GLAYとL’Arc-en-Cielは一体どこで差がついたのか?

GLAYとL’Arc-en-Cielは一体どこで差がついたのか?
  • Mステに初出演したsumikaとかいうバンドwwwwwwwwww(動画あり)
  • 赤西仁、あの伝説のコピペをインスタに投稿wwwwww
  • 【悲報】Mステで珍しく生歌だった乃木坂の歌声を聴いた視聴者「歌下手」の大合唱wwwwwwwww(動画あり)
  • MステにでてたMrs. GREEN APPLEとかいう奴らwwwwwwww(動画あり)
  • 【訃報】ET-KINGから2人目の死者が・・・ いときん死去 享年38歳 
  • けやき坂46高本彩花のTwitterが流出 ジャニオタであることがバレる 彼氏疑惑も?
  • NMB48・吉田朱里、ジャニーズと熱愛発覚か?!ツーショット画像流出wwwwwww(画像あり)
  • ABC-Zとかいうジャニーズがブサイクすぎる件wwwww
  • 【悲報】乃木坂46、「キンプリ」ヲタだらけだった
  • 【リーク】今夜嵐の二宮和也と伊藤綾子の結婚発表 → ガチだった!ニノが直筆メッセージ公開
  • 伊藤綾子が妊活中?!産婦人科に通う姿が目撃される 遂に嵐・二宮和也との結婚秒読みか
  • BIGMAMA 金井政人、最上もが・吉高由里子・菅野結以らと関係を持ったことを暴露されてしまうwww
1: 2013/11/11 07:59:37 ID:5TNEcCwCi
20世紀の終焉には共にミュージックシーンを牽引してた両者が、
今ではガタガタのメロディラインで聴いてて気の毒になるGLAY
その一方で輝きを色褪せることなく走り続けるラルク
何故こうなったのか?




 

3: 2013/11/11 08:00:42 ID:AOoScArL0
どっちも好きなんだけど

 

5: 2013/11/11 08:01:33 ID:eBD8rngT0
目くそ鼻くそ

 

6: 2013/11/11 08:01:40 ID:t/+ewUPx0
ラルクは休み休みだろ

 

7: 2013/11/11 08:01:55 ID:5d6PZHbd0
ギター2人いるからGLAYの勝ちー

 

8: 2013/11/11 08:02:23 ID:lWmcGooCi
>>1
こいつ最近のGLAY聞いてないにわか

 

10: 2013/11/11 08:02:34 ID:0VORwFdU0
hydeがイケメンなら大丈夫

 

11: 2013/11/11 08:03:02 ID:382dOVQHP
>>1
初めから勝負ついてただろ
GLAYとかいう田舎歌謡ロックなんか聞けたもんじゃなかったぞ歌詞だせーし

 

53: 2013/11/11 08:25:50 ID:QZYW1e+i0
>>11
割と同意できてワロタ
GLAYってなんか垢抜けないよな

 

12: 2013/11/11 08:03:08 ID:v+LfsXNSi
一応全員が作詞作曲できるL’Arc~en~Ciel
よくも悪くもタクロー次第になっちゃうGLAY

 

13: 2013/11/11 08:03:37 ID:lWmcGooCi
>>12
えっ

 

17: 2013/11/11 08:04:52 ID:v+LfsXNSi
>>13
最近みんなやってんの?
昔はジローがちょいちょい作るだけな気がしたが

 

39: 2013/11/11 08:17:14 ID:W/5s0Kz00
>>12
HISASHIとかも作曲してんだろ

 

42: 2013/11/11 08:19:13 ID:v+LfsXNSi
>>39
依存度合いが違うだろ
少なくとも代表作はタクローばっかやん

 

44: 2013/11/11 08:19:38 ID:lQCy89jzP
>>12
JIROもしてね?

 

46: 2013/11/11 08:23:07 ID:v+LfsXNSi
>>44
バンドの顔になるシングルはだいたいタクローじゃね?
L’Arc~en~Cielはユッキー以外はまんべんない

 

14: 2013/11/11 08:04:03 ID:qZNhKa1i0
ラルクは全員作曲できるがGLAYはほぼTAKURO1人この差はでかい気がす

 

15: 2013/11/11 08:04:14 ID:wUgZ6rUM0
どっちも海外じゃ笑いもの

 

16: 2013/11/11 08:04:22 ID:e4HvhzBg0
ラルクはメンバー全員が空気じゃないから

 

18: 2013/11/11 08:05:04 ID:382dOVQHP
あとはライブパフォーマンスだろラルクとGLAYじゃライブの出来の差がもう比べるの可哀想なぐらい

 

19: 2013/11/11 08:05:59 ID:rJlxcV/80
最初からついてたよ
みんな気づいただけ

 

21: 2013/11/11 08:06:51 ID:382dOVQHP
ラルクの曲って今でも初期の物聞いても全く古くない
GLAY もはや演歌かよと

 

22: 2013/11/11 08:07:05 ID:qZNhKa1i0
個人的にGLAYはサビ以外は凄い良いのにサビが糞って曲が多い特に最近

 

23: 2013/11/11 08:07:18 ID:kDYHmaf70
かたやボーカルが未だにイケメン
かたやボーカルがコンプガチャ豚

 

25: 2013/11/11 08:08:00 ID:APnHf1rl0
ドラムがいないからに決まってるだろ
あとヒサシの髪型

 

26: 2013/11/11 08:08:42 ID:v+LfsXNSi
L’Arc~en~Cielは全員がソロもそれなりにできるからミュージシャンとしてのレベルかなあ

 

28: 2013/11/11 08:10:04 ID:iZOMuDGp0

誘惑


GLAY / 誘惑

 

29: 2013/11/11 08:10:17 ID:R8LUn2+k0
ボーカルの容姿

 

30: 2013/11/11 08:10:49 ID:382dOVQHP
ハイドまた歌上手くなってきてるからな恐ろしいわ

 

31: 2013/11/11 08:11:37 ID:v+LfsXNSi
>>30
ライブでちょいちょい音はずす、歌詞忘れるはご愛嬌だな

 

35: 2013/11/11 08:12:51 ID:382dOVQHP
>>31
基本関西人なのでご愛嬌にすんの上手いわあの人

 

38: 2013/11/11 08:16:41 ID:v+LfsXNSi
>>35
音はずしたり歌詞間違えた時のてへぺろな笑いは可愛すぎ

 

41: 2013/11/11 08:18:38 ID:382dOVQHP
>>38
しかもその後挽回しようとはっちゃけるからな
LIVEがより盛り上がっちゃうつう得な人

 

32: 2013/11/11 08:11:48 ID:RYyUavHYi
hydeが誘惑歌う→めちゃくちゃかっこいい
照るがhoney歌う→くっそ下手歌うな

 

34: 2013/11/11 08:12:29 ID:P8nX8Y5X0
どっちも大好きだけど
最近ラルク活動しとらんし、bunpsで頑張ってるhydeはラルクの頃とは違う歌いかたしてるし

 

49: 2013/11/11 08:23:52 ID:xqGvPPJiO
>>34
bunpsって何だよ糞にわか

 

102: 2013/11/11 08:54:49 ID:KlrZkyjnP
>>49
にわかどころの騒ぎじゃねえなwwwwww

 

113: 2013/11/11 09:14:53 ID:JofHh1TL0

>>34
VAMPSではかなり違う歌い方だけど、ラルクに戻れば未だに叙情詩とかfateとか綺麗に歌えてるけどな。声のノビも良くなったし。
ただ、ドラハイとかstay awayとかアップテンポになるとガラガラ声でごまかす癖が抜けなくなってきてるけど


L’Arc~en~Ciel / 叙情詩

 

36: 2013/11/11 08:13:02 ID:sJ3wAstDi
どっちも賞味期限切れ

 

40: 2013/11/11 08:18:05 ID:e4HvhzBg0
カラオケでラルク歌う高校生いても普通だけど、GLAY歌う高校生はなんか嫌だよな
お前何歳だよ、みたいな

 

45: 2013/11/11 08:20:34 ID:fCfHNZCv0
グレイは途中でボーカルがパフィと結婚して太ったのが敗因

 

47: 2013/11/11 08:23:34 ID:IYs7J+8l0
正直VIPはラルク信者多すぎだしそのほとんどが痛い
何年か前のMステ実況酷かった

 

48: 2013/11/11 08:23:37 ID:CzLTKFTV0
ラルク=神
グレイ=ゴミ

 

51: 2013/11/11 08:24:48 ID:382dOVQHP
信者うんぬん置いといて
問題はGLAYだよ 売れてる当時でさえ
は?った思ってたぞ
ダサすぎだろGLAYは流石に

 

52: 2013/11/11 08:25:03 ID:W/5s0Kz00
オレはGLAY一択やで

 

54: 2013/11/11 08:26:17 ID:B4/dVq2n0
ラルク厨多いな

 

1 2 3 4

関連記事

コメント

28 Comments

  1. 1
    : 音ヲタさん 2013年11月16日(土) 15:20:59

    全盛期GLAYに完敗だったからなあラルクは

    1

    0
  2. ラルクはThe cure、the smith、David sylvianからのモロパクリだけど、サザンミスチルといいパクってる方が人気あるよなぁ

    0

    0
  3. 3
    : 音オタさん 2014年3月17日(月) 13:45:09

    別にパクって無いだろラルクがパクったて話何て聴いたことないジャンヌとかB’zは良くパクリとか言われてるけどどーせB’zは洋楽のパクリとか言うんだろ?何だって良いだろ!俺はラルクもGLAYも好きだ

    0

    0
  4. メジャーデビューシングルからXのおんぶでMステに出てきたGLAY
    一方で同じデビュー年ながら自分たちの売り込みからはい上がって2枚目のシングルからMステに出て来たラルク
    Mステが全ての指標ではないがそういえばわかりやすいだろう

    0

    1
  5. 5
    : 音オタさん 2014年3月24日(月) 18:32:47

    まぁラルクは今も自分を持ってるからな売れないからと言って売れ線の曲は出さないしhoneyとか売れ線とか言われてるけど何時ものラルクだよでもGLAYも好きよ

    0

    0
  6. 6
    : 音ヲタさん@SP 2015年1月26日(月) 20:22:06

    どこで、もクソも
    センスと個々人のスキルがそもそも違いすぎるでしょ

    0

    0
  7. 7
    : 音ヲタさん@SP 2015年1月26日(月) 20:23:19

    ↑あ、L’Arc-en-Cielが圧倒的に勝ってるということです

    0

    0
  8. 8
    : 音ヲタさん@SP 2015年2月18日(水) 22:24:45


    そんな厨丸出しのコメントして恥ずかしくないの?(笑)

    0

    0
  9. 9
    : 音ヲタさん 2015年3月5日(木) 02:00:01

    ■GLAY
    ・楽   曲:王道、J-POP、バラード、大衆受け
    ・テ ー マ:現実、社会、現代、希望、愛、絆、応援
    ・象 徴 曲:生きてく強さ、グロリアス
    ・影   響:BOOWY、X JAPAN、RED WORRIORS
    ・イメージ :陽、人気者、やさしい、仲良し、北海道
    ・タイアップ:ドラマ、CM
    ・同 系 統:ドリカム

    ■ラルク
    ・楽  曲 :マニアック、ロック、オタク・マニア向け
    ・テ ー マ:抒情、叙景、幻想、架空、死、夢、性
    ・象 徴 曲:虹、いばらの涙
    ・影   響:The Cure、Duran Duran、DEAD END
    ・イメージ :陰、ロックスター、怖い、クール、世界
    ・タイアップ:アニメ、ゲーム、映画
    ・同 系 統:黒夢

    1

    0
  10. 10
    : 音ヲタさん@SP 2015年4月29日(水) 02:42:03

    JIROがうつ病になったり、事務所で揉めたりしてる印象がある。 全員既婚なイメージ。ライブには男が多くてEXPOってなんかついてるイメージ。 ライブじゃなくてたまに行うイベントみたいな。
    ラルクはたまに出てきて巨大なことやってしばらくずーっと休むみたいな。 結成長いけど、実質活動してるのとか10年もないんじゃない?

    0

    0
  11. 11
    : 音ヲタさん@SP 2015年8月22日(土) 09:59:50

    ドラムがサポな時点でバンドじゃねーだろGLAY

    0

    0
  12. 12
    : 音ヲタさん@SP 2015年9月22日(火) 05:01:24

    醜い争いよのう

    0

    0
  13. 13
    : 音ヲタさん@SP 2015年9月22日(火) 09:01:39

    ラルヲタってホントゴミだよね

    0

    0
  14. 14
    : 音ヲタさん@SP 2015年11月15日(日) 23:19:42

    L’Arc~en~Cielって、ゴミばっか作るダサダサ集団ですよねwww

    0

    0
  15. 15
    : 音ヲタさん 2016年1月4日(月) 20:49:49

    ラルクはHEART、rayあたりかなり傑作。
    ルナシーやイエモンも渾身の一発みたいな作品あるけど、グレイにはない気がするなあ。
    ベストアルバムで聴くバンドって感じ

    0

    0
  16. 16
    : 音ヲタさん@SP 2016年1月4日(月) 22:45:40

    どっちもかなり好きな俺とっては

    コメントの2、4、7、13、14みたいな非常識野郎は消えてほしい
    君らごときはインターネットカラオケマンの歌でも聞いときな

    0

    0
  17. 17
    : 音ヲタさん@SP 2016年1月20日(水) 01:50:29

    センスのない歌謡ロックGLAYvsただのビジュアル系バンドだったくせにロッキンオン読んで必死に勉強してビジュアル系から何とか抜け出したかった姿がイタイだけのバンドラルク

    0

    0
  18. 18
    : 音ヲタさん@SP 2016年1月20日(水) 13:55:40

    比較する意味が分からない

    0

    0
  19. 19
    : 音ヲタさん@SP 2016年5月13日(金) 11:48:43

    ほんと比較する意味がわからない

    0

    0
  20. 20
    : 音ヲタさん@SP 2016年5月14日(土) 02:18:49

    GLAYの方がライブで動員力あるし、ずっと稼いでるはずだけどな

    0

    0
  21. 21
    : 音ヲタさん@SP 2016年7月19日(火) 21:17:18

    両者とも昔ほどカラオケボックスから歌が聞こえてこないのは寂しいね。

    0

    0
  22. 22
    : 音ヲタさん 2016年12月11日(日) 01:33:45

    こんな話題は現在を見据えて、20年位前に議論されてるべき
    当時、GLAY好きの同僚にタイトルのような事を言ってモメてた

    0

    0
  23. 23
    : 音ヲタさん 2017年5月5日(金) 22:06:42

    ラルクファンってなんでこんなにも攻撃的なんだろ
    ラルクもGLAYもどっちも好きだからこういうのすごい嫌だ

    0

    0
  24. 24
    : 音ヲタさん 2017年6月24日(土) 12:09:47

    ラルク=レディオヘッド
    グレイ=オアシス

    0

    0
  25. 25
    : 音ヲタさん 2018年6月24日(日) 00:25:11

    マジで陰と陽だな

    やっぱり

    0

    0
  26. 26
    : 音ヲタさん 2019年2月27日(水) 01:06:48

    GLAYの圧勝だ!!今も昔も!!!
    ラル糞はダサい!!ゴミ!!

    0

    0
  27. 27
    : 音ヲタさん 2019年2月27日(水) 01:22:15

    更にその上を行く26のキモさ

    0

    0
  28. 28
    : 音ヲタさん 2020年3月16日(月) 17:51:53

    どっちもいいじゃダメなのか?GLAYは何故か人気衰えたみたいなこと言われやすいけどふつーにドームクラス埋めてるし。

    0

    0

コメントを残していく

投稿したコメントが反映されるまでしばらくかかる場合があります
NGワードは入力しないでください



同一カテゴリーでの月間人気記事

  1. MステにでてたMrs. GREEN APPLEとかいう奴らwwwwwwww(動画あり)
  2. 【悲報】乃木坂46、「キンプリ」ヲタだらけだった
  3. Mステに初出演したsumikaとかいうバンドwwwwwwwwww(動画あり)
  4. ABC-Zとかいうジャニーズがブサイクすぎる件wwwww
  5. ミスチル桜井やSpitz草野マサムネが米津玄師を評価してない理由
  6. Mr.Childrenのファン15年ほどやってるがひとつだけお願いがある
  7. BIGMAMA 金井政人、最上もが・吉高由里子・菅野結以らと関係を持ったことを暴露されてしまうwww
  8. 外でヘッドホンつけてる奴どう思う?
  9. 若い頃のSMAP、レベルが違いすぎワロタwwwwwwwwwwwww(画像あり)
  10. 04 Limited Sazabysとかいうくっそ気持ち悪いバンドwwwwwwww
  11. 【朗報】ももクロの赤、黄色とピンクにいじめられてる緑を守ってあげるぐう聖だった…!
  12. 日本のミュージシャンが世界で売れない理由
  13. つんくと櫻井翔のアフラックのCMが嫌いなやつwwwwwwww
  14. 【悲報】指原莉乃さん、整形後の炎症や腫れを抑える薬に「いいね」してしまう
  15. Mステに初出演したKing Gnuとかいうバンドwwwwwwwwww(動画あり)
  16. MステのBABYMETALクソワロタwwwwwwwwwwwwwww(Mステ BABYMETAL イジメ、ダメ、ゼッタイ 動画 画像あり)
  17. ゆずの北川悠仁って結構やばいやつなんだな
  18. 黒執事の作者・枢やながシエルがHYDEコスをした画をハロウィンに公開!なんだこのコラボすげえwwwww
  19. ミスチルの「マシンガンをぶっ放せ」とかいう名曲wwwwww
  20. [Alexandros]ってバンドくっそ嫌いなんだけど