おまえらなんでCD買わないの? シングルCD5457万枚 ダウンロード1億229万

おまえらなんでCD買わないの? シングルCD5457万枚 ダウンロード1億229万
  • 【悲報】アラシック「志村けんふざけんなよ💢相葉ちゃんコロナにかかっとったらどうすれんて?調子のんな死んで正解やwww」 → 炎上
  • GENERATIONS数原龍友炎上!CDTVで志村けんへの軽はずみな発言が物議(動画あり)
  • 椎名林檎さん、新型コロナ対策担当大臣に泣きつく「ライブ開催できず、売り上げゼロ」
  • 浜崎あゆみさん、コロナについてインスタでお気持ち表明
  • 「コロナ感染」ジェジュン、エイプリルフールに最悪の嘘 「注意喚起したかった」と弁明も炎上 NHKも釣られてニュース速報
  • NGT裁判、コロナ騒ぎに乗じてひっそりと「和解」で幕引きへ
  • 【悲報】RAD野田の新作ポエムが痛い「未知のウィルスによって地球は元気を取り戻している」「一番の害悪、菌は人類」
  • NMB48・吉田朱里、ジャニーズと熱愛発覚か?!ツーショット画像流出wwwwwww(画像あり)
  • 安倍昭恵さん、手越祐也らと「桜を見る会」やっていた
  • コロナ罹患のクドカン、エキストラ客を入れた密集状態のライブハウスで「グループ魂」MV撮影やっていた
  • MステにでてたMrs. GREEN APPLEとかいう奴らwwwwwwww(動画あり)
  • 【悲報】元AKBさん「一般の仕事しんどっ!こんなん無理やん!」 → 3日で辞め芸能界復帰
1: 2017/11/30(木) 00:33:01.96 ID:0.net

2016年

CDシングル:5,457万枚(前年比99%)

PC/スマホ シングル:1億229万6千DL(前年比94%)

http://tanimiyan.hatenablog.jp/entry/2017/02/22/230356



2: 2017/11/30(木) 00:37:22.38 ID:0.net
だって盤てかさばるじゃん
どうせPCに取り込むんだしPCにダウンロードすると自動的にスマホにもDLされるし
3: 2017/11/30(木) 00:50:14.41 ID:0.net
終わったメディア
4: 2017/11/30(木) 00:52:18.10 ID:0.net
円盤は10枚ぐらい重ねると意外と重い
円盤入れ替えがめんどい
円盤捨てるのめんどい
結果邪魔
5: 2017/11/30(木) 00:53:05.32 ID:0.net
未だに新聞取ってるようなもんだ
6: 2017/11/30(木) 01:11:33.59 ID:0.net
スマホだけではCD聴けないからな
7: 2017/11/30(木) 01:12:55.54 ID:0.net
配信で十分なのに未だにCDが必要なのか?
8: 2017/11/30(木) 01:16:56.37 ID:0.net
マイクロSDの大きさで何百曲も入るのにCDの大きさはないよな
9: 2017/11/30(木) 01:18:49.52 ID:0.net
いまどき音楽なんか聴いてるアホおらんやろ
10: 2017/11/30(木) 01:21:36.07 ID:0.net
オリコンはCDの集計より配信の集計でランキングを出したほうが良いと思う
13: 2017/11/30(木) 01:23:20.51 ID:0.net
>>10
配信の方がオワコンになってるのにアホ?
11: 2017/11/30(木) 01:21:42.91 ID:0.net
配信は1曲単位
シングルは3~4曲入ってる
12: 2017/11/30(木) 01:23:01.62 ID:0.net
配信1曲 250円
シングルCD 1000円~2000円程度
49: 2017/11/30(木) 11:18:12.81 ID:0.net
>>12
これに尽きる
その曲だけ欲しいんだよ
ジャケットも歌詞カードも特典も要らない
14: 2017/11/30(木) 01:24:17.01 ID:0.net
配信は一曲単位なんだから
CDに合わせたら半分から三分の一だろ
16: 2017/11/30(木) 02:05:13.71 ID:0.net

2015年音楽ソフト生産実績

配信以外の音楽ソフト計 2544億4900万円
CD 1800億8700万円
音楽ビデオ 718億8300万円
有料音楽配信 470億7300万円
レコード 11億9800万円
カセット 6億9500万円
その他 5億8600万円

http://www.riaj.or.jp/g/data/annual/ms_m.html
http://www.garbagenews.net/archives/2042380.html

金額ベースだとまだまだダウンロードなんかよりCDの方が圧倒的に多い
アルバムなんかたった1枚で3000円だろ

17: 2017/11/30(木) 02:12:13.06 ID:0.net
CDがぼったくりってことだな
18: 2017/11/30(木) 02:15:24.80 ID:0.net
しょぼっ!!
市場ちっちゃ!!
19: 2017/11/30(木) 02:25:43.28 ID:0.net
1998年にはCDだけで6000億円ぐらいあった
22: 2017/11/30(木) 03:53:45.96 ID:0.net
なぜ配信がCDより安くできるかって利益率がいいからだよね
CDは生産するのにコストがかかるし大量に捨てられてる報道とか見ると無駄だよな
23: 2017/11/30(木) 03:56:56.56 ID:0.net
>>22
1曲単位だからだよ
44: 2017/11/30(木) 10:32:34.28 ID:0.net
>>22
配信はアーティストは儲からないらしいぞ
配信はいくら売れても金にならないからCD買ってくれと呼びかけてたアーティストもいる
24: 2017/11/30(木) 04:01:11.46 ID:0.net
配信今年はさらに落ち込むよ
今年全く売れてないもん
25: 2017/11/30(木) 04:02:06.36 ID:0.net
配信はストリーミングに移行した
もう1曲1曲買う時代は終わった
26: 2017/11/30(木) 04:03:10.22 ID:0.net
洋楽だと国内の配信より輸入盤CD買った方が安い
27: 2017/11/30(木) 04:04:29.42 ID:0.net
配信はむしろ割高
だから買わない
音質よくないし音質いい奴は糞高い
28: 2017/11/30(木) 04:05:40.67 ID:0.net
世界全体だと音楽売上の約50%がストリーミングなんだよな
日本はいつまでCDだダウンロードだ言ってるつもりなんだろ
32: 2017/11/30(木) 04:09:19.21 ID:0.net
音源で儲からない時代なんだよ
日本だってCDは握手券の代わりだろ
36: 2017/11/30(木) 04:18:38.18 ID:0.net
これからは日本もストリーミングだね
もう配信もオワコン
39: 2017/11/30(木) 04:35:09.27 ID:0.net
配信はCDより儲からないからね
58: 2017/11/30(木) 12:02:10.06 ID:0.net
欲しいのは音であって円盤ではない
59: 2017/11/30(木) 12:07:27.02 ID:0.net
欲しいのは握手券であって音楽ではない
61: 2017/11/30(木) 12:22:41.73 ID:0.net
圧縮にお金を払うアホww
60: 2017/11/30(木) 12:11:53.05 ID:0.net
オーヲタだからCDを買う
圧縮音源AACに金出す奴は下に見てる
62: 2017/11/30(木) 13:40:10.63 ID:0.net
FLACとかでも売ってるだろ
69: 2017/11/30(木) 14:24:23.41 ID:0.net
配信は同じ曲でも配信サイト各社で音質がまた違うからなあ
70: 2017/11/30(木) 14:26:45.49 ID:0.net
ダウンロードのほうが安いしボーナストラックまで付いてるからな
音質も高ビットレートでCDと比べても遜色無い
73: 2017/11/30(木) 14:38:39.74 ID:0.net
>>70
遜色ないと感じるんならそれでいいと思うよ笑
34: 2017/11/30(木) 04:12:05.35 ID:0.net
無料で配信してライブに来てもらえばいい

関連記事

コメント

2 Comments

  1. 1
    : 音ヲタさん 2017年12月2日(土) 21:47:40

    音質なんてよー分からんからmp3で問題ないわ

    0

    0
  2. 2
    : 音ヲタさん 2017年12月7日(木) 16:01:14

    新譜情報というか、ラジオから流れる宣伝の曲で満足しちゃうときがある。
    テレビや店でも何度もかかるし。
    1ヶ月待てばレンタルに走っちゃうしなー

    0

    0

コメントを残していく

投稿したコメントが反映されるまでしばらくかかる場合があります
NGワードは入力しないでください



同一カテゴリーでの月間人気記事

  1. 【悲報】アラシック「志村けんふざけんなよ💢相葉ちゃんコロナにかかっとったらどうすれんて?調子のんな死んで正解やwww」 → 炎上
  2. 手越祐也、新たなベッド写真流出か お相手はあの人気アイドルグループ元メンバー
  3. 【悲報】立川志らくさん、元アイドル妻・酒井莉加を弟子に寝取られる
  4. 嵐の二宮くん、結婚式を前日にドタキャンしていた
  5. 椎名林檎さん、新型コロナ対策担当大臣に泣きつく「ライブ開催できず、売り上げゼロ」
  6. 大阪京橋ライブハウスArcの出演者、東京事変のライブに行っていた これヤバイでしょ・・・
  7. GENERATIONS数原龍友炎上!CDTVで志村けんへの軽はずみな発言が物議(動画あり)
  8. 【悲報】元AKBさん「一般の仕事しんどっ!こんなん無理やん!」 → 3日で辞め芸能界復帰
  9. NMB48・吉田朱里、ジャニーズと熱愛発覚か?!ツーショット画像流出wwwwwww(画像あり)
  10. 平手友梨奈さん、女の顔になる
  11. MステにでてたMrs. GREEN APPLEとかいう奴らwwwwwwww(動画あり)
  12. ABC-Zとかいうジャニーズがブサイクすぎる件wwwww
  13. 【悲報】保釈された槇原敬之さん、前歯が1本しかない・・・
  14. 【悲報】邦楽バンド、バンド名を日本語訳すると途端にダサくなる
  15. ツイッター民「東京事変が叩かれながらもライブやってから14日間経った。結果感染者出てないし成功例」 ←3万いいね!
  16. TOKIO城島茂(49)の子供の名前wwww
  17. 指原「芸能人の悪口書いたことある人いる?」 → ガチでヤバイストーカーが釣れてしまい晒しあげ警告「震えて眠れ」
  18. あいみょんのでこ出しレア画像が激カワすぎてヤバイ!!
  19. 安倍昭恵さん、手越祐也らと「桜を見る会」やっていた
  20. 韓国アイドルのIZ*ONEさん、東日本大震災発生時刻にお祝いツイートし炎上か