おまえらなんでCD買わないの? シングルCD5457万枚 ダウンロード1億229万

おまえらなんでCD買わないの? シングルCD5457万枚 ダウンロード1億229万
  • ジャニヲタに“レジ袋女”呼ばわりされた櫻井翔の彼女さん、完全に「レジ袋」でワロタwwww
  • 【悲報】松浦亜弥、Yeah!めっちゃババアになる
  • ミリオン歌手Xに薬物疑惑 捜査当局が”ロックオン”?!
  • 【悲報】official髭男dismさんの新曲が、、、微妙
  • GLAYラルク浜崎あゆみが跡形もなく消えた敗因って何なの?
  • 山下達郎、紅白のAI美空ひばりに「死者への冒涜」
  • チバユウスケの現在wwwwww
  • TOKIOってもう絶対DASH島に飽きてるだろ
  • Mステに初出演したKing Gnuとかいうバンドwwwwwwwwww(動画あり)
  • 「卒業して一段と美しくなったと思う元アイドルランキング」 ←謎ラインナップすぎるwww
  • キムタクの長女(kokiの姉)木村心美の最新画像が公開される!
  • 人気アイドルグループKびいきの御用記者Aが「消えた」謎
1: 2017/11/30(木) 00:33:01.96 ID:0.net

2016年

CDシングル:5,457万枚(前年比99%)

PC/スマホ シングル:1億229万6千DL(前年比94%)

http://tanimiyan.hatenablog.jp/entry/2017/02/22/230356



2: 2017/11/30(木) 00:37:22.38 ID:0.net
だって盤てかさばるじゃん
どうせPCに取り込むんだしPCにダウンロードすると自動的にスマホにもDLされるし
3: 2017/11/30(木) 00:50:14.41 ID:0.net
終わったメディア
4: 2017/11/30(木) 00:52:18.10 ID:0.net
円盤は10枚ぐらい重ねると意外と重い
円盤入れ替えがめんどい
円盤捨てるのめんどい
結果邪魔
5: 2017/11/30(木) 00:53:05.32 ID:0.net
未だに新聞取ってるようなもんだ
6: 2017/11/30(木) 01:11:33.59 ID:0.net
スマホだけではCD聴けないからな
7: 2017/11/30(木) 01:12:55.54 ID:0.net
配信で十分なのに未だにCDが必要なのか?
8: 2017/11/30(木) 01:16:56.37 ID:0.net
マイクロSDの大きさで何百曲も入るのにCDの大きさはないよな
9: 2017/11/30(木) 01:18:49.52 ID:0.net
いまどき音楽なんか聴いてるアホおらんやろ
10: 2017/11/30(木) 01:21:36.07 ID:0.net
オリコンはCDの集計より配信の集計でランキングを出したほうが良いと思う
13: 2017/11/30(木) 01:23:20.51 ID:0.net
>>10
配信の方がオワコンになってるのにアホ?
11: 2017/11/30(木) 01:21:42.91 ID:0.net
配信は1曲単位
シングルは3~4曲入ってる
12: 2017/11/30(木) 01:23:01.62 ID:0.net
配信1曲 250円
シングルCD 1000円~2000円程度
49: 2017/11/30(木) 11:18:12.81 ID:0.net
>>12
これに尽きる
その曲だけ欲しいんだよ
ジャケットも歌詞カードも特典も要らない
14: 2017/11/30(木) 01:24:17.01 ID:0.net
配信は一曲単位なんだから
CDに合わせたら半分から三分の一だろ
16: 2017/11/30(木) 02:05:13.71 ID:0.net

2015年音楽ソフト生産実績

配信以外の音楽ソフト計 2544億4900万円
CD 1800億8700万円
音楽ビデオ 718億8300万円
有料音楽配信 470億7300万円
レコード 11億9800万円
カセット 6億9500万円
その他 5億8600万円

http://www.riaj.or.jp/g/data/annual/ms_m.html
http://www.garbagenews.net/archives/2042380.html

金額ベースだとまだまだダウンロードなんかよりCDの方が圧倒的に多い
アルバムなんかたった1枚で3000円だろ

17: 2017/11/30(木) 02:12:13.06 ID:0.net
CDがぼったくりってことだな
18: 2017/11/30(木) 02:15:24.80 ID:0.net
しょぼっ!!
市場ちっちゃ!!
19: 2017/11/30(木) 02:25:43.28 ID:0.net
1998年にはCDだけで6000億円ぐらいあった
22: 2017/11/30(木) 03:53:45.96 ID:0.net
なぜ配信がCDより安くできるかって利益率がいいからだよね
CDは生産するのにコストがかかるし大量に捨てられてる報道とか見ると無駄だよな
23: 2017/11/30(木) 03:56:56.56 ID:0.net
>>22
1曲単位だからだよ
44: 2017/11/30(木) 10:32:34.28 ID:0.net
>>22
配信はアーティストは儲からないらしいぞ
配信はいくら売れても金にならないからCD買ってくれと呼びかけてたアーティストもいる
24: 2017/11/30(木) 04:01:11.46 ID:0.net
配信今年はさらに落ち込むよ
今年全く売れてないもん
25: 2017/11/30(木) 04:02:06.36 ID:0.net
配信はストリーミングに移行した
もう1曲1曲買う時代は終わった
26: 2017/11/30(木) 04:03:10.22 ID:0.net
洋楽だと国内の配信より輸入盤CD買った方が安い
27: 2017/11/30(木) 04:04:29.42 ID:0.net
配信はむしろ割高
だから買わない
音質よくないし音質いい奴は糞高い
28: 2017/11/30(木) 04:05:40.67 ID:0.net
世界全体だと音楽売上の約50%がストリーミングなんだよな
日本はいつまでCDだダウンロードだ言ってるつもりなんだろ
32: 2017/11/30(木) 04:09:19.21 ID:0.net
音源で儲からない時代なんだよ
日本だってCDは握手券の代わりだろ
36: 2017/11/30(木) 04:18:38.18 ID:0.net
これからは日本もストリーミングだね
もう配信もオワコン
39: 2017/11/30(木) 04:35:09.27 ID:0.net
配信はCDより儲からないからね
58: 2017/11/30(木) 12:02:10.06 ID:0.net
欲しいのは音であって円盤ではない
59: 2017/11/30(木) 12:07:27.02 ID:0.net
欲しいのは握手券であって音楽ではない
61: 2017/11/30(木) 12:22:41.73 ID:0.net
圧縮にお金を払うアホww
60: 2017/11/30(木) 12:11:53.05 ID:0.net
オーヲタだからCDを買う
圧縮音源AACに金出す奴は下に見てる
62: 2017/11/30(木) 13:40:10.63 ID:0.net
FLACとかでも売ってるだろ
69: 2017/11/30(木) 14:24:23.41 ID:0.net
配信は同じ曲でも配信サイト各社で音質がまた違うからなあ
70: 2017/11/30(木) 14:26:45.49 ID:0.net
ダウンロードのほうが安いしボーナストラックまで付いてるからな
音質も高ビットレートでCDと比べても遜色無い
73: 2017/11/30(木) 14:38:39.74 ID:0.net
>>70
遜色ないと感じるんならそれでいいと思うよ笑
34: 2017/11/30(木) 04:12:05.35 ID:0.net
無料で配信してライブに来てもらえばいい

関連記事

コメント

2 Comments

  1. 1
    : 音ヲタさん 2017年12月2日(土) 21:47:40

    音質なんてよー分からんからmp3で問題ないわ

    0

    0
  2. 2
    : 音ヲタさん 2017年12月7日(木) 16:01:14

    新譜情報というか、ラジオから流れる宣伝の曲で満足しちゃうときがある。
    テレビや店でも何度もかかるし。
    1ヶ月待てばレンタルに走っちゃうしなー

    0

    0

コメントを残していく

投稿したコメントが反映されるまでしばらくかかる場合があります
NGワードは入力しないでください



同一カテゴリーでの月間人気記事

  1. 中元みずきがMステで「アナ雪2」エンドソングを熱唱!感想「うるさいw」「声量おばけ」(動画あり)
  2. 元人気女性アイドルAに大麻使用疑惑
  3. Mステに初出演したKing Gnuとかいうバンドwwwwwwwwww(動画あり)
  4. キムタクの長女(kokiの姉)木村心美の最新画像が公開される!
  5. MステにでてたMrs. GREEN APPLEとかいう奴らwwwwwwww(動画あり)
  6. 【悲報】嵐の二宮くん、ファン離れが浮き彫りに
  7. 白石麻衣、米津玄師と合体報道
  8. 史上最低の数字だった「紅白2019」の戦犯はだれや?
  9. Perfumeに不仲説浮上?! インスタに誤爆?された決定的写真とは
  10. サウナで目撃された嵐の二宮がヤバイ
  11. 2019年紅白、過去最低視聴率の大爆死wwwwwwww
  12. 【悲報】結婚を機に嵐の二宮と松潤が不仲になる 「ふざけんな!」松潤が二宮とのツーショットをブチギレ拒否
  13. ジャニヲタに“レジ袋女”呼ばわりされた櫻井翔の彼女さん、完全に「レジ袋」でワロタwwww
  14. ABC-Zとかいうジャニーズがブサイクすぎる件wwwww
  15. 38歳恋人とのベトナム婚前旅行を激写された嵐の櫻井翔がこちらwwwww
  16. King Gnuって声楽科出てるくせに音楽関係ない大学出てる髭男に負けて恥ずかしくないんか?(動画あり)
  17. 仲良しが売りだった「嵐」、ここにきて修復不能なほど関係悪化! 紅白の舞台裏でも確執あらわに
  18. 米津玄師←わかる あいみょん←わかる Official髭男dism←わかる King Gnu←
  19. YOSHIKIさん、わさびを醤油に溶かし「マナー違反」と批判されてしまう
  20. 倉木麻衣(37歳)のミニスカサンタコスwwwwwwww