『戦う!書店ガール』低視聴率の戦犯は渡辺麻友ではなく稲森いずみ?第4話も4.7%とジリ貧状態

『戦う!書店ガール』低視聴率の戦犯は渡辺麻友ではなく稲森いずみ?第4話も4.7%とジリ貧状態
  • 【悲報】元AKBさん「一般の仕事しんどっ!こんなん無理やん!」 → 3日で辞め芸能界復帰
  • 椎名林檎さん、新型コロナ対策担当大臣に泣きつく「ライブ開催できず、売り上げゼロ」
  • 安倍昭恵さん、手越祐也らと「桜を見る会」やっていた
  • NGT裁判、コロナ騒ぎに乗じてひっそりと「和解」で幕引きへ
  • 浜崎あゆみさん、コロナについてインスタでお気持ち表明
  • NMB48・吉田朱里、ジャニーズと熱愛発覚か?!ツーショット画像流出wwwwwww(画像あり)
  • ジャニヲタさん、東京オリンピック延期に号泣「嵐のメインパーソナリティはどうなったゃうんだろ😭」
  • 嵐の二宮くん、結婚式を前日にドタキャンしていた
  • MステにでてたMrs. GREEN APPLEとかいう奴らwwwwwwww(動画あり)
  • 【悲報】邦楽バンド、バンド名を日本語訳すると途端にダサくなる
  • We Are The World でひとりだけふざけてる奴wwwwwwwwwwwwwwwwww
  • ABC-Zとかいうジャニーズがブサイクすぎる件wwwww

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1431309181/

1: 2015/05/11(月) 10:53:01.33 ID:UnNF4b1s0.net

 低視聴率ぶりが話題を呼んでいる、AKB48・渡辺麻友と稲森いずみのW主演連続ドラマ『戦う!書店ガール』(フジテレビ系)。初回6.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、第2話では6.4%とわずかに上昇したものの、第3話で5%を割る4.6%、最新の第4話も4.7%とジリ貧状態になっている。ネット上では「打ち切り決定か」という声も出る中、深夜帯以外での連ドラ初主演の渡辺に批判が集中しているが、同様に稲森を“戦犯”と見る向きもあるようだ。

 同ドラマは、碧野圭原作の人気小説シリーズが原作で、渡辺と稲森はそれぞれ性格が真逆の書店店員を演じている。公式では渡辺の名前が先に置かれていることから、W主演とは言いつつも、実質の主演は渡辺であるとみられている。

「そもそも企画の段階では、稲森が主演もしくはW主演でも渡辺の名前が後にくるというプランもありました。水面下で事務所同士が調整を行い、今回の形に落ち着いたのでしょうが、視聴率の結果を見る限り、渡辺がババを引かされてしまったようです」(テレビ局関係者)

 業界的に、低視聴率の責任は「主演とプロデューサーにある」(同)といわれるだけに、当初の予定であれば“戦犯”扱いされていたのは間違いなく稲森の方だろう。ネット上でも「稲森が主演ってところに驚いた」「まゆゆよりも稲森の演技で見る気をなくす」といった声が出ているほどだ。
「そもそもモデル上がりの稲森は、演技もトークもイマイチながら、最大手事務所・バーニングプロダクションの所属であることから仕事にありつけている印象が強い。イベントやバラエティなど、露出の機会こそ少ないですが、ドラマでそこそこの役を演じつつ、コンスタントにCM出演を行えるというおいしいポジションに居続けられるのは、やはり事務所パワーが大きいでしょう」(芸能レポーター)
(以下略)

サイゾーウーマン
http://www.cyzowoman.com/2015/05/post_15944.html
※全文はソースをご覧ください



3: 2015/05/11(月) 11:07:23.11 ID:0BlK4YBf0.net
結果がすべて
これで視聴率が良ければ大勝利で手柄を独り占めしたんだろうよ
世間一般が答えを出してくれたんだ
もう現実を見なさいよ

 

5: 2015/05/11(月) 11:09:50.27 ID:2O1FpUeH0.net
文春によると稲森と番手争いしたらしいからなw
番手争いして主題歌ソロまでねじ込んだ運営がバカなだけ

 

7: 2015/05/11(月) 11:11:09.11 ID:nY2vttgf0.net
いやいやいやいや
何十年も女優だけで頑張ってきてる人に流石に失礼だわ

 

9: 2015/05/11(月) 11:13:33.63 ID:BS7+CYg6O.net

渡辺麻友の視聴率って

6.2 → 6.4 → 4.6 → 4.7

だよね
まぁ視聴率2桁だったら麻友ヲタが図に乗ってたはずだから
低視聴率の主因は渡辺麻友で確定だね

 

10: 2015/05/11(月) 11:15:32.54 ID:Xl9301ze0.net
視聴率悪いのを人のせいにするとか最低だな
これはどう見ても渡辺が数字持ってなかっただけだよ

 

13: 2015/05/11(月) 11:27:45.63 ID:sUyawQA00.net
戦犯は作家(脚本)だろ

 

16: 2015/05/11(月) 11:32:13.22 ID:Xl9301ze0.net
>>13
脚本は確かに悪いけど、数字取れるかどうかはやっぱり主演による
よってまゆゆのせいだよ

 

18: 2015/05/11(月) 11:34:57.63 ID:uJd1tQ8P0.net
間違いなく稲森いずみのせいだわ

 

17: 2015/05/11(月) 11:33:34.95 ID:iGwnPXDm0.net
稲森のせいにするなよ
AKBだから避けられてるんだから

 

19: 2015/05/11(月) 11:38:00.23 ID:xVKdFDQh0.net
稲森一番手主題歌一般アーティストなら平均9%は取れた

 

20: 2015/05/11(月) 11:39:39.65 ID:Xl9301ze0.net
>>19
主題歌まで渡辺にしておいて稲森に全責任を押し付けるのは間違ってるわな

 

21: 2015/05/11(月) 11:39:52.60 ID:WrU+/b5B0.net
まゆさん避けられてる

 

22: 2015/05/11(月) 11:41:28.65 ID:uJd1tQ8P0.net
稲森いずみみたいな落ち目BBAより
杏とかの方が良かった

 

27: 2015/05/11(月) 12:14:39.21 ID:4PfFMcvu0.net
>>22
そんなことは言うな
今の杏引っ張れるのは半沢関係くらいだぞ

 

23: 2015/05/11(月) 11:51:01.86 ID:iGwnPXDm0.net
月9女優がこんなクソドラマに出るわけないw

 

26: 2015/05/11(月) 12:12:59.35 ID:pUIYTqrY0.net
この脚本で数字が取れるわけ無いだろう

 

29: 2015/05/11(月) 12:18:59.20 ID:VdwnGgLe0.net
多分、関係者全員が麻友のお陰でババを引いたと思ってる。
後は誰が潔い責任の取り方が出来るか
無論普通は主役が取るけど
麻友は逃げ回るんだろう。
こんなんで次に仕事が回って来る訳ないだろう

 

35: 2015/05/11(月) 12:26:09.24 ID:MYPy3T1wO.net

単純に考えて渡辺まゆゆの顔が気持ち悪いから
誰も観たがらないって事なんじゃないかな

あの顔は気持ち悪いもんね
整形しなさいよってテレビ観ながら一般視聴者たちに言われてると思うよ

 

40: 2015/05/11(月) 12:52:00.05 ID:X18X/Gpm0.net
なんでいつも誰かのせいなの?

 

4: 2015/05/11(月) 11:07:55.35 ID:zXC0n7NI0.net
もうやめよう
現実観ようぜ

関連記事

コメント

3 Comments

  1. 1
    : 音ヲタさん@SP 2015年5月12日(火) 04:24:45

    どうも脚本のせいにしたがるようだが初回から数字低いからな
    渡辺が人気無いのは明白

    0

    0
  2. 2
    : 音ヲタさん 2015年5月12日(火) 10:08:24

    ざまあwwwww

    0

    0
  3. 3
    : 音ヲタさん 2015年5月12日(火) 13:11:22

    主演が二人とも棒

    0

    0

コメントを残していく

投稿したコメントが反映されるまでしばらくかかる場合があります
NGワードは入力しないでください



同一カテゴリーでの月間人気記事

  1. 【悲報】椎名林檎@東京事変さん、ファンからも総スカンを食らう「ライブ強行したくせにMCアンコールなしで逃亡ダサすぎ」
  2. 手越祐也、新たなベッド写真流出か お相手はあの人気アイドルグループ元メンバー
  3. 【悲報】立川志らくさん、元アイドル妻・酒井莉加を弟子に寝取られる
  4. 嵐の二宮くん、結婚式を前日にドタキャンしていた
  5. 大阪京橋ライブハウスArcの出演者、東京事変のライブに行っていた これヤバイでしょ・・・
  6. 【悲報】元AKBさん「一般の仕事しんどっ!こんなん無理やん!」 → 3日で辞め芸能界復帰
  7. MステにでてたMrs. GREEN APPLEとかいう奴らwwwwwwww(動画あり)
  8. 平手友梨奈さん、女の顔になる
  9. ABC-Zとかいうジャニーズがブサイクすぎる件wwwww
  10. NMB48・吉田朱里、ジャニーズと熱愛発覚か?!ツーショット画像流出wwwwwww(画像あり)
  11. 【悲報】保釈された槇原敬之さん、前歯が1本しかない・・・
  12. ツイッター民「東京事変が叩かれながらもライブやってから14日間経った。結果感染者出てないし成功例」 ←3万いいね!
  13. 【悲報】邦楽バンド、バンド名を日本語訳すると途端にダサくなる
  14. TOKIO城島茂(49)の子供の名前wwww
  15. 指原「芸能人の悪口書いたことある人いる?」 → ガチでヤバイストーカーが釣れてしまい晒しあげ警告「震えて眠れ」
  16. 椎名林檎さん、新型コロナ対策担当大臣に泣きつく「ライブ開催できず、売り上げゼロ」
  17. あいみょんのでこ出しレア画像が激カワすぎてヤバイ!!
  18. 韓国アイドルのIZ*ONEさん、東日本大震災発生時刻にお祝いツイートし炎上か
  19. 椎名林檎「東京事変」政府の自粛要請を無視しライブ強行に賛否 無責任?それともカッコいい?
  20. 安倍昭恵さん、手越祐也らと「桜を見る会」やっていた