アニソンバンドでギターやってたけど、アニソンに限ってはベースの方が楽しい曲が多いことに気がついた

アニソンバンドでギターやってたけど、アニソンに限ってはベースの方が楽しい曲が多いことに気がついた
  • 手越逆ギレ退所へ 「実業家になりたい」
  • 【悲報】NEWS手越祐也くん、やらかしすぎで遂にジャニーズから芸能活動休止処分を食らう
  • 大誤爆をやらかしたSTU48センター瀧野由美子、ジャニーズJr.の横原悠毅との“匂わせ”が続々発覚でヲタ死亡
  • 「24時間テレビ」9月に放送へ!!
  • アフターコロナのコンサート・ライブ開催条件wwww
  • 手越祐也、新たなベッド写真流出か お相手はあの人気アイドルグループ元メンバー
  • 西川貴教さんの女装姿wwwwww
  • NEWS手越「俺はもうコロナの抗体を持っている!」
  • 名古屋アイドル「dela」運営会社社長が加入希望の女性に“わいせつカメラテスト”
  • 山口達也、TOKIO復帰の伏線か 元妻のインスタ投稿が話題
  • NMB48・吉田朱里、ジャニーズと熱愛発覚か?!ツーショット画像流出wwwwwww(画像あり)
  • 野田洋次郎「金輪際「国」というものから切り離した個体で生きよう」
1: 2016/02/18(木) 17:32:28.294 ID:cnkTv11/p.net
ベースに転向するわ
ジャズとかのベースも好き



2: 2016/02/18(木) 17:33:38.664 ID:4JOW0/VT0.net
ここ最近はルート追うだけのベース少なくなって楽しい

 

4: 2016/02/18(木) 17:39:03.666 ID:/1uXK7ZH0.net
SAOのOPはベース動いてるよね

 

7: 2016/02/18(木) 17:42:31.385 ID:cnkTv11/p.net
>>4
分かる
ドラムと合わせて楽しそうに動いてる

 

6: 2016/02/18(木) 17:41:58.411 ID:xulplzEfa.net
アニ豚>>1の妄想スレ

 

8: 2016/02/18(木) 17:42:33.529 ID:/1uXK7ZH0.net
けいおん辺りからベースがメロディーを奏でる事も珍しく無くなった気がする
やはりスピード感を出すには、うねるベースは必要不可欠よね

 

12: 2016/02/18(木) 17:45:19.405 ID:cnkTv11/p.net
>>8
だよな
リズム楽器としてじゃなくて主張してくるようになった感あるわ

 

9: 2016/02/18(木) 17:42:40.182 ID:O7dAdMKu0.net
絶望レストランすこ

 

12: 2016/02/18(木) 17:45:19.405 ID:cnkTv11/p.net
>>9
分かる

 

11: 2016/02/18(木) 17:44:29.696 ID:lCOhfmxB0.net
楽器できる人は楽しそうでいいな

 

13: 2016/02/18(木) 17:47:19.723 ID:cnkTv11/p.net
>>11
弾いてみたら?
昔はアレだったけど最近はけいおんのおかげか敷居低くなってるから、楽器弾けるアニソン専門のアニオタとか多いよ

 

14: 2016/02/18(木) 17:47:58.672 ID:YlNFDPr9r.net
まっしろわーるどのベースすき

 

18: 2016/02/18(木) 17:51:26.540 ID:cnkTv11/p.net
>>14
聴いてみたけどいい感じでバキバキやってるな

 

15: 2016/02/18(木) 17:48:04.992 ID:X6BqcCje0.net
アニソンに限らずベースは楽しい

 

18: 2016/02/18(木) 17:51:26.540 ID:cnkTv11/p.net
>>15
やってみなきゃわからないけど楽しそう

 

16: 2016/02/18(木) 17:50:23.418 ID:nrDh5gax0.net
無いわ アニソンやってるようなスタジオミュージシャンもどきのベースはフレージングもボイシングもクソ コピーしてるやつも分け隔てなくクソ
下の下でもアビシャイコーエン位弾けてからやれ

 

20: 2016/02/18(木) 17:56:49.719 ID:cnkTv11/p.net
>>16
こういうksみたいな意識高い系バンドのクズが無駄に敷居を高くしてる
いまやけいおんのおかけで敷居は低くなったけど、こう言う奴は未だ一定層いるわな

 

24: 2016/02/18(木) 18:00:20.305 ID:nGCClWFr0.net
>>20
よく読めやカス
楽器の形の話してんだよ

 

28: 2016/02/18(木) 18:04:14.221 ID:cnkTv11/p.net
>>24
よく読んだ上でも納得できん
ストラトとレスポールが2大ギターでコピー多いのは分かるが、ギターの方が種類も形も断然豊富だろ

 

26: 2016/02/18(木) 18:01:57.887 ID:nrDh5gax0.net
>>20
ほんと図々しいんだよな、お前らみたいな世間様にでる必要ないヤツがクソみたいな発表会するからつまんねーイベント増えるんだよ ○んでくれよな

 

32: 2016/02/18(木) 18:09:02.233 ID:cnkTv11/p.net
>>26
好きなことを好きにやって何が図々しいものか
自分の趣味のジャンルを他人にとやかく言われる筋合いはないし、ジャンルにそもそも貴賎の差なんてない
それともあれか?お前のやってる音楽は高尚だとでも言うのか?
こう言う勘違い野郎が一番痛い
いわゆるロキノン厨みたいな自分の価値観押し付けのksみたいな奴

 

17: 2016/02/18(木) 17:50:56.426 ID:nGCClWFr0.net

ベースは色んな形があって羨ましい
ギターは糞原理主義ビルダーとプレイヤーでシナ韓馬鹿にできないレベルでストラトとレスポールのパクリばっかだからつまらん

なにが「うちのは違います」だボケ
○すぞ

 

20: 2016/02/18(木) 17:56:49.719 ID:cnkTv11/p.net
>>17
ギターをdisる意図なんてない
あからさまな対立煽り誘導はやめろ
ギターも色んな表現できるだろ

 

19: 2016/02/18(木) 17:54:57.249 ID:ZM4XhaEb0.net
聴くだけだけどプラチナみたいなの好きなんだが
弾く側からすればどうなんだろ

 

23: 2016/02/18(木) 17:58:51.727 ID:cnkTv11/p.net
>>19
CCさくらの?
似せたように弾くだけなら難しくはないと思う
追求して弾いたらどうかはしらんが

 

36: 2016/02/18(木) 18:11:18.322 ID:4JOW0/VT0.net

ベースは基本的にコードチェンジのタイミングだけルート押さえとけばええんや
それか3度、5度

そんなんで濁るとか言ってたらメタルとか聴けない

 

40: 2016/02/18(木) 18:15:43.932 ID:wE5byPes0.net
アニソンかどうかに関わらずベースなんてゴミやん

 

44: 2016/02/18(木) 18:19:09.762 ID:yFIieqqAr.net
>>40
ぶっ転がすぞ

 

41: 2016/02/18(木) 18:15:56.121 ID:zTgeUwFO0.net
HJフリークス

 

45: 2016/02/18(木) 18:20:47.556 ID:ZM4XhaEb0.net
>>41
こいつのアニソンカバー動画正直微妙じゃね
多分上手いんだろうけど

 

42: 2016/02/18(木) 18:16:11.286 ID:xulplzEfa.net
アニソン(笑)ね…

 

47: 2016/02/18(木) 18:22:07.087 ID:k/Z/dmW60.net
ベースに限って言えばプラチナより扉をあけての方が面白い
プラチナは作曲技法は凄いがベースはシンプル

 

49: 2016/02/18(木) 18:26:21.459 ID:X/rKaI53a.net
互いを尊重できない奴が楽器持ったって音がただの自己満足でそれ以上は得られない
周りの音をちゃんと聞く気なんてなさそうな奴ばかりだな

 

50: 2016/02/18(木) 18:29:31.142 ID:nrDh5gax0.net
>>49
パンクやハードコアにおいては適用すべきではない理論やが メインは兼ね合いや呼吸やな

 

54: 2016/02/18(木) 18:38:21.282 ID:T4sxcuqI0.net
個人的には基本根音なぞってて盛り上がるとこだけ動くのが好き

 

56: 2016/02/18(木) 18:53:37.719 ID:wE5byPes0.net
アニソン()とかキモすぎ

 

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1455784348/

コメント

4 Comments

  1. 1
    : 音ヲタさん@SP 2016年3月6日(日) 08:20:03

    普段ギター弾きだがワンピースのウィーアーをベースでやる機会があって、こんなベース動くのかと困惑した記憶がある
    コード進行も変則的だし
    こんな考えられて作られてるのだと感心した

    0

    0
  2. 2
    : 音ヲタさん@SP 2016年3月6日(日) 22:08:19

    アニソンに対する当たり強すぎわろた
    最近じゃ時代錯誤感あるよねそういう考え方

    0

    0
  3. 3
    : 音ヲタさん@SP 2016年3月7日(月) 14:42:38

    アニソンでもいい曲たくさんあるやん
    視野狭くないか?

    0

    0
  4. 4
    : 音ヲタさん@SP 2016年5月15日(日) 15:38:21

    スクエアのベースもどうや?

    0

    0

コメントを残していく

投稿したコメントが反映されるまでしばらくかかる場合があります
NGワードは入力しないでください



同一カテゴリーでの月間人気記事

  1. 山口達也、TOKIO復帰の伏線か 元妻のインスタ投稿が話題
  2. 【悲報】佐村河内守さん、行方不明に
  3. 大誤爆をやらかしたSTU48センター瀧野由美子、ジャニーズJr.の横原悠毅との“匂わせ”が続々発覚でヲタ死亡
  4. 基地外アラシックさん、二宮和也の”瞳”から撮影場所を特定し「嘘つき!」と発狂
  5. きゃりー「すごーく小さな虫がいきなり部屋に登場、高層階なのにおかしいなあ」 ←あっ・・・(察し)
  6. 【悲報】B'zの稲葉浩志さん、また犬の散歩を盗撮される
  7. 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん、どっかのパヨクが作ったお花畑画像をツイートしてしまい、ファンドン引き
  8. 【朗報】コロナ禍で接触商法を封じられたAKBさん、画期的な新商法を生み出す
  9. 名古屋アイドル「dela」運営会社社長が加入希望の女性に“わいせつカメラテスト”
  10. NGT48が1万枚ものマスクを新潟市に寄贈した結果www
  11. 手越逆ギレ退所へ 「実業家になりたい」
  12. 【悲報】手越くん、やらかしてジャニーズのチャリティーユニット「トニトニ」から除名される
  13. NMB48・吉田朱里、ジャニーズと熱愛発覚か?!ツーショット画像流出wwwwwww(画像あり)
  14. 【悲報】ミュージシャン「聞いてくれる人がいないと、全く歌う気がならない」
  15. MステにでてたMrs. GREEN APPLEとかいう奴らwwwwwwww(動画あり)
  16. 西川貴教さんの女装姿wwwwww
  17. 野田洋次郎「金輪際「国」というものから切り離した個体で生きよう」
  18. We Are The World でひとりだけふざけてる奴wwwwwwwwwwwwwwwwww
  19. 元HKT48菅本裕子さん、発達障害(ADHD)だった
  20. 両足のかかとを骨折したC&Kのクリビーさん、ライブ中に2階席から飛び降りたんだってよ そら折れるわ・・・