゴいですね。ドラムも、ベースもギターも全部スゴいです。特にイントロがすごくカッコいいんです。(16歳・男性)』

◆NUMBER GIRL「透明少女」
『楽器の音がでかすぎて、ボーカルが聴き取りにくいところがカッコいいです。とにかく轟音の楽器の音に注目してください!(13歳・男性)』

※ソースより抜粋。全文はソースをご覧ください



反応

9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 00:24:22.77 ID:0kiUZke5O.net
邦楽だけかと思ったら急にレッチリ
10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 00:24:52.62 ID:xIQdBGBJ0.net
このラインナップにレッチリとか違和感しか無いわ
118: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 05:17:59.53 ID:yw1DSFPc0.net
ワロタ
最初にKANA-BOONのフルドライブwwwwwwマジ終わってんな
22: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 00:38:16.58 ID:isOZE97b0.net
かっこいい
すごい

まあ、仕方ないわな。。

48: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 01:08:03.87 ID:SBxfG39f0.net
10-FEETは入ってないのね
54: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 01:17:30.26 ID:6jLcNbTS0.net
KANA-BOONの演奏が、凄いだと?
ギャグで言ってるのか?
20: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 00:35:01.56 ID:rzm6FbU+0.net
これは面白い、13歳がナンバーガールw
11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 00:24:57.63 ID:WKFAQgDc0.net
10代がナンバガ知っていたことに驚き
24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 00:41:01.77 ID:cgMagDta0.net
この番組まだやってるんか・・
6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 00:23:31.58 ID:Q0bED6cF0.net
BABYMETALだろ
紅月とか
18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 00:30:40.35 ID:vlSngV1m0.net
ドリームシアターでも出てくんのかなって思ったら
7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 00:24:05.56 ID:lpxyEY9R0.net
B’zのギリギリchop
86: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 02:44:43.74 ID:LtIpYK7p0.net
何をどう選んだら>>1みたいな気持ち悪いラインナップになるのか
15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 00:29:11.44 ID:nwW47V5n0.net
今の10代がXJAPANて聞きそうにないが
41: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 01:04:14.53 ID:JjJpkl050.net
何故チリペッパーズがいきなり入ってくるんだw
それなら日本のバンド全部外れて外タレばかりになるだろw
5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 00:22:19.50 ID:1qoxyjQy0.net
聖飢魔IIのGO AHEAD
あの人たちヘビメタじゃなくてプログレバンドやった
13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 00:28:15.94 ID:OAWLJOcxO.net
>>5
何でも出来るから凄いよなぁ
良いバンドだ
31: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 00:51:27.42 ID:7KoLALXV0.net
>>5
ドラマーはワンバスでツーバスに聞かせる足技持ってるからな…
109: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 03:54:03.96 ID:lyOTWAaC0.net
この番組面白いよね
10代女子の声が可愛い
112: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 04:08:27.49 ID:4Uxu0PvJ0.net
たまに聞くけど、電話出てくるJKってなんであんなに舌ったらずでしゃべるんだよ
113: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 04:11:20.26 ID:lyOTWAaC0.net
>>112
あどけなくて可愛いじゃねーかw
緊張とかしてんじゃね
17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 00:29:37.66 ID:i1fTSvLG0.net
レッチリの評の浅さに草w
16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 00:29:12.10 ID:J907vPWx0.net
ラウドネスは入ってないのか
28: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 00:45:55.00 ID:8lE4dbfJ0.net
>>16
ラウドネスは無難に凄いだからこういうとこには入らない
でもギターはじめた子は全盛期の高崎えぐいとかドラムやりだした子は樋口ってうまかったんだって思うかも
23: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 00:40:24.51 ID:h76KSOBJ0.net
ナンバガは鉄風鋭くなってのドラムとベースが最高
85: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 02:43:06.20 ID:rHUtfzRr0.net
男は黙ってイングウェイ
19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 00:33:22.88 ID:oQXUA/ec0.net
ギタリストのチャーが息子に「これ弾いてみてよ」ってレッチリ聴かされたエピソード思い出した
「おう聴かせてみろや」からの「うへー超むずかしい」ってやつ
26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 00:42:34.39 ID:7+QmTZ7yO.net
tricotはなかなか良い
21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 00:35:24.80 ID:0g9vdsx80.net
Liquid Tension ExperimentのAcid Rain
66: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 01:32:13.96 ID:0Vd0yIT90.net
> ◆Red Hot Chili Peppers「Around The World」

> あしざわ教頭「加工というか音にエフェクターをそんなにかけてないのに、技術だけで成立してる感じね!」

なんだこいつ全然理解してないんだな
ジョンは巷のギタリストの中でも相当エフェクター繋いでるタイプなんだが

68: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 01:37:17.75 ID:Esd5VbSX0.net
>>66
エフェクター通し過ぎて音痩せしまくってるって欠点は有名だよねえ
27: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 00:43:33.27 ID:cOPs7YCi0.net
YOSHIKIのドラムを「すげー、めちゃ速!うまい!」とみるか「バタバタしてんなあ…なんだよこのぴょこぴょこしたフォーム」とみるか
107: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 03:45:30.81 ID:QvIRBcfX0.net
>>27
YOSHIKIのドラム演奏をすげーとは思ってもうめーとは思わんだろ
あのフォームは好きだけどさ
38: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 01:02:16.90 ID:T9zNHHce0.net
>>27
軽っ!弱っ!としか…
30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 00:49:35.15 ID:V5u55oLZ0.net
つか、番組名の School of Lock ってどういう意味?Rockじゃねーの?
34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 00:54:31.65 ID:czpPMblJ0.net
>>30
未来の鍵を握る学校って意味やから合ってる。
もろ10代向けのラジオよ
57: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 01:22:54.98 ID:A2SiSAMW0.net
>>34
それはlockじゃなくてKeyでは
32: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 00:53:09.16 ID:cRy26GEo0.net
このラジオ超懐かしい
自分が聴いてた頃は新垣結衣、堀北真希、戸田恵梨香が出てたわ
42: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 01:04:37.89 ID:3oD39Htj0.net
ラッドでも聞いてろクソガキ
29: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 00:46:35.58 ID:/ujFPLtH0.net
対象からちょっと離れた20代半ばくらいの人ってこの番組をどんな目で見てるのかな
49: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 01:09:47.72 ID:vP4mqROT0.net
>>29
俺は今その世代だけど、当時のロキノン好きはファッションに見えて嫌だったわ
同じようなのばっかり聴いてジャンルの幅が狭い奴音楽語るなよと思ってた
今ではそれも一つの在り方かなと思うが
40: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 01:04:07.83 ID:4zHjZvpa0.net
ナンバガて今の厨房が生まれる頃に解散したのに受け継がれてるんだなよすよす
119: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 05:35:08.71 ID:oCp5GE8s0.net
>>40
アジカンしかりカナブーンしかりと色々なロキノン量産型のテンプレみたいな存在だからな。
98年組のくるり、ナンバガ、スパカが後発のロキノンバンドにもたらした影響はデカイ。98年組のあとのアジカン、バンプも同じような存在だが
126: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 06:35:02.56 ID:CZUn5ZLX0.net
古いバンドは親の影響大きいだろうね。うちの子も俺が車でエアロとかジミヘンとかかけてたせいでハマっているようだし。
76: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 01:59:17.13 ID:7UKDQefl0.net
オレが10代の頃はジミヘンとかジャニスジョプリンで
「スッゲ~!」とか盛り上がってたわ

思えばあの頃のロックスターはみんな27歳前後で死んでたんだよな
今と違い“生きざま”そのものがロックだったカッコいい時代だったなぁ

93: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 02:52:39.59 ID:WBFwr1fKO.net
>>76
ドラッグで死ぬとかすげーダサい
122: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 05:52:15.69 ID:2skj+ddt0.net
>>93
確かにそうだな
45: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 01:06:13.45 ID:vP4mqROT0.net
自分が10代の時は背伸びしてわざわざ古いの聴いてそれが至高だと思ってたなぁ
47: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 01:07:54.30 ID:/ujFPLtH0.net
かつてこの番組を聴いてた連中が当時を思い出すと恥ずかしくなるような番組かな。
でも敢えてそういう番組にしてるんだよね。
65: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 01:32:04.37 ID:yv+Qp4Qr0.net
おれが十代の頃はリンキンのフェイントがすごいと思ってた
83: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 02:37:36.56 ID:NvZ22NZ70.net
このラジオって有名なの?
117: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 04:34:14.20 ID:yFznnELc0.net
>>83
アラサーくらいの世代以降のかなりの人が知ってると思う
今30代半ばだけど初期の頃聞いてた
10代向けの無駄に熱い感じが今改めて聞くと恥ずかしくてのたうち回る
121: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 05:47:27.22 ID:69IlCKJL0.net
俺はラジアンリミテッド世代だから。
59: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 01:26:19.86 ID:OVu/V6Lb0.net
ラジオ聴く10代がそもそも希少だろう
84: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 02:42:10.35 ID:e8Rkc5Gy0.net
楽曲より演奏力や歌唱力
さらにルックスがよく学歴も高ければ馬鹿ゆとりは大満足です
91: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 02:51:26.93 ID:WBFwr1fKO.net
>>84
実際演奏力がないと曲の幅も広がらんぞ
同じような曲しか作れん

同一カテゴリーでの月間人気記事

  1. 53789view | ミスチル桜井和寿の息子・桜井海音(18)が父親そっくりのイケメンに成長!ドラマーとして音楽活動をしていると話題に)
  2. 8061view | 【悲報】AKBのセンター矢作萌夏さん、アンゴラ村長みたいと言われてしまう)
  3. 7386view | SKY-HIことAAA日高光啓、17歳地下アイドルと淫行か? お相手の月乃のあ(のあち)にTwitterで暴露される)
  4. 3695view | FNSで映った乃木坂4人衆がとんでもないブスと話題…)
  5. 3280view | 嵐に続いてTOKIOと関ジャニも活動休止へ)
  6. 2909view | アイドルさん、川に人が沈んでいる写真を撮ってしまう…)
  7. 2579view | 乗っ取られてたときのPUFFY大貫亜美のインスタがこちら)
  8. 2220view | 【悲報】荻野由佳の握手会レーンが過疎ってしまう)
  9. 2188view | 桜井翔、逮捕)
  10. 1976view | BiSHとかいうアイドルがヤンジャンの表紙に登場 ブスすぎると話題に)
  11. 1908view | 【悲報】NHK「筋肉体操」に仮面女子・川村虹花を起用 ネットでは「終わったな」の声)
  12. 1907view | NGT荻野由佳の「バカップル」動画に批判殺到し炎上)
  13. 1899view | MステにでてたMrs. GREEN APPLEとかいう奴らwwwwwwww(動画あり))
  14. 1887view | AKBの新センターさん、IZ*ONEと比較されて韓国人に笑われるwwwwwww)
  15. 1756view | 米津玄師、鬼太郎ヘアを卒業し顔出し解禁へ!)
  16. 1747view | ABC-Zとかいうジャニーズがブサイクすぎる件wwwww)
  17. 1734view | 【悲報】横山健さん、ライブ中に韓国旗を掲げてネトウヨ批判)
  18. 1671view | 【悲報】長濱ねる、芸能界引退か)
  19. 1660view | 宇多田ヒカル(36)、公衆の面前で息子にスカートをめくられ・・・)
  20. 1631view | 【画像】高須クリニックで整形したことを公表した少年院出身アイドル・戦慄かなのがこちら)

他サイト様の気になる新着記事をご紹介!

コメント

1 Comment

  1. 1
    : 音ヲタさん 2017年5月18日(木) 15:08:46

    若い子はradikoとかで視聴するんじゃない?

    0

    0

コメントを残していく

投稿したコメントが反映されるまでしばらくかかる場合があります
NGワードは入力しないでください