ゆず北川悠仁と高島彩に離婚危機?!娘の小学校入学をめぐり新興宗教教主の姑と対立か

ゆず北川悠仁と高島彩に離婚危機?!娘の小学校入学をめぐり新興宗教教主の姑と対立か
  • スキージャンプ高梨沙羅がいつの間にか松井珠理奈みたいな顔になってるwww
  • 【悲報】フレンドパークにでた木村拓哉さんに“低身長”疑惑噴出!
  • 【悲報】元関ジャニ錦戸亮のライブハウスツアーのチケットのお値段wwwww
  • 【悲報】人気バンド、教師いじめ問題の学校OBなのがわかり活動自粛を求められる
  • 【悲報】アイドルが気持ち悪いヲタクを見つけたときの顔wwwwwww
  • ストーカーさん、本気を出しすぎて逮捕される SNSとグーグルマップを駆使し“瞳に映った景色”を手がかりにアイドルの自宅を特定
  • 【画像】「まったく違和感ない」を絶賛の声が殺到した15歳の大島優子(30)がこちらになります
  • 元NGT48・山口真帆さんの最新のお姿がこちらになります
  • 【画像】橋本奈々未とかいう史上最高にルックスが整ってたアイドルwwww
  • NHK、”あな番”西野七瀬をディスってしまう
  • w-inds.橘慶太さん、インスタのストーリーズで日頃の鬱憤を爆発させてしまう
  • 【悲報】バンドとソロ、両方で成功したアーティストが4人しかいない

トピック

 ゆず・北川悠仁とアナウンサー・高島彩の長女の小学校受験をめぐり、高島と宗教法人「かむながらのみち」の教主を務める北川の母・慈敬さんの間でトラブルが勃発しているという。

 4日発売の「女性セブン」(小学館)によれば、高島が2017年4月から『サタデーステーション』(テレビ朝日系)のメインキャスターを始めたことで、嫁姑関係が悪化。さらに、来年から小学生になる長女を小中高一貫教育のカトリック系の女子校に入れたい高島と、自分の教えと異なる宗教系の学校に孫を入れたくない慈敬さんが対立。高島は実家を避けるようになり、受験準備を推し進めているという。

 北川と高島は2011年に「かむながらのみち」の総本山である山梨県の身曾岐神社で挙式を行い、14年に長女を出産。その際、慈敬さんは同宗教の公式サイトで「子どもは親の映し鏡ですよ」「それまで自分のためだけに生きてきた心を入れ替え、この命が少しでも世のため、人のためにお役に立つようにと、自己の心身を捧げる生き方のことです」などと、高島へのメッセージともとれる文章を発表していた。

 「同宗教は夫唱婦随による家庭円満を実践目標に掲げており、慈敬さんは説法のなかで“家庭における女性のあり方”について繰り返すなど、現代では男尊女卑ととられかねない部分も。結婚後の高島は義母の思いに応えようと仕事をセーブしていますが、早くも限界を感じているのかも」(記者)

 総本山である身曾岐神社では、毎年ゆずのライブが行われているが、ゆくゆくは北川が教主を継ぐといわれている。

 「北川が継ぐとなると、妻である高島は義母の教えを守り、数千人の会員に対して家庭の大切さを伝え、見本とならなければならない。そのためには、仕事をきっぱり辞めて家庭に入る必要があるでしょう。高島がそれに耐えられないと判断した時点で、離婚もありえそう」(同)

 現在、2人の娘の子育てをしながら、『サタデーステーション』のキャスターを務めている高島。先の長い結婚生活、姑とうまくやっていけるだろうか?

※ソースより抜粋。全文はソースをご覧ください

entamega 2019.07.04
https://entamega.com/19646



ネットの反応

46: 2019/07/04(木) 23:31:46.77 ID:sDQR9ofs0.net
>宗教法人「かむながらのみち」の教主を務める北川の母・慈敬さん

うわああああ、気持ち悪い
ゆずのファンって信者なの?

5: 2019/07/04(木) 23:18:53.23 ID:TXQB91wL0.net
ガチ宗教なのか…これは厳しい
166: 2019/07/05(金) 00:33:56.91 ID:e/y1CLi40.net
知らなかった・・・
50: 2019/07/04(木) 23:32:54.99 ID:iNLo+iOP0.net
ゆずの北川も信者なの?
6: 2019/07/04(木) 23:18:56.76 ID:wV16VayI0.net
悠仁さま
29: 2019/07/04(木) 23:25:25.41 ID:lqTyJGmB0.net
こんなん最初から分かってた事だろうよ
だったら何で結婚した
180: 2019/07/05(金) 00:42:37.19 ID:U/i+5r090.net
>>29
結婚前は納得してても
子供が生まれると親は変わるんだよ
56: 2019/07/04(木) 23:34:40.45 ID:TXQB91wL0.net
姑が教祖って最悪中の最悪だろう
17: 2019/07/04(木) 23:22:38.91 ID:YvJlypTd0.net
高島は入信したから結婚できたんじゃないのか?!?

これは教祖様に信心が足らないと言われても仕方がない。

24: 2019/07/04(木) 23:24:46.74 ID:YC8pKlqr0.net
本当か嘘かは置いといても
宗教の家に入ったのに
よりによってカトリックなんて
当てつけすぎるだろ
179: 2019/07/05(金) 00:41:56.12 ID:U/i+5r090.net
>>24
当てつけなんだろ
45: 2019/07/04(木) 23:31:07.97 ID:B6+khheb0.net
ググったけど大した規模の宗教団体じゃねーんだな
26: 2019/07/04(木) 23:24:58.42 ID:vCkM38SQ0.net
所詮は母親が興しただけの一代限りの新興宗教だよ
10: 2019/07/04(木) 23:19:50.04 ID:taTcGcZ80.net
新興宗教ってマジかよ。怖すぎ。
最近も幸福の科学にハマってる若手女優がいたよな。
168: 2019/07/05(金) 00:35:46.20 ID:slwgpjVJ0.net
なんていうか、記者のそうなってほしいという願望のこもった記事だなw
11: 2019/07/04(木) 23:19:53.11 ID:cEf1rJSG0.net
働かなくても教祖なら御布施いっぱい入ってくるんだろ
それともテレビに出ていたいのかな
18: 2019/07/04(木) 23:23:11.38 ID:brB1e6Uq0.net
>>11
そもそもゆずの妻ならテレビなんか出なくても、専業主婦していればいいのに。宗教以前に自己顕示欲が強い女を嫁にもらって、家庭内不和なんだろ。
115: 2019/07/05(金) 00:03:49.94 ID:Ea+baEtJ0.net
>>18
専業主婦なんかしてたらイカれた宗教婆の言いなりにならなきゃいけないじゃん? 逃げ場を用意しておくのが利口なやり方だよ
297: 2019/07/05(金) 05:15:58.23 ID:IIAjcwdt0.net
>>115
で、こうなった。
39: 2019/07/04(木) 23:28:52.88 ID:CYVn/8hv0.net
結婚する前に分かるだろつくづく馬鹿だな
14: 2019/07/04(木) 23:21:39.49 ID:PuD1vc/V0.net
うちの職場に旦那の両親が新興宗教にハマってて孫が出来たらすぐに入信させるから早く妊娠してってせっつかれて離婚した人いるよ
223: 2019/07/05(金) 01:42:02.58 ID:py3qczjc0.net
>>14
その理由で離婚する場合どちらが慰謝料請求できるんだろ
279: 2019/07/05(金) 03:58:53.88 ID:oFepVIIB0.net
>>223
宗教強要は離婚の正当な理由になるから、妻側の勝ち
83: 2019/07/04(木) 23:45:07.51 ID:KZiSDXy+0.net
悠仁は末っ子だから、引き継がなくても良さそうだけど、
知名度あって、信者増やすにはいいもんね
ほんま難しいわ
67: 2019/07/04(木) 23:38:21.49 ID:96ZlS80u0.net

2019年8月6日(火)・7日(水)の2日間、山梨県・身曾岐神社 能楽殿にて、ゆずの輪/ゆず友 presents「夏祭り 杜の音~ゆずのみ 後夜祭 ドームありがとう~」の開催が決定!

ゆずの輪/ゆず友 presents「夏祭り 杜の音~ゆずのみ 後夜祭 ドームありがとう~」
2019年8月6日(火)・8月7日(水)
開場16:30 / 開演17:30

38: 2019/07/04(木) 23:28:48.58 ID:M8WxjBoq0.net
山梨でこの神社たまたま見つけてこんな立派な神社があったのかと満足して帰ってよくよく調べたら新興宗教だった時ショックだったなー

170: 2019/07/05(金) 00:38:37.30 ID:bYhP0OFW0.net
ゆずの印税で廃神社を買って自分の神社にしたんだよ
親はゆずやる前からもともと宗教の教祖
ただゆずの金のおかげでまともな宗教団体の活動ができるようになったレベルの神道系の解脱会から分かれた小さな新興宗教だったらしい
悠仁の名前も天皇がつける仁の字が使われてるのもそれだから

しかしそういう人と結婚したのになぜカトリックに入れたがるのかな嫁はw

41: 2019/07/04(木) 23:29:44.89 ID:H0nZ2Vmm0.net
てめぇだけ勝手に信じてりゃ良いものを、
人に押し付けるからクソなんだわ。
253: 2019/07/05(金) 02:44:35.77 ID:cWEzzraK0.net
>>41
そんとソレ。
押しつけるから宗教嫌いだわ
58: 2019/07/04(木) 23:35:06.99 ID:lPX9FSg90.net
高島の親はよく結婚許したよ…
113: 2019/07/05(金) 00:02:08.42 ID:2VxDgbXW0.net
北川は宗教の広告塔
嫌がってもないしすすんでやってる
総本山でライブもやってるし
ファンは何十人も信者になってるつーの
良く問題にならないなーと前から思ってたわ
最初から全部わかってて結婚したんだからアヤパンは自業自得
234: 2019/07/05(金) 02:12:07.99 ID:84QqtGCg0.net
>>113
何十人どころじゃなく何百人ものファンが入信してそうな気がする
118: 2019/07/05(金) 00:04:08.70 ID:i2a19Qyv0.net
>>113
信者になるとゆずヲタにとっては色々とメリットありそうだもんな
そりゃ入信するだろうな
55: 2019/07/04(木) 23:34:28.35 ID:KRDtkiLj0.net
ゆずのCD買う、ライブ行くという行為は全てお布施か

 

関連動画

関連記事

コメント

3 Comments

  1. 1
    : 音ヲタさん 2019年7月5日(金) 13:32:48

    母親が信者ってだけなら、まだ分かるけど。まさかの教祖と来たもんだ。

    0

    0
  2. 2
    : 音ヲタさん 2019年7月6日(土) 18:22:20

    闇は深い

    0

    0
  3. 3
    : 音ヲタさん 2019年7月6日(土) 21:56:26

    姑、学校を建てるとか言い出さないかな。

    0

    0

コメントを残していく

投稿したコメントが反映されるまでしばらくかかる場合があります
NGワードは入力しないでください



同一カテゴリーでの月間人気記事

  1. 4042view | MステにでてたMrs. GREEN APPLEとかいう奴らwwwwwwww(動画あり))
  2. 1535view | 無名ユーチューバー動画「NMB48とキスする方法」に批判殺到で炎上)
  3. 1500view | アイドルオタクが地下アイドルを襲って逮捕 容疑者の顔や襲われたアイドルが判明する)
  4. 1500view | 米津玄師の『パプリカ』に韓国という裏メッセージ挿入疑惑?)
  5. 1495view | 渡辺麻友さん、顔が変わりすぎて「誰?」状態)
  6. 1467view | 本田翼ら女優3人が結成したアイドルグループのビジュアルwwww)
  7. 1457view | 山口達也、TOKIOに急転復帰情報)
  8. 1391view | 赤西軍団が起こした「携帯持ち去り事件」 錦戸亮がジャニーズ退所になった真相)
  9. 1283view | 嵐の二宮くん(36歳)が3億の高級マンションで同棲している伊藤綾子(38歳)がこちらになります)
  10. 1280view | 【悲報】生田絵梨花さんの顔面、ゴツゴツしてて岩みたいになる)
  11. 1271view | スキージャンプ高梨沙羅がいつの間にか松井珠理奈みたいな顔になってるwww)
  12. 1256view | 【悲報】フレンドパークにでた木村拓哉さんに“低身長”疑惑噴出!)
  13. 1226view | NGT荻野由佳、汚い足の裏をテレビで晒されてしまう)
  14. 1221view | 宇垣アナがダウンタウンDXでアイドルにキレる)
  15. 1219view | 地下アイドル、彼氏が自分の衣装を着た自撮りを投稿したため彼氏バレ、グループを解雇wwwwwwwwww)
  16. 1213view | 【速報】TOKIO城島リーダー(48)が遂にゴールイン!グラドル菊池梨沙(24)との結婚を今日発表)
  17. 1210view | 【悲報】元関ジャニ錦戸亮のライブハウスツアーのチケットのお値段wwwww)
  18. 1183view | 元SKE48で声優の秦佐和子(31)の現在がこちら)
  19. 1144view | 【悲報】アイドルが気持ち悪いヲタクを見つけたときの顔wwwwwww)
  20. 1101view | 【悲報】橋本環奈の私服姿・・・)