NGT山口真帆暴行事件、被害者が追い出されるという最悪の鬱エンドを迎える
トピック
■山口真帆卒業発表コメント全文
「わたし山口真帆はNGT48を卒業します。
今日はちゃんと紙に書いてきたので皆さんへ今まで黙っていた思いを言いたいと思います。私はアイドル、そしてこのグループが大好きでした。
だからこそ、このグループに変わってほしかったし、自分がつらかったからこそ、大切な仲間たちに同じ思いをしてほしくないとすべてを捨てる覚悟でとった行動でした。
事件のことを発信した際、社長には「不起訴になったことで事件じゃないということだ」と言われ、そして今は会社を攻撃する加害者だとまで言われていますが、ただメンバーを守りたい、真面目に活動したい、健全なアイドル活動ができる場所であってほしかっただけで、何をしても不問なこのグループに、もうここには私がアイドルをできる居場所はなくなってしまいました。目をそらしてはいけない問題に対してそらさないなら辞めろ、新生NGT48は始められないというのがこのグループの答えでした。
だけど、この環境を変えなければ、また同じことが繰り返されると思い、今日までずっと耐えて最善を尽くしましたが、私にできたことはほんのわずかなことでした。
私には人の命より大切なものが何かはわかりません。
大切な仲間たちが安全にアイドルをできる毎日になってほしいと心から願っています。そして私がこうして世間に発信してからも寄り添ってくれたのは 玲奈(長谷川玲奈さん)と、りこ(菅原りこさん)と、もふ(村雲颯香さん)でした。
みんなの今後が決まったらこの発表をすると決めていました。今の私にNGT48のためにできることは卒業しかありません。
ファンの皆様には本当に申し訳ないと思っています。
たくさんの方が応援してくれて私のもとには同じような被害にあった方からのメッセージが寄せられ私を見て勇気や元気が出たとおっしゃってくださる方もいました。
ですが、結果的にこのような形になってしまったことその方たちの希望もなくしてしまったのではないかととても申し訳ない思いでいっぱいです。正しいことをしている人が報われない世の中でも正しいことをしている人が損をしてしまう世の中であってはいけないと私は思います。
たくさんの方が私のために自分の時間を削って私のことを支えてくれました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今後は皆さんご自身のために楽しいことに時間を使い、幸せになってほしいです。
皆さんが私に幸せになってほしいと願ってくれたように私もそう願ってます。そして私を今まで支えてくださったファンのみなさんこのような形で卒業することになってしまい本当に申し訳ありません。
以前のように歌って踊って毎週のように握手会があって、お互いにまたねって言い合いたいのですが、5月5日と6日の握手会で最後の握手会になります。
今までお休みをさせていただいていた握手会も、そこで振り替えをさせていただきます。
そこでまたねの続きができたらうれしいなと思います。
そこでは一緒に夢の話をしましょう。そして、最終活動日は玲奈(長谷川玲奈さん)と、りこ(菅原りこさん)と一緒に、5月18日の卒業公演になります。
けができょうの公演に出られていなかったりこ(菅原りこさん)とリハビリをがんばって、またステージで笑顔で今度は夢に向かって歩いて行く姿を皆さんに見せられることができたらうれしいです。
私がこれからできることは今の苦しい姿ではなく、笑顔で幸せな姿を見せて皆さんに元気を与えることだと思います。皆さんが私を助けてくれたように私も困っている人に手をさしのべられる人でありたいなと思います。
1人の人としてまた皆さんに愛してもらえるようにがんばります。そして今回のことで、私はNGT48にならなきゃよかったんじゃないかって思うこともありました。
だけどやっぱりこうしてみんなとステージに立って、みんなで公演をして、ファンの方に声援をいただいて、メンバーのみんなやファンの皆さんと出会えたことが幸せです。
NGT48になってよかったなと思います。
メンバーのみんなにもファンの皆さんにも、これからの人生まっすぐ生きて、みんなには笑顔で笑っていてほしいなと思います。
残り1か月もありませんが、最後まで1人の人としてもNGT48として皆さんに今度は笑顔でまたお会いできたらうれしいなと思っています。
あと少しの間ですが、どうぞよろしくお願いします」※ソースより抜粋。全文はソースをご覧ください
NHKニュース 2019年4月21日 21時44分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190421/k10011891561000.html
■AKSのコメント
山口さんの発言について運営会社のAKSは「発言の内容については事実関係などすべてを確認できていないので現時点ではコメントできません」としています。
※ソースより抜粋。全文はソースをご覧ください
NHKニュース 2019年4月21日 21時44分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190421/k10011891561000.html
ネットの反応
5分もあれば確認できるだろう
AKSの異常さだけが浮き彫りになっとる
これもコメントしないんだろどうせ
敵は世間だぞw世間w
運営は次から次へと焚火に油を注ぎ山火事にしてしまったぞ
自力じゃ消化出来ない状況に突入した
言ってなければ即反論するわな
それだな
調査中と言っとけば、それ以上の
バッシングは無い
こういうやり方ばかりで吐きそう
タフな子だな
多分手紙は検閲されてる
しかし伏せた部分を本番でぶっ込んでる
社長の発言に触れる前の間はそういうこと
>私はアイドル、そしてこのグループが大好きでした。
だからこそ、このグループに変わってほしかったし、自分がつらかったからこそ、大切な仲間たちに同じ思いをしてほしくないとすべてを捨てる覚悟でとった行動でした。
事件のことを発信した際、社長には「不起訴になったことで事件じゃないということだ」と言われ、そして今は会社を攻撃する加害者だとまで言われていますが、ただメンバーを守りたい、真面目に活動したい、健全なアイドル活動ができる場所であってほしかっただけで、何をしても不問なこのグループに、もうここには私がアイドルをできる居場所はなくなってしまいました。
言われてみれば
ここの文章違和感があったけど3行目は手紙には書かれていない部分だったのかも
スポニチに事前に知らなかったスタッフが
絶句したと書いてあったなあ
スタッフ全員が知らなかったかはわからないけど
2つ用意してあって検閲させたのはダミーとか
或いは運営サイドにもまほほん支援者がいたのかもしれない
モバメもよく検閲通ったなと思う内容のものがあったから、極一部かもしれないが未だ良心を持った人がいるのかもね
卒業したメンバーも山口ほどAKS批判してるのいないし
干されメンバーもAKS批判してない
(干されなのにそこそこ給料と待遇いい優良企業だから)
結局AKSに敵意剥き出しなの山口だけなんだよ
結局山口が頭オカシイだけなんじゃね?
ホントオタクや信者は現実が見えないアホだなって思うレスだわ
おまえが頭おかしいだろ
厄介の一味か
覚悟しといた方がいいぞw
コイツらをさっさとクビにするだけでNGTは無事だったのに
クビっていわなくても強制的に卒業させりゃよかったのに
それで山口は黙っててくれただろうに
4人のためにグループ全体潰したな
当事者だから山口よりももっとヤバいネタでも握ってるんだろ
絶対に許さない
上に行くほど腐ってるんだから
AKS自体が反社だったってオチ
これ思った
AKSは反社
パチ屋だぞ
中継されてるから止めたら止めたで炎上
どちらにしても詰んでたってこと
吉成が辞めればいいのに。
全ては秋元の依怙贔屓が引金だと思う。ゲロブスや坊主、てごりんみたいなクズを優遇して野放しにした結果が今の現状。
こんなクソ会社に義理はないと思うが支えてくれたファンへのお礼なのか
昨日限りでフェードアウトさせてもよかったと思う…
昨日の発言で急遽中止もありえる
内部告発者の末路は世界共通で悲惨なものになる
最初は部外者に祭り上げられるが
誰にも信頼されなくなるから干されて孤独になる
もう表舞台から消えるしかない
全俺が泣いた