Twitterを通じた関ジャニチケット転売詐欺容疑で21歳専門学生逮捕 → 19日拘留も誤認逮捕であることが判明、真犯人は15歳中学生だった

Twitterを通じた関ジャニチケット転売詐欺容疑で21歳専門学生逮捕 → 19日拘留も誤認逮捕であることが判明、真犯人は15歳中学生だった
  • 何故かわからないけどいつもいる枠だったAAAがついに紅白落選wwwwwwww
  • 三代目 J Soul Brothersの文春砲の内容wwwwwwww
  • 【悲報】TWICEのファン、TWICEの紅白出場を素直に喜べない模様…
  • 紅白選考委員「ふむ、米津玄師くんか。若者にも人気があって……ん?ボカロP!?」
  • 乃木坂を解雇になった大和里菜の現在wwwww 三田佳子次男に暴行され警察沙汰に
  • 浜田雅功の息子のハマ・オカモトwwwwwwwww
  • 「なぜ紅白に出るんだろう」と思う歌手ランキングが発表されるwwwwwww
  • 宮脇咲良の無加工のアゴ画像が流出wwwwwwww
  • SKEの人気メンバーだった松井玲奈の現在のルックスwwwww
  • AKB、このレベルでも週5日休みwwwwwwwww
  • 浜崎あゆみ、会場にファンを入れた後にライブをドタキャンwwwwwww
  • プライベートの三浦大知がこちらwwwwwwwwwww

ニュース

 短文投稿サイト「ツイッター」を利用した詐欺事件に絡み、徳島県警三好署が愛知県豊田市の専門学校生の女性(21)を詐欺容疑で誤認逮捕していたことがわかった。

 女性は一貫して関与を否定していたが、19日間勾留された。同署は女性に謝罪。11日、女性になりすまして現金をだまし取ったとして京都市内の女子中学生(15)を同容疑で書類送検した。

 徳島県警によると、昨年8月、女性が人気アイドルグループ「関ジャニ∞エイト」のコンサートチケットについて「用事で行けなくなったので売ります」とツイッターに書き込んだところ、徳島県内の女子高生(18)が購入を希望し、指定された口座に4万円を振り込んだ。

 しかし、チケットが届かなかったため、同署に被害相談。捜査関係者によると、同署は書き込みに加え、現金の振り込み先口座も女性名義だったことなどから5月15日に女性を逮捕した。

※ソースより抜粋。全文はソースをご覧ください

読売新聞 2017年9月11日 11時51分
http://news.livedoor.com/article/detail/13596140/






反応

やばい…… Twitterのチケ交換詐欺で誤認逮捕とか……怖すぎ。やっぱなるべくTwitterでは取引したくないな。 2017-09-11 12:36:51

誤認逮捕で19日間拘留ってひどいなあ…しかも学生さん。 謝罪してあとは放置なんだろうな。かわいそうすぎる 2017-09-11 12:29:24

専門学生が誤認逮捕され、真犯人はさらに年下の中学生という… 恐ろしい 2017-09-11 12:36:55

徳島のチケット詐欺に関する誤認逮捕、真犯人はどうやって個人情報と口座の情報を手に入れたんだ? そっちの方が気になるんだが…。 2017-09-11 12:30:36

誤認逮捕って 『ごめんね間違って逮捕しちゃった』 で終わりなのかな。 2017-09-11 12:32:04

誤認逮捕はもちろんアレだが、なりすましてたの中学生か…まあTwitterで平気で高額転売してるからなあ 2017-09-11 12:32:20

誤認逮捕の件、女性がもともと4万で転売してて、中学生が支払えないから他人に振り込ませようとしたってこと?? じゃないと女性の口座に振り込ませる意味ないもんね🤔 2017-09-11 12:29:41

誤認逮捕は警察も罪に問われるべき(*’ω’*)普通に一発実刑でいいと思う🙃 2017-09-11 12:32:01

プロバイダに確認すれば一発だろうに怠って誤認逮捕は弁解の余地なしよね。可哀想に。 2017-09-11 12:36:58

Aさん『4枚譲渡します』→チケット持ってない犯人『買います!』→Aさん『口座は■だよ』→チケット持ってない犯人『4枚譲渡します!』→被害者『買います』→チケット持ってない子『口座は■だよ』→被害者振込→Aさんチケット発送→被害者のお金で犯人チケットゲット→Aさん誤認逮捕 2017-09-11 12:36:23

またネット利用犯罪で誤認逮捕で長期間勾留やらかしたのか。ゆうちゃん事件に全然懲りていないじゃないか。もうネット犯罪では問答無用で勾留期限延長は却下でいいんじゃないか。 2017-09-11 12:33:35

誤認逮捕だなんて酷いなあ。ちゃんと捜査してからにしないと。その女性が可哀想。 それにしても詐欺とかよくもまあいけしゃあしゃあと出来るもんだ。お金欲しさだろうけど最近の中学生は常識知らんのかね。やってる事簡単に考えてるかもしれないけど充分犯罪だよ。 2017-09-11 12:36:45

他サイト様の気になる新着記事をご紹介!

コメント

コメントを残していく

投稿したコメントが反映されるまでしばらくかかる場合があります
NGワードは入力しないでください