武井壮の『アイドル論』が話題に 「いい年してアイドルの良さも分からねえヤツは不憫」

武井壮の『アイドル論』が話題に 「いい年してアイドルの良さも分からねえヤツは不憫」
  • 大誤爆をやらかしたSTU48センター瀧野由美子、ジャニーズJr.の横原悠毅との“匂わせ”が続々発覚でヲタ死亡
  • 名古屋アイドル「dela」運営会社社長が加入希望の女性に“わいせつカメラテスト”
  • 西川貴教さんの女装姿wwwwww
  • 「24時間テレビ」9月に放送へ!!
  • アフターコロナのコンサート・ライブ開催条件wwww
  • 野田洋次郎「金輪際「国」というものから切り離した個体で生きよう」
  • 山口達也、TOKIO復帰の伏線か 元妻のインスタ投稿が話題
  • NMB48・吉田朱里、ジャニーズと熱愛発覚か?!ツーショット画像流出wwwwwww(画像あり)
  • 元HKT48菅本裕子さん、発達障害(ADHD)だった
  • きゃりー「すごーく小さな虫がいきなり部屋に登場、高層階なのにおかしいなあ」 ←あっ・・・(察し)
  • MステにでてたMrs. GREEN APPLEとかいう奴らwwwwwwww(動画あり)
  • We Are The World でひとりだけふざけてる奴wwwwwwwwwwwwwwwwww

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1441506054/

1: 2015/09/06(日) 11:20:54.44 ID:???*.net

アイドルオタクを見ているとどうも「引いてしまう」という方は居るだろうか。世間ではアイドルオタク=少し不気味だという印象が強いのですが、これは90年代に宅八郎がアイドルオタクの原型のようなものを作り上げ、そしてそれが今に脈々と受け継がれている。見た目は変われど相変わらず敬遠されがちというスタンスは変わらないようだが、武井壮はそれに関し一喝している。

やはり有名人が「持論」や「提言」をすることは、多くの反響をえるとともに、「反論」や「自爆」を生むケースが有る。ようはリスキーであるため、そのような発言は控えるというのが一般的だが、武井壮は違った。アイドルオタクに「キモい」という方に対しては「いい年だろうが若者だろうがこの世の中で心の底から楽しめるものが多いほど人生は豊かだ。」と発言。そもそも何がキモいのかはよくわからないが、何かに打ち込むことはすばらしいということだ。 (以下略)

秒刊サンデー  2015年09月06日09:55
http://www.yukawanet.com/archives/4933274.html
※全文はソースをご覧ください



4: 2015/09/06(日) 11:23:30.29 ID:dUuj2gzq0.net
ごもっともだね
とてもじゃないけど、握手だけであそこまでの労力かけられる程にはならないしな。

 

5: 2015/09/06(日) 11:23:40.71 ID:GekHoctU0.net
独身男は増えるからまだまだいける商売じゃないかな

 

7: 2015/09/06(日) 11:24:58.75 ID:Dcd1d3510.net
自分の理解できないものはキモいんだようぜー

 

8: 2015/09/06(日) 11:25:15.97 ID:trGZ+O6E0.net
鉄道オタクとか見てると幸せそう。電車を擬人化して感情移入できるっていうのは
感受性豊かなんだろうな。夢中になれるものがあるっていいこと。
見た目気持ち悪いけど本人たちは気にしてないだろうなにしろ夢中なんだから。

 

131: 2015/09/06(日) 12:05:32.35 ID:uYewmA750.net
>>8
昨日かなんかのSL博物館みたいなのの閉館のニュースで、閉館時間にどけーとか撮れねーぞとか偉そうに文句言ってるのを見てクズだと思った

 

252: 2015/09/06(日) 12:45:25.16 ID:YRFPfVWU0.net
>>8
一部の撮り鉄は有害だからね

 

749: 2015/09/06(日) 23:39:52.04 ID:lMKgOL+j0.net
>>8
きかんしゃトーマスは別に鉄男の対象じゃないだろ

 

14: 2015/09/06(日) 11:26:13.15 ID:rgmNNLZL0.net

一部のキモオタにしか受け入れられてないものを
さも一般人全員が好きみたいに宣伝するから嫌がられるんだろ

ドラマとかCM、モデルに女優って出るの止めろっつーのブス底辺ヤンキー崩れが

 

437: 2015/09/06(日) 13:57:30.53 ID:6rCuiUgW0.net

某アイドル集団が叩かれる理由は>>14だな
細々アイドル活動だけやってるなら誰も反発してなかっただろ
無理に国民的に祭り上げたり
酷いと他ジャンル荒らしするから嫌われてるんだよ
それをアイドルヲタは分かっていないどころか
反発したジャンルを叩くからな

ちんちくりんなのにモデル
アイドルヲタ以外ファッション誌読まなくなるだけだよ

 

17: 2015/09/06(日) 11:27:30.65 ID:87sh5tGA0.net
キモいもんはキモいだろ
キモいと言ってる奴にも何かしら夢中になれるものがあって、それに没頭してる姿を別の奴がキモいって思うんだよ

 

612: 2015/09/06(日) 18:31:53.84 ID:JS/mrBZV0.net

>>17
知識や技能やコレクション、そういうアドバンテージを
持っていたのが昔のオタク
オタクは孤立傾向にあり、メジャーなものは好まない傾向

今のヲタクはただキモい対象に熱をあげてるだけ
孤立をカムフラージュするためか、メジャーなもの
規模の大きいものを好み、烏合の中に身を隠す

 

21: 2015/09/06(日) 11:28:33.65 ID:xxP1/grn0.net
俺も2chやってる時の顔は確実キモいわ

 

22: 2015/09/06(日) 11:28:41.17 ID:S3YB+2Gk0.net
アイドルオタクをキモがるっていう楽しみ方をしてるんやで?

 

269: 2015/09/06(日) 12:47:54.27 ID:uuOgarES0.net

>>22
それ

被害者を擁護したつもりなんだろうけど加害者側は側はイジメたり軽蔑することを全力で楽しんでる

 

24: 2015/09/06(日) 11:29:09.90 ID:pe+fd9qV0.net
何かに打ち込むと同時に何かを捨てたり諦めたりしてるから結果的にそこを指してキモいと言われるだけだろ

 

26: 2015/09/06(日) 11:29:44.44 ID:c8AZm/rB0.net
あれ心から楽しんでるのかね?

 

27: 2015/09/06(日) 11:30:01.68 ID:EJ9Rs6bg0.net
給料の大半注ぎ込んでるジャニオタのおばさん、
毎日エネルギッシュで幸せそうだ。
本人に言わせればこんなに
毎日が充実しているのはツヨシくんのおかげらしい。

 

29: 2015/09/06(日) 11:30:03.89 ID:CcAS8pJ10.net
武井咲と間違って開いてしもた

 

30: 2015/09/06(日) 11:30:11.75 ID:mL3EHnJE0.net
キモいことはキモい
対象がアイドルじゃなくてもキモいんだからアイドル好きでキモくないわけない
だからといって人として軽蔑するほどのもんでもないとは思う
あとキモい加減はその熱を入れてるアイドルにもよる

 

33: 2015/09/06(日) 11:30:33.78 ID:zO1vY6ii0.net
よりにもよってアイドルで心満たされんなよ
もっと世の中楽しめよ

 

34: 2015/09/06(日) 11:30:56.66 ID:aoW3n1Fk0.net
キモヲタから金を巻き上げてる側の人間だから、そういう肯定的な発言が出るのさ

 

35: 2015/09/06(日) 11:31:18.36 ID:3a0rh0vz0.net
何について楽しめるかにもよるけどな

 

42: 2015/09/06(日) 11:33:43.41 ID:VeZYCausO.net
他人に迷惑かけない範囲ならどうでもいいことなんだよね
「見ていてキモい」とか「生理的にキモい」とかそんなのはお互い様でしかないわけで
キモいキモい連呼してる奴も相手からみたら同じようにキモい存在でしかないから

 

44: 2015/09/06(日) 11:34:53.49 ID:JONa0o9L0.net
周りに迷惑をかけない範囲ならいいんじゃないか

 

45: 2015/09/06(日) 11:34:56.69 ID:SNUcx+Pl0.net
アイドルオタクはちょっとね
アイドルを好きなことは別にかまわんのだけど
その行動が世間一般から見ると特異に写りキモイと感じるんだよ

 

51: 2015/09/06(日) 11:37:12.27 ID:+xu2PS/e0.net
何に没頭していようが構わないが、風呂くらい入れよって思う

 

75: 2015/09/06(日) 11:45:02.11 ID:y5/Umnpd0.net
心の底から楽しんでるようには見えないけどな
引くに引けないだけに見える

 

78: 2015/09/06(日) 11:46:23.81 ID:5BlYD3EDO.net
一度だけアイドルのLIVEに行ったことがあるが自分はアイドルオタクにはなれないなと思った あれは打ち込むというより狂気に近い 一緒に行った子は完全に引いてた

 

83: 2015/09/06(日) 11:47:26.64 ID:blgB5GpB0.net
日本人は他人が楽しそうなの見るのキライだからな

 

91: 2015/09/06(日) 11:50:29.69 ID:/EcycP6y0.net
まあ一般人からしたらここにいる奴らとアイドルヲタは何も変わらんけどなw

関連記事

コメント

2 Comments

  1. 1
    : 音ヲタさん 2015年9月7日(月) 17:15:10

    自分が一般人のつもりのキモい人たちの発言ですね

    0

    0
  2. 2
    : 音ヲタさん 2015年9月10日(木) 00:36:25

    これ業界内のビジネス庇いあいでしょ?気の毒に。
    〇〇さんのファンだった・・とかと同じ。

    0

    0

コメントを残していく

投稿したコメントが反映されるまでしばらくかかる場合があります
NGワードは入力しないでください



同一カテゴリーでの月間人気記事

  1. 山口達也、TOKIO復帰の伏線か 元妻のインスタ投稿が話題
  2. 【悲報】佐村河内守さん、行方不明に
  3. 大誤爆をやらかしたSTU48センター瀧野由美子、ジャニーズJr.の横原悠毅との“匂わせ”が続々発覚でヲタ死亡
  4. 基地外アラシックさん、二宮和也の”瞳”から撮影場所を特定し「嘘つき!」と発狂
  5. きゃりー「すごーく小さな虫がいきなり部屋に登場、高層階なのにおかしいなあ」 ←あっ・・・(察し)
  6. 【悲報】B'zの稲葉浩志さん、また犬の散歩を盗撮される
  7. 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん、どっかのパヨクが作ったお花畑画像をツイートしてしまい、ファンドン引き
  8. 【朗報】コロナ禍で接触商法を封じられたAKBさん、画期的な新商法を生み出す
  9. キングヌー井口、熱愛叩かれツイ垢削除 → 常田「離れたファンなんざ引き止める義理もねえ」「鳴らしてる音が全てだろ?なあ兄弟」
  10. 名古屋アイドル「dela」運営会社社長が加入希望の女性に“わいせつカメラテスト”
  11. NGT48が1万枚ものマスクを新潟市に寄贈した結果www
  12. 宮迫が米津玄師「Lemon」を熱唱した結果wwwww
  13. 元HKT48菅本裕子さん、発達障害(ADHD)だった
  14. 【悲報】手越くん、やらかしてジャニーズのチャリティーユニット「トニトニ」から除名される
  15. MステにでてたMrs. GREEN APPLEとかいう奴らwwwwwwww(動画あり)
  16. NMB48・吉田朱里、ジャニーズと熱愛発覚か?!ツーショット画像流出wwwwwww(画像あり)
  17. 【悲報】ミュージシャン「聞いてくれる人がいないと、全く歌う気がならない」
  18. King Gnu井口と熱愛発覚の元ゆるめるモ!あのちゃん、ガチメンヘラでヤバイ・・・
  19. We Are The World でひとりだけふざけてる奴wwwwwwwwwwwwwwwwww
  20. 両足のかかとを骨折したC&Kのクリビーさん、ライブ中に2階席から飛び降りたんだってよ そら折れるわ・・・