TOKIO城島茂・国分太一・松岡昌宏・長瀬智也の4人が緊急会見 その2 質疑応答全文文字起こし(動画あり)

TOKIO城島茂・国分太一・松岡昌宏・長瀬智也の4人が緊急会見 その2 質疑応答全文文字起こし(動画あり)
  • CHAIとかいうくっそブサイクなNEOかわいいガールズバンド、Mステでタモリにタメ口で批判殺到wwwww(動画あり)
  • 【文春砲】乃木坂・西野七瀬、ワイルド系ディレクターをお持ち帰り&欅坂・志田愛佳、彼氏とのキスプリ流出wwwww
  • 山口達也さん、ジャニーズ事務所から毎月100万円貰える模様wwww
  • 人気バンドWANIMA、過去のツイートが発掘されブス女を差別していた事がバレる
  • ファン「めっちゃ高そうな時計」 宮脇咲良「ぜんっぜん アマゾン。」
  • CHAIとか言うブスバンドってマジ何なの?
  • RAD野田がインスタで公開してしまった母親がクソ美人な件wwwwwww
  • yuiがバンドFLOWER FLOWERとして6年ぶりにMステに出演 「復活したの?!」「ショート可愛い」と視聴者歓喜(動画あり)
  • 【朗報】欅坂46メンバー、収録中におっぱじめる
  • 山口達也、相手がノイローゼ寸前になるほど口説きまくっていた当時未成年の国民的アイドルは峯岸みなみwwwww
  • Mステでタモリにタメ口のCHAIに乃木坂メンバーもドン引きしていたwwww
  • 激写された最新の山口達也さんがこちらwwwwwww

トピック

ジャニーズグループ「TOKIO」のメンバー山口達也が起こした強制わいせつ事件を受け、残る城島茂・国分太一・松岡昌宏・長瀬智也の4人で5月2日午後2時より緊急会見を行った。

こちらのページに続いて、会見の質疑応答で語られた全文を以下に文字起こし。



会見内容(質疑応答編)

こちらのページからの続きになります。

 

質疑応答

ミヤネ屋の井上公造です。よろしくお願いします。
城島さんにお伺いしたいんですけども、山口さんも交えて5人で会ったとき、辞表を出されたということですけども、もう少し詳細を教えていただけませんか。

城島「30日の月曜夜なんですが、夜7時ちょっとだったかなと思います。やっと、メンバーそれぞれスケジュールの都合があったんで、申し訳ないんですけども、やっと調整が取れまして、5人集まれると、なりまして、その時間が7時過ぎたって時間帯でした。それで5人だけで話そうと、まずは何があったのか、事件発覚以降5人集まってなかったもんでしたので、まあその山口がいろいろあったんで会えないのはもちろんだったんですけど、それ以前に4人でもあえてなかった状況だったです。それでとりあえず集まろうとなりまして、某所で、誰も入ってこないような、5人だけの時間を取らせていただきました。2時間弱ぐらいだった、ですかね、ことの経緯といいますか、謝罪、と僕たち私たち4人も聞いてない部分が多かったんで、謝罪会見はテレビ通じて皆様と同じように聞いてたんですけども、ことの経緯は概ね謝罪会見と同じようなことだったんですけども、それもまあメンバー同士の、口調で話してきました。そこで、その中で、どうしようか、っていうふうにちょっと腹割って話そうよ、ってなったときに、本人は記者会見の時は泣いてましたけども、涙を流してるというか、涙もかれはて憔悴しきった様子できたので。もちろんそうです、自分がやってしまったことなんですから、いろいろ自分の中でも思ってることはあるでしょうが。それで自分のもってきたカバンの中から、土下座して謝罪をしてきたんですけども、山口自身が、その中で謝罪の言葉、僕たちにありましたが、カバンから一通の封筒を出してきまして。テーブルの上にティッシュの箱があってんで、拭けみたいな感じでぱっと出したんですけども、ティッシュを出すんじゃなく、カバンから一通の封筒を出してきたんで、何だってみると、TOKIOを辞めますと、責任を取って、ていう部分で、そこに退職願って書いてありました。そこでまあ、我々もどう責任とるのかとか、皆さんの意見でもある解散なのか、即刻解雇しろとか、無期限活動停止っていう部分において、いろんな意見がございましたけども、男として筋とおすのが筋じゃないのかとか、いう思いもありました。そこで謝罪の中で一通の封筒が出てきたので、正直、メンバー全員はちょっと言葉が出なかったのは確かです。何て返していこうかと、今後どうしていこうか、っていう話し合いの中でどういう結果、答えがでるのかわからなかったです、その日は。ただそういう辞表が出た部分において、答えがちょっと出なくて、今出来ることはなんだろうと、まず謝罪じゃないかと、被害者の方とか、ご家族の方にまず謝罪させていただけるならば、会見開いてお時間とっていただいて、そっからこの先のことは考えていくしかないと、それしかないだろうと、っていうのが答えだったわけです」

ということは辞表は今とりあえず預かっている状態という感じですか

城島「私が、リーダーとして、それはメンバーの前に出してきたんですけど、事務所宛だったんですが、私が預かっております」

先程松岡さんが私権ではあるけどと仰いましたけども、そういう甘えがあるんだったらTOKIOを解散するべきだというような気持ちだと仰いましたけど、そこらへんの心情はその場でもお話になったですか

松岡「もちろん言いました」

それに対して山口さんは

松岡「だと思いますということでした、本人も。で、本人は自分がいるから、TOKIOに迷惑かけるのが嫌なので辞めたいと、辞めさしてくれと、言いました。で、本来そうだねって言わなきゃいけないところなんでしょうけど。生まれて初めて辞表も見ましたし、30年間一緒にいた男のそんな姿も初めてみたものですから、何にも返す言葉がなく。僕らが言う前に彼はその辞表を用意してたってことで、ああ自分が思ってたことは彼にはちゃんと伝わってるんだってことは感じましたし。彼だけじゃなく他のメンバーにも僕はそう言いました。それがけじめだと思ったもんですから。事が事なんで。TOKIOは良くも悪くも皆さんに、信頼していただいていた部分も多々あったもんですから。特にあの男のキャラもあったと思います。そのショックはたぶん、僕らもそうですけど、とんでもないことだったんだ。申し訳ないですけど、リーダー持っててくれって形に今してます。はい」

 
テレビ朝日の山崎です。よろしくお願いします。
皆さんでお話をされたとき、山口さんが土下座をしてお話をされたと、詫びたということですけど、メンバーの皆さんは山口さんにどのような言葉をかけられたのでしょうか

城島「正直その、直接言葉というか、テレビの会見、彼の会見を通じてメンバーに対してどう思うか、というものが彼の想いの第一声だったんです。だからテレビのご覧に皆さんと同じ状況で、私たち4人彼の言葉を聞いたわけでございます。実際に、30日の月曜の夜、どういうことを言ってくるかっていうのは、自分からではなく、やっぱり向こうから何を言ってくるかっていうのを、待ってました。そこでやっぱりあの、謝罪がありまして、事の経緯っていうか、まあそういうふうな流れはなっていくんですけど、なんかその何かを、言葉をかけるっていうよりも、その30日までにやっぱり太一は太一で自分の番組で第一報を、言わなきゃいけない、本人も何も、正直わかっていない、聞いていない、他のメンバーは他の仕事で何も、もちろん聞いてない。いろんな思いがあった5日間といいますか、事件発覚後から、言葉何を言っていいのかって正直、私自身言葉がでない中で彼の、山口の話を途中まで聞いてた気がします。そして、メンバー全員何をきっかけに口火をきって、こう話したっていう、何を言ったのか私自身覚えてないぐらいだったんですが、ただやっぱり実際どうする、これからどうする、今何ができる、っていうことしか考えてなかったのが事実です。すいません」

松岡さんはいかがですか

松岡「あの、とりあえずメンバーがまず一番最初に言ったのは僕らじゃないと。当たり前のことですけど、被害者の方に。もうその、気持ちをずっともっていただくしかないです。TOKIOのことなんか、もう二の次、三の次で考えてくれと。それともう、正直あんた病気ですと。もうだから、自分の置かれてる立場と、今後のことをちゃんと考えてくれと。酒は当たり前、けしてお酒が悪いんじゃない、悪いのは彼ですから。その甘さと自分の考えをもう改めてもらえない限り俺たちは何もできない。どれぐらい時間がかかるかわかりませんけど、まず自分と向き合ってくれと。話はきっとそれからで。彼の謹慎活動っていうのはそれが終わってから始まることだと思ってるんで。まずそれをきちっとしろと。じゃないと申し訳ないですけど、僕らは受け入れられないと、話をしました。はい

長瀬「えー、そうですね、彼が出した辞表を見たときにはやりもう23年以上、一緒にやってますから、やってましたから、色んなことが頭をよぎりました。それから、彼が、僕らに会社に出してくれというふうにいってきたので、今はリーダーが預かってるという状況ですね。はい」

長瀬さんから山口さんに言葉というのは

長瀬「そうですね、やっぱり信じてますし、信じてましたし、もちろん裏切られてしまったような気持ちもあるんですけど。とにかく今は被害者の方にも、ご迷惑をかけた皆様のためにも、できることは、まず治療であったり、反省であったり、そういうことなんだと思う、という思いは伝えました。

国分「はい、山口が現れたときに、先程リーダーも言ってましたけど、かなり憔悴してるような表情でした。そんななか、先程松岡からも出ましたけど、今山口がTOKIOの心配をするのではなく、どうやって自分と向き合っていくのか、そこに徹してくれと。今僕たち4人はできること4人をしっかりやって、山口は被害にあったことのこと、そして自分と向き合うこと、忘れないでくれと、伝えました」

1 2 3 4 5

他サイト様の気になる新着記事をご紹介!

コメント

コメントを残していく

投稿したコメントが反映されるまでしばらくかかる場合があります
NGワードは入力しないでください