紅白リハで西野カナがぼっちだった 坂本冬美が露骨にバブっていたとの声
トピック
少なからぬ芸能記者が釘付けになったのが、坂本冬美(50)と西野カナ(28)の2人だった。出場回数は前者が29回、後者が8回というベテランと中堅の間に、いったい何があったのか。
「まず記者が圧倒されたのが、坂本さんの気配りだったんです。例えばYOSHIKI(52)さんのピアノ伴奏で『いつでも夢を』を歌うところでは、出演者全員が登壇します。すると、坂本さんは左右に立った氷川きよし(40)さんと島津亜矢(46)さんに、持っていたマイクを向けるんです。他にもエンディング前には、白組と紅組に分かれて舞台の両脇に並ぶんですが、その時にも松たか子(40)、椎名林檎(39)、AI(36)、渡辺直美(30)さんといった方々と楽しそうに会話をしているんです。正直、かなりの年齢差がある人もいるわけですけど、坂本さんは全く屈託なく、本当に場を盛り上げていました」
さすがベテラン、さすがのプロ意識――話はここで終わるかと思いきや、次に芸能記者は異変に気づいたのだという。
「その側で西野カナさんが、ものすごくつまらなさそうにしているんです。しかも坂本さんは大勢の記者が見ているにもかかわらず、露骨と言っていいぐらいに背を向けていました。私ひとりの感想というわけではなく、記者席のあちらこちらから『西野カナが坂本冬美にいじめられてる……?』と心配する声が上がっていました」
結局、西野はリハーサル中、一切周囲と会話ができなかった。空を見つめたり、爪をいじったりして時間を潰していく。明らかに異様な光景だったという。
※ソースより抜粋。全文はソースをご覧ください
デイリー新潮 1/5(金) 14:50配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180105-00535912-shincho-ent
反応
分かる
女には実際こういう奴居るからなぁ
いや流石に選ばれて当然の歌手だぞ。
akb組除いたら今年も含めて毎年女性でヒットチャートランクインしてる歌手そんな居ないぞ。
歳とって随分綺麗になったよね。
若い頃ホントブスだったのに。
整形したってのもあるけど貫禄ついたわ。
他の記事でも紅白で一人でいたと書かれてるし、
本人も芸能界でボッチだと言ってるし、
ブログでも一緒に写るのはせいぜいツアーのダンサーぐらいで
他の芸能人と写真撮ってる様子は全くないし、
単なるボッチ体質なだけかもしれない
お姉さま女子団の脇にずっといながら、無言を貫いていたのが西野カナ(28)。ほぼノーメークで登壇した西野は、どこか遠くを見るようなうつろな表情をしていたが、30分も経過するころには手持ち無沙汰に。
自分の手や腕を触ったり、何度も体の向きを変えたり、地団駄を踏んでみたり。時折、隣の「女子会」に眼を向けており、心中では「入りたくて入りたくて」震えていたのかもしれない。
インタビューでは「未だに芸能界のお友達というか、遊んだりとかはない」と意外な発言。「普段は結構人見知り。いろんな方とご一緒させてもらっても一人だから、“喋りかけて嫌やったらどうしよう”ってずっと手を眺めてる。話広げるのも下手だし」とソロアーティストならではの悩みを明かした。
守ってあげたい
めんどくさいリハーサルや余興が億劫になるんだよ
まーた適当な法螺を書いてるのか(呆れ)