無料のチャリティーフェス「COMIN’KOBE’17」(カミコベ)で発生した将棋倒し事故で21歳女性が脊髄損傷の重傷を負っていた

無料のチャリティーフェス「COMIN’KOBE’17」(カミコベ)で発生した将棋倒し事故で21歳女性が脊髄損傷の重傷を負っていた
  • 何故かわからないけどいつもいる枠だったAAAがついに紅白落選wwwwwwww
  • 読売テレビ「ベストヒット歌謡祭2017」出演者・曲目・出演順番・タイムテーブルなどまとめ ※放送中リアルタイム更新
  • 大阪での浜崎あゆみのライブが返金して欲しいレベルだとクレーム殺到www
  • 日テレ「ベストアーティスト2017」放送決定!出演者・曲目・出演順番・タイムテーブルなどまとめ ※放送中リアルタイム更新
  • SILENT SIRENの武道館アリーナ潰しすぎワロタwwwwww
  • Superflyの現在の姿wwwwwwwwww 誰だよ
  • 【悲報】ツイカスさん、 譲るはずだった乃木坂のライブチケットで間違えて入場してしまう
  • 紅白に出ない主な歌手がこちらになります
  • 【悲報】白石麻衣さん、HKTの無名メンバーに公開処刑されるwwww
  • めちゃイケ 三浦大知の岡村オファー視聴率wwwwwwwwww
  • ヒャダイン、ももクロ陣営をビール瓶で殴り倒すwwwwwwwwww
  • 【悲報】けものフレンズ紅白落選wwwwwwwwwwwww

ニュース

 兵庫県警は14日、神戸市中央区のワールド記念ホールなどで今年5月に開催された音楽フェスティバル「カミングコウベ」で、出入り口が混雑した際に、転倒した大阪府藤井寺市の女性(21)が重傷を負うなど、少なくとも3人の観客が巻き込まれて負傷していた、と発表した。

 県警によると、女性は同日午後1時すぎ、ホールを出ようと出入り口付近に近づいた際に、混雑に巻き込まれて転倒。知人らと帰宅後に病院に行ったところ、脊髄損傷と診断され入院したという。派遣社員女性(19)=大阪市=と、男子高校生(16)=大阪府富田林市=も軽傷を負っており、県警は同じころに混雑に巻き込まれたとみられる。

 フェスを巡っては、短文投稿サイト「ツイッター」などに同日、「将棋倒しで出入り口がふさがれた」「負傷者がいる」などの書き込みがあった。実行委の当日の説明では負傷者は確認されず、救急搬送もなかったという。県警は書き込みなどを基に後日、負傷者3人から事情を聞いていた。

 フェスには約3万5千人が訪れていたといい、ホール(定員6千人)や周辺に数カ所ステージがあり、来場者は行き来していた。

 県警は他に負傷者がいなかったかを調べるとともに、業務上過失致傷容疑を視野に、当日の経緯なども調べる。

※ソースより抜粋。全文はソースをご覧ください






反応

カミコベの件が何故今頃?と思ったら、脊髄損傷って…。 2017-07-14 17:39:55

えっ、カミコベがyahooのトップニュースに出てる。。 2017-07-14 17:35:28

カミコベやってもたな。 でもほんまに出入口ごっちゃごちゃやもんな。あれは危ない 2017-07-14 18:46:11

ゆーて、カミコベ楽しいから無くなったら嫌だけど() 2017-07-14 17:37:13

カミコベで重傷者出てて業務上過失致傷になるかもとかまじか…もう来年のワールド記念ホールもとってるらしいのになくなるとかなったら辛すぎる😭 2017-07-14 18:31:29

カミコベまじか… 客のマナーの悪さがこうやって大勢の努力を踏みにじって潰してくんだなあ 2017-07-14 17:51:10

カミコベのニュース。何だかなぁ。 行ったことないから言えないけど、ちゃんと意味のあるフェスなんだよ。尊重して欲しい。参加者も。 2017-07-14 17:45:07

カミコベの主催趣旨を尊重してとか報道してとかさ、重症負ってる人が現にいるんだから問題はそこじゃないかと。 2017-07-14 18:26:13

カミコベは開催の理念だけが先行して、 明らかに運営のキャパを超えているにも関わらず、観客の善意に頼ってやっていた部分が多かった 今後はもうやらないか、有料化するしかないのでは? 2017-07-14 18:02:56

カミコベなくなるのかなぁ… もっとスポンサー募ったり、 有料化、もしくはクラウドファンディングした方がいい気がする… 2017-07-14 17:37:28

カミコベの動線の悪さは今に始まったことじゃないけど今年は特に酷かったよね。 脊髄損傷て…可哀想に… 2017-07-14 18:24:00

うちら行った時のカミコベも将棋倒しなったなあ。フォーリミ中断したしなあ笑 2017-07-14 18:42:06

ヤフーのトップに載ってたカミコベ、、、まあ確かに壁登り(クライマー?)とかあったしな…その怪我人出たときは近くおらんかったから分からんけど、そのあとキュウソかなんかで入ろうとしたとき出入口に人が溢れてたの覚えてる 2017-07-14 18:05:47

5年前にカミコベでラスベガス観た時、スタッフの誘導全くできてなくてワールド記念ホールから出る時まじで息出来なくなるかと思うくらい苦しかった。 出口がハッキリされてないからみんなどっち行ったら良いかわからんくて押し合いになったから。 2017-07-14 18:17:15

カミコベ確かにスマホ使い回しで不正入場とかあったみたい…5月にあったのに今更?て思ったけど来年どうなるか、、、 2017-07-14 18:08:40

カミコベね、チャリティーフェスだってこと分かってない人多すぎるし、残念な形でニュースに取り上げられてるから…次開催実現したら、みんな他人への思いやりを持って参加してほしい。 事前チャリティー形式でチケット配布とか、出演者2日に分けてどっちかしか参加できないようにするとか、無理か 2017-07-14 17:58:49

カミコベ、最初は意義あるイベントだったんだろうに…。安全面に関しては無料・ボランティアは言い訳にならんよなぁ。サイトの雰囲気見る限り、学生ボラもちょっと大規模な学園祭くらいのノリだったんだろうなぁ。 2017-07-14 18:23:43

他サイト様の気になる新着記事をご紹介!

コメント

1 Comment

  1. 1
    : 音ヲタさん 2017年7月14日(金) 20:20:20

    消防法で定員は厳密に守らなくてはいけない(火事の時の避難経路確保など)ことになってるんだけど
    定員6000人のホールに他のステージがあるとはいえ35000人集めるって・・。
    だから将棋倒しにもなるんだよ。
    完全に主催者が悪い。

コメントを残していく

投稿したコメントが反映されるまでしばらくかかる場合があります
NGワードは入力しないでください